ホイールがオフのときに油圧ブレーキが押されたり破損したりするのを防ぐにはどうすればよいですか?


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自転車を買っていたとき、店の技術者は、車輪が外れている(取り外されている)ときにブレーキを押さないように言った。

数日間ホイールを取り外す必要があり、その間に自転車を掃除したいです。何度も動かしたり、上下逆さまに回転させたりします。このプロセス中にブレーキが破損しないようにするにはどうすればよいですか?


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一つは、このためのツール/フィクスチャがあると思うだろう-何かそのスナップが/内のすべての道を移動するピストンを維持するためにブレーキキャリパーにストラップ(しかし、私は何も知りません。)。
ダニエル・R・ヒックス

回答:


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自転車は通常、フレームから車輪を分解してディーラーに出荷されるため、多くの場合、ディスクキャリパーにはプラスチック製のセパレーターが押し込まれており、輸送中のロックを防止します。Hayes社は、自社のブランドロゴも配置します。これらは組み立て中に取り外されるので、地元の店の修理担当者に、周りに置いておくだけで足りないものがあるかどうか尋ねることができます。

編集:ここに同じアドバイスを提供するハウツーへのリンクがあり、さらに使用中のセパレータの写真があります... http://www.singletracks.com/blog/mtb-repair/hydraulic-disc-brake-サービス/


それとも、区切り文字として任意のコインを使う
バルディ

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私たちの自転車リサイクルグループでは、ディスクブレーキを見始めているので、LBSでスペーサーについて尋ねました。そこの男は、各メーカーが独自のスキームを持っていることを示しました。それで、外に出て、プラスチックのパテナイフを買いました。それをマスキングテープで固定します。
ダニエルRヒックス


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ブレーキは破損しません。パッドをきつく締めるだけなので、ローターをそこに戻すことはできません。関連する質問を参照してください。

特別なツールがあるかどうかはわかりませんが、ローターとほぼ同じ厚さ、またはわずかに厚い合板または厚紙で何かを組み立てることができるはずです。パッドの間に貼り付け、テープまたはゴムバンドで固定します。

このようなことが、油圧装置を持っていないことを嬉しく思います。


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こんにちは私はさまざまな厚さのプラスチックビルダーパッカーのバッグがあります。パッドの摩耗量が変化するので、最適なサイズでくさびで留めます。私はいつもレバーをノックする傾向があるので、車輪を外して車の後ろに運ぶときに本当に便利です。バッグの価格は、地元の金物屋で約2.50です。


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そうだと思うと、最高のハードウェアストアビットは「トイレウェッジ」かもしれません。これは、トイレの揺れを防ぐためにトイレの端の下に置く小さなプラスチック製のウェッジです。試したことはありませんが、サイズと形状は適切です。
ダニエルRヒックス

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他の答えに追加するために:特別なツールがありますが、それらは単なるプラスチック製のくさびであるため、マイナスドライバーは問題ありません。


Parkは実際には、油圧ディスクブレーキパッドをリセットするために設計されたツールを作成していますが、バイクショップ向けのツールです。注意が必要な場合は、幅の広いマイナスドライバーやナイフを使用して逃げることができます。
joelmdev

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@ jm2リンクが壊れているようです。ここにあなたが言っていたと思うものがあります。parktool.com/product/hydraulic-piston-press-pp-1-2
キブビー

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損傷は、パッドをバラバラにしてローターの上に戻そうとすると、パッドの欠け/引っかき/ガウジングから生じます。ブレーキパッドを交換する場合、それはそのような問題ではありませんが、いずれにしても、それらの間にスペーサーを置く方が簡単です。

ブレーキの操作を防止するために、ブレーキレバーとハンドルバーの間に何かを挟み込み、ダクトテープで固定するか、レバーをつかまないように注意するという私の好みの方法を使用します。

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