ロードバイクのカセットで役立つスプロケットの範囲はどれですか?


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私のロードバイクには現在27/39/53クランクセットと13-26カセットがあり、どちらも交換する必要があります。

ベイエリアの非常に急な丘を上っているとき、最低のギアで十分でないことが時々あります。下り坂では、足が最高に追いつくことができません。

フロントまたはリアの広い範囲に行く価値はありますか?

回答:


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結局のところ、それはより広い範囲のギアとそれらのギア間の大きなジャンプとの間のトレードオフです。最も低いギアには急な上り坂と、スピンアウトする下り坂が常にあります。両方の問題をより広い範囲のカセットで修正しようとすると(トリプルにはすでにすばらしい範囲があります)、すべての中間的な状況で「適切な」ギアにいることができない場合があります。

ロードバイクで11-32カセットを使用しています(MTBディレイラーで容量を増やします)。登山用のギアはたくさんありますが、約90rpmで回転するため、小さな歯車を使用することはほとんどありません。ベイエリアのように、このあたりには丘がたくさんあります。しかし、ギア間のジャンプが大きすぎる(回転しすぎる、または硬すぎる)ので、より狭い範囲のカセットを探しています。

クライミングの範囲をもう少し増やしたい場合は、少なくとも28歯の大きな歯車にジャンプする必要があります(26から27への違いにほとんど気付かないでしょう)。これに、長いケージのディレイラー必要になる場合あります。ハイエンドでは、12歯のコグは13と比べて目立つ違いになります。コンパクトなレンジに慣れているので、おそらくもっと大きなカセットを使いたくないでしょう。

シェルドンブラウンには、さまざまな組み合わせで何が得られるかを確認するために使用できる優れたギア計算機があります。


11-32の場合は+1。SRAM WiFliの設定では、11-32と11-28の違いは14歯の歯車で、見逃せません。
リッチメルトン2013

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12-27カセットでは、ギアの幅がわずかに広がります。ドライブトレインによっては、11-32 MTBカセットを装着できる場合がありますが、MTBリアディレイラーも必要になる可能性があります。幅の広いカセットの比率間のジャンプは、しかし、迷惑なことがあります。


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13から12に行くと、26から27に行くよりもはるかに大きな違いがあることに注意してください(ほとんど気づかないかもしれません)
kevins

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確かにあなたはもっと広い範囲のギアに行くことを考えるべきだと思える。

正面のトリプルはすでにかなり広い範囲のように見え、そこまで広い範囲を簡単に取得することは難しいので、カセットの広い範囲を主に見ていると思います。

ギア範囲を拡大することの欠点は、(通常)範囲内のギアの微調整が少なくなることです。あなたは間違いなく実際のギア比に注意を払うべきです。いくつかの注意深い選択(現在のすべてのギアを調べ、新しいギアが何であるかを理解する)は、非常に役立ちます。

現在、ローエンドは基本的に1:1で、ハイエンドは4.1:1です。13の代わりに11の最小スプロケット(53から変更せず)は、最高のギアで4.8:1になります。これは約18%の改善であり、高音域を得るのに十分です。あなたが必要です。それよりもはるかに低いローエンドでは、リアディレイラーの交換が必要になる場合がありますが、最低ギアを0.8:1に下げる11〜34などが見られます。通常、それらの背面には特定の「おばあちゃん」のギアがあり、それは大きなジャンプです。それでも、残りのギア範囲で十分な微調整を行うことができます。



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単なる人間の大多数にとって、53/39クランクはギアが多すぎるため、コンパクトクランク(50/34)を入手することを強くお勧めします。これは比較的安価なアップグレードです(約$ 300)。私は12-27 9スピードカセットとペアリングします。このシアトルの周りには、私が34x27で登れない丘は本当にないことに気づきました。私の体重(160ポンド)で、17%以上のグレードの丘を含む、この辺りのほぼすべてのものを登ることができます。

しかし、最適なケイデンスにペダルを踏むことができるように、追加のギアを実際に使用できることがわかりました。私は12-13-14-15-16-17-19-21-23-25が将来いつか300W +で5分の上昇をすることができると思う。しかし、それは本当に高価なアップグレードですが、それは私の9spdドライブトレインを10spdドライブトレインに交換することを含むからです。それは私が新しい自転車を買ったときに起こります...


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あなたはトリプルを持っているので、あなたはすでに(実用的な目的のために)あなたが前に出ることができるのと同じくらい広い範囲をすでに持っています。リアを変更する前に、ディレイラーが増加した歯の範囲を処理できることを確認する必要があります。メーカーのWebサイト(私が推測しているのは.... Shimano?)にアクセスすると、それらのコンポーネントの歯の容量を調べることができます。彼らがそれを扱うなら、あなたはあなたを助けるより広い後部カセットを手に入れることができるかもしれません。


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非常に急な上り坂を訪れたい場合は、チェーンリングに50/34、スプロケットに12/27 10速度12、13、14、15、16、17、19、21、24、27、または11-28を使用することをお勧めします含む-11、12、13、14、15、17、19、21、24、28 27または28は、25%を超える勾配を登る場合に非常に役立ちます...

しかし、強力な出力がある場合、12-25の53/39チェーンリングには、12、13、14、15、16、17、19、21、23、25で十分です...

私は39/25で20%を実行しました。したがって、すべての人がこのスプロケット/チェーンリングの選択に対して一意であり、脚によって異なります:)

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