どうすればこの事故を回避できたでしょうか。


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日曜日に私の自由な日を使いたかったので、マウンテンバイクで半日ライドをする予定でした。天気は良くなかったが、少なくとも前日ほど雨は降っていなかった。

私は山に約2時間乗ってから、少し休憩した後、この山の反対側を走りたかったのです。泥だらけの小道を選びました。実は泥だらけだったので、前輪が泥に引っかかってバイクの上を飛んでしまいました。幸いなことに、それほど急ではなく、あまり速く(30 km / h)走行していなかったので、腕に細かい傷があり、額にそれほど深い傷がないことを期待していたので、怪我はしませんでした。

残りのライドは慎重に終えましたが、ライディング中は、どうすればその事故を回避できるのかを考えていました。明らかに、そもそも状況を回避することは良い考えでしたが、そのような道を進んでいるときに、良い戦術は何ですか?

車輪が動かなくなることがないように、できるだけ速く乗るべきですか?それともゆっくり乗るべきですか?ブレーキにはどのブレーキを使用すればよいですか?


どんな幅のタイヤを走らせていますか?
cmannett85

正確な数はわかりませんが、多少幅があります。通常のバイクタイヤはイモ。
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それはあなたのバイクが泥の中でどう処理するかに大きな違いをもたらします(驚くべきことではありません!)、より広いタイヤはあなたがトップの上に「浮く」ことを可能にします。多くの人々は、タイヤを切り込んでグリップ力を高めているため、泥の中で細いタイヤを走らせますが、自転車の速度を損なうことがよくあります。だから私は私の夏のタイヤと同じくらい広いタイヤを走らせますが、背が高く、細く、間隔が広いノブブルを持っています。その後、沈むことなくグリップを取得します。
cmannett85

わかりました。家に帰ったら写真を撮ります;)
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調べてみたところ、数値を正しく解釈した場合、26 "x2.2"
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回答:


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私の戦術は遅くはなく、基本的に前輪の重量を最小限に抑えるために、後側を可能な限り後方に移動します。前部の速度と重量が高いほど、前輪を掘る可能性が高くなります。

繰り返しますが、私はバックブレーキを使用します。ステアリングにはフロントをできるだけ必要とします。フロントでブレーキをかけると、フロントが緩む可能性があります。また、バックの重量によって、リアのブレーキがより良くなります。

追加するのを忘れて、泥だらけのビットの前で可能な限りブレーキをかけ、泥を通過する間はできるだけブレーキをかけないようにしてください。ブレーキをかけると前輪に負荷がかかるため、掘り込みやすくなります。


バックブレーキに同意。前輪をロックする危険がある場合(砂利、泥、地面からの車輪など)を除き、すべての状況でフロントブレーキを使用する必要があります。
Stephen Touset

@StephenTouset-私の大きな事故の1つは、前輪が葉を越えたときに前後にブレーキをかけることでした。それは秋(秋)でした。それはただ1枚の葉でしたが、それは滑って外に出て、前輪をすぐに失い、ひどく着地しました。今はパニエを使用していますが、自転車にリュックサックを着用することは二度とありませんが、それはまた別の話です。
エイドリアン

+1軽いブレーキング用。私は自分のタイヤとまったく同じタイヤを持っているパートナーと下り坂のトレイルにいました。ブレーキに軽く圧力をかけるだけで自信を持って走りました。これにより、パートナーのタイヤに比べてタイヤの泥が大幅に減りました。自然に少し速く走っていました。速度を落とすために使用できる固い地面、草、岩を常に探していました。最終結果:私はパートナーの半分の時間で山を降りましたが、たくさんの泥が散らばっていました!(ただし、楽しみの一部)
Jahaziel

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泥の落とし穴を一滴のように扱うと役立つでしょう。明らかに、そのほとんどまたはすべてをバニーホップできる場合、それは問題ではありません。わずかなウィリーに落下した場合、または両方のホイールを同時に使用した場合、両方のホイールに泥が作用します。つまり、両方の車輪が前部だけでなく、停止して沈む可能性が高くなります。低速では前輪の重量を減らすことをお勧めします。これにより、ほぼ間違いなく前輪のスキッドが発生し、ずさんな状態に陥ります。

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