回答:
ブレーキ摩耗に加えて、「法外な運命のスリングと矢」があります-岩、縁石、マンホールの蓋など。一般的に障害物に正面からぶつかっても、リムを傷つけることはありませんが、例えば、隆起したマンホールカバーの端は、リムの端を非常によく削ることができます。さらに、時間の経過とともに乱暴に使用すると、スポークのニップルがリムを通り抜け、スポークが破損した状態で乗ると、リムが歪んで真になりにくくなります。
しかし、あなたが縁で荒くなくて、それをきちんと真実に保つならば、それは長い間続くことができます。私は通常、リムから15,000マイル離れているかもしれませんが、それが交換されたのは、とにかくホイールを交換していて、新しいリムが痛くないと思ったからです。
リムを不正に使用すると、すぐにそれを破壊できます。トロントでの冬のライディングでは、2〜3年ごとにマウンテンバイクを破壊することを受け入れていました。
恐ろしいMTBの終末期のイベントの1つは、雪の丘を登ることでした。ステアリングチューブがちょうど8字にねじれ、私はバーを越えました。(奇妙なことに、私の同僚は車で運転していて、私をオフィスに引きずり込みました)。
しかし最悪だったのは、トラフィックのリム障害でした。冬のグリットがすべて蓄積された私のブレーキパッドは、リムの側面から摩耗し、最後のブレーキの試みとパッドがリムにロックされ、金属片を引き裂き、ハンドルバーの上に私を送りました。
地面に着くとすぐに十分な感覚があり、車を避けるために雪のバンクに転がり込みました。また、自転車を持ち帰り、乾いた服を着てバスを家に持ち帰るのに十分なほどオフィスに近かった。しかし、リムを適切に処理しないと、リムがひどく破損する可能性があります。それは完全に私自身の責任でした。しかし、冬のライディングは自転車では困難であり、適切なメンテナンスが困難です。