ロードバイクに適切なロードバイクペダルが好まれるのはなぜですか?


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私は数年前からロードバイクに乗っていましたが、マウンテンバイクのペダルで、ロードバイクのペダルに切り替えることを考えていましたが、その理由は何ですか?パフォーマンスは改善されていますか、それとも適合についてですか?


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クリップレスになったとき、私は実際にこれらのマウンテンバイクペダルを購入しました。通常の靴を履いている場合、クリップに乗ることができるか、ペダルから足が滑り落ちるのを防ぐのに良いバンプがあるからです。
ジャレッドハーリー

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探しているペダルの種類を明確にすることができます。クリップレスとプラットフォーム。これまでの回答のほとんどはクリップレスに関するものであり、あなたには役に立たないかもしれません。
ジャック

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この問題は、おそらくロードレースvs MTBレースなどのサブセットに分解する必要があります。通勤や定期的なライディングに関しては、クリップルペダルをサポートするための研究はほとんどありません。都会の交通でペダルに挟まれた状態で転倒することによる腰の負傷。アムステルダムのコペンハーゲンのシティライダー、クリップレスペダルの数、0を見てください。理由から、高速スプリントでのロードレースは別の話ですが、日常のライドではクリップレスペダルは目立ってスピードを上げません。
ヴィルM


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ノートに@Villeワンポイント:アムステルダムの95%バイカーより数キロ以上乗って、クリップレスペダルは、より乗られているバイクの約40%より費用がかかりません...
ポールWagland

回答:


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うーん、私たちは答えの大部分を叩いていますが、すべてではありません(私の意見ではそうです!)。

おそらくこれを逆に聞く方が良いでしょう-マウンテンバイクでロードペダルを使用しないでください...

ロードバイクでは、通常、足をペダルに乗せたままにしますが、停止するために足を外すだけなので、できるだけシンプルで軽くする必要があります。

MTBでは、頻繁に足をオン/オフする傾向があります。また、MTBペダルに足を踏みつけ、そこにとどめて、プラットフォームの面積を大きくする必要があります。また、MTBの靴が柔らかいという議論をすることもできますが、デザインは競争によって推進される傾向があるため、おそらく他の何よりも偶然の一致です。toeclipsの使用について話している場合、MTBブーツにはロードシューズよりも大きなペダルとクリップが必要であることは明らかです。

そして、重量重要です-それは数十グラムであるかもしれませんが、ここで数個とそこに数個が加算され、他のすべてのものが同じである場合は重量が少なくなります。

私はお勧め- -私は、クリップレスペダルを使用して、私は、私はペダルの一部が道路のためにかなり最小限に抑えている、すべての私のバイクに使用することを靴のペアを1つ持っている、いくつかの明確MTB、いくつかのハイブリッドではなく、より多くのMTBとすべてと仕事同じSPDクリート。逆説的に、私の現在のセットアップでは、「ロード」バイクの両面ペダルとショッピングバイクのMTBタイプペダルの片面があります...

なぜロードペダルなのか?クリップレスを想定し、サイクリングシューズのみを着用すると仮定すると、「複雑さ」(ペダルの違いはありません)やプラットフォーム全体の重量は必要ありません。しかし、実際の違いは、使用することを選択した靴にあります。

(最終的に私は実際に2足の靴-1足の防水靴-と1足のサンダルを持っているので、どちらも同じクリートを持っているので、私が出かけた自転車の天気に適したものを使用できます。)


あなたがライトなどで頻繁に停止する必要がある場合MTBペダルは町でより良い道路利用のためかもしれ
イアン・

@Ian-または少なくともまともなプラットフォームのペダル。より大きな問題はおそらく靴です。定期的に足を下ろす場合、ロードシューズと露出したクリートを使用するかどうかはわかりません(そのトリックを完璧に管理している人がいることは知っていますが)。
マーフ

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ロードシューズとマウンテンシューズの主な違いは、剛性です。

ロードバイクでは、靴は非常に硬く、あなたからのエネルギーのより効率的な伝達を可能にします->クランク->タイヤ->道路。あなたがレースに参加していて、1/10秒ごとにカウントするとき、あなたはより効率的です。

マウンテンバイクでは、ある程度の効率性を放棄するため、足を植えるたびに足首を捻spすることはありません。柔軟性は剛性よりも優れています。


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うるさくはないが、彼はペダルについて尋ねた!確かに、MTBペダルを使用しての最大の利点の一つは、あなたが歩くことができる靴がある。
ラスウォーレン

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あなたが言っていること自体が間違っているわけではありませんが、質問はペダルに関するものであり、あなたの答えは靴に関するものです。また、ラスはこれに完全に私を打ち負かしました。
スコッティ

