私はかなり新しいライダーなので、無知を許しますが、近い将来、通勤用の自転車を70km乗ることを考えています。
私は最近、問題なく30 kmのライドを数回行っており、最近自転車の修理と調整を行いました。
乗車の大半は交通量が少なく、自転車乗りが定期的に乗る肩があるため、主な関心事は安全性ではありません。フィットネスも問題にならないように、自分自身も十分にフィットすると考えています。
では、これを行うことのマイナス面は何ですか?
私はかなり新しいライダーなので、無知を許しますが、近い将来、通勤用の自転車を70km乗ることを考えています。
私は最近、問題なく30 kmのライドを数回行っており、最近自転車の修理と調整を行いました。
乗車の大半は交通量が少なく、自転車乗りが定期的に乗る肩があるため、主な関心事は安全性ではありません。フィットネスも問題にならないように、自分自身も十分にフィットすると考えています。
では、これを行うことのマイナス面は何ですか?
回答:
信頼性
真のコミューターバイクは、日々の信頼性のために構築されています。故障する限り、通勤用の自転車は大量の虐待と無視を行い、それでも機能するように設計されているため、心配する必要はほとんどありません。他の自転車と同様に部品の故障が発生する可能性はありますが、これらは一般的ではなく、最も頻繁に発生する(パンクしたタイヤ)は簡単に修理できます。グループでの乗車では、誰かがバッグに修理キットを入れている可能性があります。もっと積極的な場合は、自分でそれを運ぶことができます。
快適性
コミューターバイクは快適性を念頭に置いて設計されていますが、長距離の快適性は考慮されていません。特に、より広いサドルを備えた通勤/快適バイクは、このように長いライドで、狭くて一見快適ではないように見えるロードサドルよりも摩擦が多いことがわかります。また、ハンドルバーの設定によっては、正当な手の位置が1つしか存在しない場合があります。つまり、デフォルトでは、身体は乗車のために1つの位置に強制されます。どちらの場合も、30kmのライド後に問題がなかった場合、この長いライドで発生した問題は許容範囲を超える可能性があります。理想的ではないかもしれませんが、バイクのセットアップのために重傷を負うことはありません。
速度(エネルギー消費)
ロードバイクと比較して、コミューターバイクは遅くて重いことがあります。同じ距離を行くと、より多くのエネルギーを費やすことになりますが、フィットネスと忍耐があれば、それは問題ではありません。さらに、強風では、直立姿勢ではドロップバーを備えたロードバイクで苦労します。
長距離走行用に構築された優れたバイクがありますが、通勤者が50-100kの自転車に乗ることができなかった理由はありません。30kを完了したので、50kが大きな問題になるとは思いません。距離を徐々に増やしていくと、物理的な限界がどこにあるかがわかります。あなたの乗車をお楽しみください!
あなたの自転車はおそらく大丈夫です-すべてのコンポーネントが良好な状態にあると仮定すると、30kとは対照的に50-100kに乗ることに本質的に違いはありません(あなたがそれを修理したので、本当でなければなりません)。明らかに、出発する前に、ブレーキをチェックし、チェーンにオイルを塗り、タイヤをチェックします(何も詰まっておらず、適切な圧力までポンプで汲み上げられています)。適切なパンク修理機器があることを確認してください-予備のインナーチューブ(2つでも構いません)、ポンプ、レバー、および万一に備えてパッチキット。初めて100kに乗る場合は、十分な食料と飲み物、または現金を用意してください。
この種の乗り物にコミューターバイクを使用することの唯一の本当の欠点は、専用のロード(レーシング)バイクに比べて(一般に)重くて遅いことですが、指定された速度でグループに乗ろうとしない限り、これはそうではありませんそれほど大きな問題ではありません-あなたはそれほど多くのマイルをカバーしません。
私は自分のハイブリッド(通勤者と呼ばれるかもしれない)自転車で70キロのライドを数回しました。それは主に、バイクについてではなく、十分に良い状態であることです。私が乗っていた乗り物では、人々はカーボンロードバイクからマウンテンバイク、リカンベント、ロングテール、フィクシーまで、あらゆる種類のバイクに乗りました。
他の人が言ったように、何かがうまくいかない場合は、自転車を修理するのに十分な食料といくつかの簡単な道具を持参し、また出発前にすべてが良好な状態であることを確認してください。これは、コミューターバイクが実際に利点となる場所です。ラックがあり、そこにパニエを置いていたので、私はいくつかの余分なツールを詰めることを恐れませんでした。自転車と水筒だけで70 Kのライドができると思っていた準備のできていない人々を助けることができました(ライドオーガナイザーは途中でいくつかの場所に食べ物/休憩所を持っていたので、彼らはしませんでした」食べ物を運ぶ必要があります)。
数十年前に、ハフィスで1週間に1日80マイルのライドを行ったライダーを思い出すことができます。そして、彼らは自己完結型でした(パニエで自分の荷物をすべて運ぶ)。(Huffyはアメリカのプロトタイプデパートバイクであり、これらのバイクは高品質または軽量で知られていませんでした。)Huffyのライダーは生き残るように見えました。
自転車があなたにとって快適である限り(自転車で1時間かそこら後に重大な手/肩/背中の問題を経験しない)、そしてあなたの後ろと太ももにシートがあまり着ない限り、あなたは大丈夫です。
あなたはグループに乗っているように聞こえるので、あなたは緊急物資の多くを必要としません-予備のインナーチューブ、少し余分な現金、そして可能であれば携帯電話かもしれません。いくつかのスナック(キャンディーまたはフルーツ)もお勧めです。そしてもちろん、少なくとも1本の水のボトル。(実際、不毛の荒れ地に出ない限り、単独で乗る場合はそれ以上必要ありません。)
開始する前に、タイヤが最大空気圧近くまで膨らんでいることを確認してください。
MTB /コミュータースタイルの自転車は、ロードバイクよりも遅くなります。または、同じ速度を維持するために一生懸命働きます。
これは、ロードバイクに遅れずについていく必要がある場合にのみ問題になります。
ライダーがそれに耐える限り、メートル単位の世紀の間、通勤用自転車に完全に乗ることができます。
逸話:私は最近、他の2台のロードバイクとMTBで1人の男と一緒に乗りました。4台の自転車は、湖と丘の中腹の間にある平坦な道路のシングルファイルペースラインにあり、前方を変わり風に変えていました。
MTBが最前線にいて、私が2番目だったとき、風が吹いているので彼のペースが落ちていることに気付きました。
私は風が強くなり、彼はすぐに速度を失い、ライン全体がcoast行するかブレーキをかけなければならないようになったと感じるようになりました。ロードバイクが前にあったとき、これはまったく起こりませんでした。
そのため、乗り手がその距離を押すことができれば通勤は問題ありませんが、自転車の種類が混在しているとペースラインはあまりうまくいきません。
MTBを3位で修正し、他の3人のライダーを彼の周りに回転させたはずですが、当時はそれについて考えていませんでした。しかし、MTBライダーは私を登山で完全に破壊し、40分間で10%速くなりました。