ロードバイクを一から作ることを考えるとき、フレームを選ぶときに何を考慮すべきですか?
私はすべての新しいコンポーネントから構築し、数時間の日帰りライドを計画していますが、おそらく数日ツアーする予定です。私はレースにまったく興味がありません。それが車の目的です:-)
ロードバイクを一から作ることを考えるとき、フレームを選ぶときに何を考慮すべきですか?
私はすべての新しいコンポーネントから構築し、数時間の日帰りライドを計画していますが、おそらく数日ツアーする予定です。私はレースにまったく興味がありません。それが車の目的です:-)
回答:
eBayや地元で購入した部品から自転車を組み立て、大成功を収めました。幸運にも私にぴったりのフレームを手に入れることができました。しかし、それは1998年のアルミ製ロードレーシングフレーム(Cannondale CAAD 3)だったので、本当に硬いです。ほんの1、2時間のライディングではそれほど重要ではありませんが、構造と素材の関係で、長時間のライディングは疲労を伴います。最近、高額のスペシャライズドルーベを借りましたが、乗り心地がどれほどスムーズであるか信じられませんでした。
材料
ジオメトリ
あなたが使う予定の金額にもよりますが、プロの自転車のフィッティングを手に入れるために約60ドルを支払うことは価値があるかもしれません。適切なフィッターは、あなた、あなたの目標、そしてあなたに合った形を思いつくためのあなたの柔軟性について調べます。近年、デスクで多くの時間を費やしている場合は、平均的なフレームで必要とされる程度に傾くことができない場合があります。また、さまざまなブランドがあなたに合うかもしれません。レモンドのバイクが最初に登場したとき、胴体が長いか柔軟性が高い人に最も合うように見えました。
フレームを取得する前に、短期的および長期的に目標を検討する必要があります。レースを計画していますか?そうであれば、ステージレース、クリティカルレースなどです。または、1時間または2時間の乗り物から数世紀に及ぶ建物などを見ているかもしれません。あなたが本当に計画していることを確実に確認したい(もう一度、短い長期的には、アクティビティに適したジオメトリとフレーム素材を選択できるようにします。
完璧なフィット感を得るために必要な正確な寸法を知っている必要があります。ロードサイクリングとは、優れたフィット感を提供することであり、自転車が最軽量であるか、最も高価であるかは問題ではありません...フィットしない場合、それはあなたにとって良くありません。これは、コンポーネントにも適用されます(後部シートポスト、ステムの長さなど)。
したがって、私の考えでは、これらは考慮すべき2つの最も重要なことであり、通常、目標を計画し、それらの目標を満たすためにジオメトリを選択することで、この問題に取り組みます。目標に基づいてジオメトリ(ヘッドチューブ角度、シートチューブ角度、ホイールベースなど)を選択したら、フィット感をダイヤルして残りの部分を埋めることができます。
本当に、そこから、それはあなたがどれだけ費やすか、使いたくないかだけの問題です。はは。