私は数年前からロードバイクに乗っていましたが、マウンテンバイクのペダルで、ロードバイクのペダルに切り替えることを考えていましたが、その理由は何ですか?パフォーマンスは改善されていますか、それとも適合についてですか?
私は数年前からロードバイクに乗っていましたが、マウンテンバイクのペダルで、ロードバイクのペダルに切り替えることを考えていましたが、その理由は何ですか?パフォーマンスは改善されていますか、それとも適合についてですか?
回答:
うーん、私たちは答えの大部分を叩いていますが、すべてではありません(私の意見ではそうです!)。
おそらくこれを逆に聞く方が良いでしょう-マウンテンバイクでロードペダルを使用しないでください...
ロードバイクでは、通常、足をペダルに乗せたままにしますが、停止するために足を外すだけなので、できるだけシンプルで軽くする必要があります。
MTBでは、頻繁に足をオン/オフする傾向があります。また、MTBペダルに足を踏みつけ、そこにとどめて、プラットフォームの面積を大きくする必要があります。また、MTBの靴が柔らかいという議論をすることもできますが、デザインは競争によって推進される傾向があるため、おそらく他の何よりも偶然の一致です。toeclipsの使用について話している場合、MTBブーツにはロードシューズよりも大きなペダルとクリップが必要であることは明らかです。
そして、重量は重要です-それは数十グラムであるかもしれませんが、ここで数個とそこに数個が加算され、他のすべてのものが同じである場合は重量が少なくなります。
私はお勧め- -私は、クリップレスペダルを使用して、私は、私はペダルの一部が道路のためにかなり最小限に抑えている、すべての私のバイクに使用することを靴のペアを1つ持っている、いくつかの明確MTB、いくつかのハイブリッドではなく、より多くのMTBとすべてと仕事同じSPDクリート。逆説的に、私の現在のセットアップでは、「ロード」バイクの両面ペダルとショッピングバイクのMTBタイプペダルの片面があります...
なぜロードペダルなのか?クリップレスを想定し、サイクリングシューズのみを着用すると仮定すると、「複雑さ」(ペダルの違いはありません)やプラットフォーム全体の重量は必要ありません。しかし、実際の違いは、使用することを選択した靴にあります。
(最終的に私は実際に2足の靴-1足の防水靴-と1足のサンダルを持っているので、どちらも同じクリートを持っているので、私が出かけた自転車の天気に適したものを使用できます。)
ロードシューズとマウンテンシューズの主な違いは、剛性です。
ロードバイクでは、靴は非常に硬く、あなたからのエネルギーのより効率的な伝達を可能にします->クランク->タイヤ->道路。あなたがレースに参加していて、1/10秒ごとにカウントするとき、あなたはより効率的です。
マウンテンバイクでは、ある程度の効率性を放棄するため、足を植えるたびに足首を捻spすることはありません。柔軟性は剛性よりも優れています。
自転車の他のすべてのコンポーネントと同様に、MTBペダルとロードペダルには多くの違いがあります。主な違いは次のとおりです。
私が懸念している限り、あなたはあなたが最も快適にするものなら何でも乗るべきです。ほとんどの人は、どちらの側にもインターフェイスがあるため、クリップしやすいため、MTBペダルを使用します。あなたがいくつかの深刻な登山やレースをしているのでなければ、軽量化はそれほど重要ではないと思います。
ほとんどのロードバイカーにとって、違いは重量です。現代のロードペダルは、通常、典型的なマウンテンバイクペダルよりもはるかに軽量です。
ロードバイクのクリップレスペダルとマウンテンバイクのクリップレスペダルの唯一の本当の違いは、重量と空力です。自転車とライダーの体重が100ポンドを超えるという事実を考慮すると(狂ったカーボンファイバーのタイムトライアルバイクの小人でない限り)、数十グラムでもそれほど違いはありません。