リムの平均寿命?


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私は誤ってリムを購入しました(私の技術的な英語が正しいことを望んでいます:スポークとタイヤの間のホイールの部分)。すぐに使用することはできませんが、近い将来新しいリムが必要になった場合、払い戻しのために売り手に返品することは送料の無駄になります。ガゼルストリートバイクに10年以上乗っていますが、周辺で摩耗の兆候を見せています。特に、スポークが壊れた状態でしばらく走っていた後輪のスポークをチェックするのに怠慢だったことを最近発見しました。この10年で2度目です。

ストリートバイクでリムが続くのはどれくらい合理的に期待できますか?近いうちに代替品に直面しますか?

回答:


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リムの寿命は非常に長くなります。

故障モード(事故以外の場合)は、時間の経過に伴うブレーキ面の摩耗です(この質問を参照)。リムが弱すぎるまで、文字通りブレーキでリムの表面を磨耗させることができます。

通勤者向けに設計されたリムには、摩耗を示すように設計された溝があります。溝が見えなくなったら、リムを交換する時間を知っています(ホイールを交換することもできます)。

これは、リムウェアの優れた説明です。


摩耗パターンの説明に感謝します-私が一緒に計画したリムは結局良くなく、変更に値することを私に示しました。
チトン

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ブレーキ摩耗に加えて、「法外な運命のスリングと矢」があります-岩、縁石、マンホールの蓋など。一般的に障害物に正面からぶつかっても、リムを傷つけることはありませんが、例えば、隆起したマンホールカバーの端は、リムの端を非常によく削ることができます。さらに、時間の経過とともに乱暴に使用すると、スポークのニップルがリムを通り抜け、スポークが破損した状態で乗ると、リムが歪んで真になりにくくなります。

しかし、あなたが縁で荒くなくて、それをきちんと真実に保つならば、それは長い間続くことができます。私は通常、リムから15,000マイル離れているかもしれませんが、それが交換されたのは、とにかくホイールを交換していて、新しいリムが痛くないと思ったからです。


答えてくれてありがとう、リム交換ホイールのアドバイスを覚えておきます。
thiton 2011

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リムを不正に使用すると、すぐにそれを破壊できます。トロントでの冬のライディングでは、2〜3年ごとにマウンテンバイクを破壊することを受け入れていました。

恐ろしいMTBの終末期のイベントの1つは、雪の丘を登ることでした。ステアリングチューブがちょうど8字にねじれ、私はバーを越えました。(奇妙なことに、私の同僚は車で運転していて、私をオフィスに引きずり込みました)。

しかし最悪だったのは、トラフィックのリム障害でした。冬のグリットがすべて蓄積された私のブレーキパッドは、リムの側面から摩耗し、最後のブレーキの試みとパッドがリムにロックされ、金属片を引き裂き、ハンドルバーの上に私を送りました。

地面に着くとすぐに十分な感覚があり、車を避けるために雪のバンクに転がり込みました。また、自転車を持ち帰り、乾いた服を着てバスを家に持ち帰るのに十分なほどオフィスに近かった。しかし、リムを適切に処理しないと、リムがひどく破損する可能性があります。それは完全に私自身の責任でした。しかし、冬のライディングは自転車では困難であり、適切なメンテナンスが困難です。


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答えてくれてありがとう。私はこの辺りで非常に厳しい冬を見たことがないという幸運な状況にありますが、私はもっと変わったときにそれを覚えておきます。
thiton 2011

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@thitonリムとパッドの間に侵入するのは彼らが道路上に置いたグリットであり、それでブレーキをかけます。サンドペーパー...あなたがそれについてできることはあまりありません。
geoffc 2011
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