古いマウンテンバイクにサスペンションフォークを追加することは可能ですか?


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私は〜1993年のジャイアントマウンテンバイクを持っています。それは素晴らしいことではありませんが、私は非常に新しいカジュアルなライダーです。

バイクはしっかりとしたフォークを備えており、予測可能なラフなトレイルライドを可能にします。トレイルは一般的にかなり控えめです(私はノーステキサスに住んでいるため、高度が100度変わると耳が飛びます)表面は一般的に汚れています(岩の多いエリアはほとんどありません)。

ですから、サスペンションバイクがあればいいと思います。そして、適度なフォークを適度な価格で購入できることを見て、この自転車にフォークを追加するのが理にかなっているのではないかと思っています。

この質問では、別の方向に進むことについて尋ねられ、ステアリングジオメトリの変更についていくつかの注意点がありました。

だから、バランスをとって、これは私が避けるのが一番いいものですか?ステアリングパーツの束を交換する必要がある場合、コストは新しいローエンドバイクのコストにすぐに近づくと思います。


新しいバイクへのアップグレードのコストを比較するのではなく、必要機能を備えた同等の年齢、グレード、状態のバイクを購入する必要があります。オリジナルまたはレトロフィットのサスペンションフォークを使用して、1993年の自転車に似たものを入手するには、どれくらいの費用がかかりますか。それからあなたがそれをあなたがそれを売ったならばあなたがあなたの自転車のためにどれだけ得ることができるかをそれから差し引いてください。結果はおそらくゼロに近いです。したがって、アップグレードパスは実際には無料です。もちろん、他の誰かと比較してあなたの中古自転車の良いところは、それがことわざ「あなたが知っている悪魔」であるということです。
Kaz

回答:


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過去の18年間に行われた改良はお金に見合うだけの価値があります。まともなフォークは、取り付けを含めて数百ドルも実行できます。中古の自転車やクレイグのリストについては、購入前に確認できるように地元の自転車店に確認してください。Bikepediaは、自転車の新品の価格を確認するための良い参考資料です。また、タイヤに推奨される最小インフレーションを確認し、これまでよりも柔らかくしてください。これにより、バンプの一部が緩和されます。別の方法として、フレームにフィットできる最大の26インチタイヤを取り付け、タイヤの空気圧を下げて、より大きな衝撃吸収。大きなボックスストアのウォルマートなどからの本当にローエンドのバイクに注意してください。減衰や調整のない本当に安いショックは、ショックよりも悪いです。


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いい答えだ。これに関連する過去18年間の改善点について詳しく教えてください。
さようならスタック交換

私はこれをやったし、300ドルを少し超えるまともなバイクを見つけることができた。
アンディデイビス

また、ホイールでチューブレスコンバージョンを実行することもできます。これにより、インナーチューブよりも低い空気圧で信頼性の高い操作が可能になります。
James Murphy

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古いバイクを変換する際の主な問題の1つは、ヘッドセットの幅です。古いリジッドマウンテンバイク[1]は通常1 "ヘッドセットを備えていますが、最新のサスペンションバイクは1 1/8"直径のヘッドセットを備えています。サスペンションフォークは主に1 1/8 "ヘッドセット用です。そのため、古いリジッドマウンテンバイクにサスペンションを取り付けることは、その単純な理由から、通常はスターターではありません。

ジオメトリはもう1つの正当な理由であり、実際には、自転車メーカーが異なる直径を使用して、バウンドするように設計されていない自転車の変換を防ぐことを決定した理由の一部である可能性があります。また、幅の広いチューブを使用すると、より多くの負荷をかけることができ、バイクがより多くの打撃を受けられるようになります。もちろん、私たちのお金を奪うことはすべて陰謀になる可能性がありますが、正直なところ、テクノロジーが変わったばかりだと思います。

一般的には、古いバイクをそのままにして、よりハードコアなことをするために新しいバイクを入手することをお勧めします。ブレーキ技術は劇的に改善され、バイクのフレームはより強く軽量になり、ギアは通常よりスムーズでより確実にシフトします。そして、それは安いバイクにもかなりうまく流されています。適切なオフロードを行うためにどれだけ安く行きたいかには限界がありますが、あまり多くを費やす必要はありません。