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さて、ロードペダルが必要な理由に関する唯一の答えは、ロードシューズを使用できることです:)私は答えをリバースエンジニアリングして、ロードペダルが必要な理由に関する本当の理由を説明しようとしたと思います:) 。
M.コンバース

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いえ、バイクのMTBペダルにはロードシューズを使用でき、同様に同じ(SPD)ペダルのロードバリエーションにはオフロードシューズを使用できます。
マーフ

そして、ロードペダル(SPD)にMTBシューズを使用しています。
スコッティ

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自転車の他のすべてのコンポーネントと同様に、MTBペダルとロードペダルには多くの違いがあります。主な違いは次のとおりです。

  • 重量。ほとんどのロードペダルは、軽量の合金、カーボン、またはプラスチックで作られています。ロードサイクリストは、MTBサイクリストよりもコンポーネントの重量を減らす傾向があります。
  • 耐久性。言うまでもなく、MTBペダルには、ロードペダルよりもはるかに多くの乱用があります。
  • 両面性。ほとんどのロードペダルは片側にしかクリップインできませんが、ほとんどのMTBペダルにはペダルの両側にインターフェースがあります。

私が懸念している限り、あなたはあなたが最も快適にするものなら何でも乗るべきです。ほとんどの人は、どちらの側にもインターフェイスがあるため、クリップしやすいため、MTBペダルを使用します。あなたがいくつかの深刻な登山やレースをしているのでなければ、軽量化はそれほど重要ではないと思います。


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私のShimano 520ロードペダルの両側にはクリップインがあります。史上最高の機能。
スコッティ

それが私が「ほとんどのロードペダル」というフレーズを使用した理由です。一部のShimanoおよびすべてのSpeedplayペダルには、2つのインターフェイスがあります。
ラスウォーレン

また、通常、ロードペダルの接触面積は大きく、これにより、より効率的な動力伝達が可能になります。
peppajiggapuff

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ほとんどのロードバイカーにとって、違いは重量です。現代のロードペダルは、通常、典型的なマウンテンバイクペダルよりもはるかに軽量です。


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ロードバイクのクリップレスペダルとマウンテンバイクのクリップレスペダルの唯一の本当の違いは、重量と空力です。自転車とライダーの体重が100ポンドを超えるという事実を考慮すると(狂ったカーボンファイバーのタイムトライアルバイクの小人でない限り)、数十グラムでもそれほど違いはありません。


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柔軟性の量は、あなたが道路バイクのために必要ではないです障害物などを飛び越えることができるように、時には自転車で山のクロスカントリーの種類は、あなたの足をねじるする必要があり、同様にもあります
ヨハン・ダリン

転がり抵抗はどうですか?確かに数グラムは重要ではありませんが、数グラムが常に上下することは重要です。
sixtyfootersdude

ペダルはクランクで接続されており、それらの重量は互いにバランスが取れています。
ojs

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まあ、それはあなたにとって快適であり、競争や何かのために特定のルールに準拠する必要がないなら、あなたがしていることを続けてください。私は長年マウンテンバイクの靴でロードバイクに乗ってきましたが、間違っていると感じることはありません。


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私は大きな男なので、ロードバイクでLookペダルを使用します。これは、クリートのサイズが最も大きく、ペダルに体重を分散するための面積が最も大きいためです。

シューズとペダルのスタイルは2つの異なる問題です。


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私は常に、シングルとマルチのリリースシューズクリートとして、主要な機能の違いであるロードとMTBペダルを常に維持しました。

ロードペダルは通常、足のかかとを外にしたときにのみリリースされます。したがって、シングルリリースクリートです。MTBペダルはマルチリリースです(つまり、約45度で足を出し入れするとリリースします)。


SPDでは重要なクリートがあります(現在、私のオリジナルのスパッドとは異なる道路固有のペダル/クリートのセットアップがあります)
マーフ

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汚れや泥はMTBでははるかに一般的ですが、ほとんどのロードライディングでは実際の問題ではありません。

MTBペダルの公差は、ペダルがそれほど汚れないロードライディングに必要なものよりもはるかに高くなっています。また、私は自分のペダルをMTBに、ロードバイクに比べてはるかに「奇妙な」位置でかみ合わせていることに気づきました。ロードバイクは、ほとんど常にフラットで、片足が地面にあります。MTBでは、どの方向を指しているトレイルで停止する場合があります。

これらはすべて、ロードバイクでは完全に問題ありませんが、不要です。


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このことを自分で調べて、私が見つけた主な理由は、より多くの路面(道路)が動力伝達に優れ、より長いライドでより快適であることですターマックではないので、MTBトラックテレインでロードシューズを踏み、クリート内の物でリクリップしようとすると問題が発生する可能性があります。また、MTBペダルではより良いが、道路ではそれほど必要ではない可動域(横方向?)の問題があるようです。

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