二酸化炭素をCO₂カートリッジで満たすと、明らかにCO₂が入っています。ポンプを使用するときは、ポンプに空気を入れます。どちらか一方を使用する場合、パフォーマンスの低下または改善につながる可能性のある著しい温度変動がありますか?
たとえば、同じ温度でチューブにCO₂を、別のチューブに空気を入れて温度が10°F上昇すると、一方が他方よりも爆発しやすくなりますか?一方を使用する場合と他方を使用する場合、どのような予防措置を講じる必要がありますか?
二酸化炭素をCO₂カートリッジで満たすと、明らかにCO₂が入っています。ポンプを使用するときは、ポンプに空気を入れます。どちらか一方を使用する場合、パフォーマンスの低下または改善につながる可能性のある著しい温度変動がありますか?
たとえば、同じ温度でチューブにCO₂を、別のチューブに空気を入れて温度が10°F上昇すると、一方が他方よりも爆発しやすくなりますか?一方を使用する場合と他方を使用する場合、どのような予防措置を講じる必要がありますか?
回答:
これは、人に知られているすべての自転車フォーラムで取り上げられている議論です(大丈夫、それは少し誇張されているかもしれません)。通常、CO2カートリッジを使用した翌朝、タイヤが途方もなく低いことに気付いたときに質問を始めます。
私は決して化学者ではありませんが、私に説明したように、CO2とブチルはN2 / O2とブチルよりも溶けやすいです。ほとんどのチューブはブチルで作られています(派手なパンツのサイクリストはラテックスチューブを使用することがあります)。溶解性が向上するため、CO2で膨らんだタイヤは、手でポンプで汲み上げるタイヤよりも早く再膨張する必要があります。
http://www.madsci.org/posts/archives/may98/895552329.Ch.r.html
上記の説明は気球からの脱出を扱っていますが、その情報を取り上げて議論に適用できると思います。
今、私が間違っている場合(私はしばしばそうです)教えてください!
温度の問題に取り組んでいないことに気付いた。気温が摂氏50度(華氏125度以上)を超えると、CO2キャニスターに関して爆発的な楽しみが生じる可能性があることを知っています。
この会社には、チューブから漏れないように見える独自のガスブレンドがあります... ... ...
呼吸する空気は、78%の窒素(N2)と21%の酸素(O2)で構成され、残りは微量ガスで構成されています。したがって、最も簡単な比較はN2とCO2の間です。N2はCO2よりも密度が低くなりますが、それ以外の点では、清算点近くの温度で何とか自分自身に乗らない限り、タイヤと非常によく似ています。
圧力の変化に関する限り、両方とも理想的なガスの法則に従う必要があります。これは、タイヤの圧力が内部のガスの温度と直接関係があることを示しています。空気分子の密度は問題ではなく、いくつあります。N2でもCO2でも、その関係は変わりません。
したがって、あなたの質問に答えるために、10degFの変化は、N2充填タイヤとほぼ同じCO2充填タイヤの圧力に影響するはずです。しかし、私はより高い密度に興味があります、それはCO2で満たされたタイヤがより多くの回転質量を持つことを意味するでしょう...
常温(人間の生活温度)と圧力では、温度変化に対してすべてのガスはほぼ同じように動作します。最後に、この記事と空気、CO2、窒素の圧力テストをご覧ください。