[1]直径1インチのヘッドセットで製造された新しいバイクはまだありますが、通常は安価なリジッドバイクです。


これは私が見つけたものの貴重な要約であり、いくつかの優れた点が追加されています。地元の自転車マートで見つけた約$ 300の自転車(中古)は、私が持っていた古い自転車よりもはるかに優れています。この変換は実用的ではないと思います。
アンディデイビス

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「サスペンションタイヤ」のペアでもっと幸せになるかもしれないことをお勧めします。フィットする最大のタイヤを見つければ、適度な量のサスペンションが得られる比較的低い圧力でそれらを実行できるようになります。

バイクに大きなタイヤをすでに取り付けている場合は、空気圧を確認してください。26x 2.0のタイヤのようなものでは、おそらく30-50 psi / 2.5-3.5 barのようなもので走ることができます。 。シュワルベボントレガーのこれらの圧力チャートは、レンジのより良い感覚を与えてくれます。


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上記の答えは正解で、トレッドはトピックと同じくらい古いです(ほぼ)。しかし、彼らは1インチのサスペンションフォークを作成します-そして約70ドルから高級なものを見つけることができます。より大きな問題は、結果の販売価格に基づいてそれが価値があるかどうかです-これが問題にならない正当な理由があります。イーグルアイと頻繁なヤードセールがある場合、文字通り$ 20でピックアップできる以前のモデルのバイクは、すべてのパーツを剥がすと$ 100以上の価値のあるフレームになります。これらは、日本製の高級クロモダブルバテッド(またはトリプルバテッド)は、文字通りアルミニウムより3倍強力で、約3#だけ重いです。最も安い新しいMBの同等のフレームは、2015年の時点で$ 1500を戻します。2つまたは3つ以上のこと-古い私のような巨大なイグアナ。彼らは実際にはその工場に固有の塗料の代わりにガラスコーティングを持っています。そして、調査を行い、通常のアップグレードで同じような例に乗った後、フロントエンドでさらに15ポンドを叩きたいとは夢にも思いませんでした。浅い柔らかな砂に乗るときは特に重要です-バランスは後方に移動する必要があります。そのフォークのために、このバイクは素晴らしく操作しやすいです。しかし、それはあなたの歯を硬い洗濯板またはそれより悪いものに刺します。(解決策:より多くのバイク!)DBクロモフレーム自体は、特大のアルミニウムチューブとは異なり、柔軟性があります。それはこれらの古いバイクに、アルミニウムが-価格に関係なく-決して持つことができない非常に微妙な「生き生きさ」を与えます。高価なMBはしっかりと感じますが、その下では明らかに道路(および歩道)の感覚が失われています-「古いトラックバイク」の感覚がありません。それはその工場に固有のものです。そして、調査を行い、通常のアップグレードで同じような例に乗った後、フロントエンドでさらに15ポンドを叩きたいとは夢にも思いませんでした。浅い柔らかな砂に乗るときは特に重要です-バランスは後方に移動する必要があります。そのフォークのために、このバイクは素晴らしく操作しやすいです。しかし、それはあなたの歯を硬い洗濯板またはそれより悪いものに刺します。(解決策:より多くのバイク!)DBクロモフレーム自体は、特大のアルミニウムチューブとは異なり、柔軟性があります。それはこれらの古いバイクに、アルミニウムが-価格に関係なく-決して持つことができない非常に微妙な「生き生きさ」を与えます。高価なMBはしっかりと感じますが、その下では明らかに道路(および歩道)の感覚が失われています-「古いトラックバイク」の感覚がありません。それはその工場に固有のものです。そして、調査を行い、通常のアップグレードで同じような例に乗った後、フロントエンドでさらに15ポンドを叩きたいとは夢にも思いませんでした。浅い柔らかな砂に乗るときは特に重要です-バランスは後方に移動する必要があります。そのフォークのために、このバイクは素晴らしく操作しやすいです。しかし、それはあなたの歯を硬い洗濯板またはそれより悪いものに刺します。(解決策:より多くのバイク!)DBクロモフレーム自体は、特大のアルミニウムチューブとは異なり、柔軟性があります。それはこれらの古いバイクに、アルミニウムが-価格に関係なく-決して持つことができない非常に微妙な「生き生きさ」を与えます。