タイヤをCO₂と空気で満たすことに違いはありますか?


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二酸化炭素をCO₂カートリッジで満たすと、明らかにCO₂が入っています。ポンプを使用するときは、ポンプに空気を入れます。どちらか一方を使用する場合、パフォーマンスの低下または改善につながる可能性のある著しい温度変動がありますか?

たとえば、同じ温度でチューブにCO₂を、別のチューブに空気を入れて温度が10°F上昇すると、一方が他方よりも爆発しやすくなりますか?一方を使用する場合と他方を使用する場合、どのような予防措置を講じる必要がありますか?

回答:


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これは、人に知られているすべての自転車フォーラムで取り上げられている議論です(大丈夫、それは少し誇張されているかもしれません)。通常、CO2カートリッジを使用した翌朝、タイヤが途方もなく低いことに気付いたときに質問を始めます。

私は決して化学者ではありませんが、私に説明したように、CO2とブチルはN2 / O2とブチルよりも溶けやすいです。ほとんどのチューブはブチルで作られています(派手なパンツのサイクリストはラテックスチューブを使用することがあります)。溶解性が向上するため、CO2で膨らんだタイヤは、手でポンプで汲み上げるタイヤよりも早く再膨張する必要があります。

http://www.madsci.org/posts/archives/may98/895552329.Ch.r.html

上記の説明は気球からの脱出を扱っていますが、その情報を取り上げて議論に適用できると思います。

今、私が間違っている場合(私はしばしばそうです)教えてください!

温度の問題に取り組んでいないことに気付いた。気温が摂氏50度(華氏125度以上)を超えると、CO2キャニスターに関して爆発的な楽しみが生じる可能性があることを知っています。

http://www.stayfill.com

この会社には、チューブから漏れないように見える独自のガスブレンドがあります... ... ...


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ゴム中のCO2の高い透過性を指摘するために+1。
darkcanuck

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温度について言及しているので、タイヤの通常の動作温度はいくらですか?地面とブレーキの摩擦により、気温よりも高くなければなりません。タイヤを特定のpsiまで満たしてから5〜10マイル行くと、「楽しい時間」を期待できますか?
JFA 14年

私は何か面白いことが起こっていると思っていた..私は完全に良いチューブを離れてチャックしたように見える:(
ジョンハント

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呼吸する空気は、78%の窒素(N2)と21%の酸素(O2)で構成され、残りは微量ガスで構成されています。したがって、最も簡単な比較はN2とCO2の間です。N2はCO2よりも密度が低くなりますが、それ以外の点では、清算点近くの温度で何とか自分自身に乗らない限り、タイヤと非常によく似ています。

圧力の変化に関する限り、両方とも理想的なガスの法則に従う必要があります。これは、タイヤの圧力が内部のガスの温度と直接関係があることを示しています。空気分子の密度は問題ではなく、いくつあります。N2でもCO2でも、その関係は変わりません。

したがって、あなたの質問に答えるために、10degFの変化は、N2充填タイヤとほぼ同じCO2充填タイヤの圧力に影響するはずです。しかし、私はより高い密度に興味があります、それはCO2で満たされたタイヤがより多くの回転質量を持つことを意味するでしょう...


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CO2はN2よりも小さい分子です(したがって、より簡単に脱出できます)。燃料源としてのH2の問題の1つは、明らかに、それが非常に小さいため、パイプ/パイプライン/コンテナから漏れる傾向があることです。
ChrisW

興味深い、サイズの違いを知らなかった、CO2は232pm、N2は300pmの
jxramos

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常温(人間の生活温度)と圧力では、温度変化に対してすべてのガスはほぼ同じように動作します。最後に、この記事と空気、CO2、窒素の圧力テストをご覧ください。

http://www.powertank.com/truth.or.hype/


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Bicycles.SEへようこそ。回答を編集し、リンクから最も関連性の高いいくつかのポイントを要約して回答を編集することを検討しますか?
-amcnabb

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私はこの2つの間に大きな違いがあることに気付いたことはありません。ミニポンプを使用するのは楽しいだけではないため、乗車時にCO2は素晴らしいです。


わざわざ-私はそれを別の質問だと思ったので、「削除を推奨」としてこれをレビューします。あなたの答えは質問を解決します、私の謝罪。
クリギー
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