自転車を買っていたとき、店の技術者は、車輪が外れている(取り外されている)ときにブレーキを押さないように言った。
数日間ホイールを取り外す必要があり、その間に自転車を掃除したいです。何度も動かしたり、上下逆さまに回転させたりします。このプロセス中にブレーキが破損しないようにするにはどうすればよいですか?
自転車を買っていたとき、店の技術者は、車輪が外れている(取り外されている)ときにブレーキを押さないように言った。
数日間ホイールを取り外す必要があり、その間に自転車を掃除したいです。何度も動かしたり、上下逆さまに回転させたりします。このプロセス中にブレーキが破損しないようにするにはどうすればよいですか?
回答:
自転車は通常、フレームから車輪を分解してディーラーに出荷されるため、多くの場合、ディスクキャリパーにはプラスチック製のセパレーターが押し込まれており、輸送中のロックを防止します。Hayes社は、自社のブランドロゴも配置します。これらは組み立て中に取り外されるので、地元の店の修理担当者に、周りに置いておくだけで足りないものがあるかどうか尋ねることができます。
編集:ここに同じアドバイスを提供するハウツーへのリンクがあり、さらに使用中のセパレータの写真があります... http://www.singletracks.com/blog/mtb-repair/hydraulic-disc-brake-サービス/
ブレーキは破損しません。パッドをきつく締めるだけなので、ローターをそこに戻すことはできません。関連する質問を参照してください。
特別なツールがあるかどうかはわかりませんが、ローターとほぼ同じ厚さ、またはわずかに厚い合板または厚紙で何かを組み立てることができるはずです。パッドの間に貼り付け、テープまたはゴムバンドで固定します。
このようなことが、油圧装置を持っていないことを嬉しく思います。
他の答えに追加するために:特別なツールがありますが、それらは単なるプラスチック製のくさびであるため、マイナスドライバーは問題ありません。