高価なMBはしっかりと感じますが、その下では明らかに道路(および歩道)の感覚が失われています-「古いトラックバイク」の感覚がありません。調査を行い、通常のアップグレードで同じような例に乗った後、フロントエンドでさらに15ポンドを叩きたいとは夢にも思わなかった。浅い柔らかな砂に乗るときは特に重要です-バランスは後方に移動する必要があります。そのフォークのために、このバイクは素晴らしく操作しやすいです。しかし、それはあなたの歯を硬い洗濯板またはそれより悪いものに刺します。(解決策:より多くのバイク!)DBクロモフレーム自体は、特大のアルミニウムチューブとは異なり、柔軟性があります。それはこれらの古いバイクに、アルミニウムが-価格に関係なく-決して持つことができない非常に微妙な「生き生きさ」を与えます。高価なMBはしっかりと感じますが、その下では明らかに道路(および歩道)の感覚が失われています-「古いトラックバイク」の感覚がありません。調査を行い、通常のアップグレードで同じような例に乗った後、フロントエンドでさらに15ポンドを叩きたいとは夢にも思わなかった。浅い柔らかな砂に乗るときは特に重要です-バランスは後方に移動する必要があります。そのフォークのために、このバイクは素晴らしく操作しやすいです。しかし、それはあなたの歯を硬い洗濯板またはそれより悪いものに刺します。(解決策:より多くのバイク!)DBクロモフレーム自体は、特大のアルミニウムチューブとは異なり、柔軟性があります。それはこれらの古いバイクに、アルミニウムが-価格に関係なく-決して持つことができない非常に微妙な「生き生きさ」を与えます。高価なMBはしっかりと感じますが、その下では明らかに道路(および歩道)の感覚が失われています-「古いトラックバイク」の感覚がありません。s浅い柔らかい砂に乗る場合は特に重要です-天びんは後方に移動する必要があります。そのフォークのために、このバイクは素晴らしく操作しやすいです。しかし、それはあなたの歯を硬い洗濯板またはそれより悪いものに刺します。(解決策:より多くのバイク!)DBクロモフレーム自体は、特大のアルミニウムチューブとは異なり、柔軟性があります。それはこれらの古いバイクに、アルミニウムが-価格に関係なく-決して持つことができない非常に微妙な「生き生きさ」を与えます。高価なMBはしっかりと感じますが、その下では明らかに道路(および歩道)の感覚が失われています-「古いトラックバイク」の感覚がありません。s浅い柔らかい砂に乗る場合は特に重要です-天びんは後方に移動する必要があります。そのフォークのために、このバイクは素晴らしく操作しやすいです。しかし、それはあなたの歯を硬い洗濯板またはそれより悪いものに刺します。(解決策:より多くのバイク!)DBクロモフレーム自体は、特大のアルミニウムチューブとは異なり、柔軟性があります。それはこれらの古いバイクに、アルミニウムが-価格に関係なく-決して持つことができない非常に微妙な「生き生きさ」を与えます。高価なMBはしっかりと感じますが、その下では明らかに道路(および歩道)の感覚が失われています-「古いトラックバイク」の感覚がありません。特大のアルミチューブとは異なり。それはこれらの古いバイクに、アルミニウムが-価格に関係なく-決して持つことができない非常に微妙な「生き生きさ」を与えます。高価なMBはしっかりと感じますが、その下では明らかに道路(および歩道)の感覚が失われています-「古いトラックバイク」の感覚がありません。特大のアルミチューブとは異なり。それはこれらの古いバイクに、アルミニウムが-価格に関係なく-決して持つことができない非常に微妙な「生き生きさ」を与えます。高価なMBはしっかりと感じますが、その下では明らかに道路(および歩道)の感覚が失われています-「古いトラックバイク」の感覚がありません。

また、非常に重要なのは、店の前に駐車してもそれほど心配しないことです。これは、新しいWallymartのスプリングスペシャルよりも「価値があり」、「誰もが知っています」。彼らが私にフレームを鳴らすのを聞く(彼らはベルのように鳴る)そしてそのガラスコーティングについて聞くまで、彼らはこのことについての手がかりを持っていません...そしてもちろん、それらのフレームは溶接に耐え、糸を保ち、勝ちます簡単に割れたり曲がったりしないでください。

とてもかっこいい。

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