乗車中に運ぶために予備のチューブを購入したかったのですが、選択の幅が広いようです。最初にチェックしたウェブサイトにはチューブカテゴリで92個のアイテムがあり、別のウェブサイトでは69個で、価格は3,29ユーロから16,5ユーロでした€(5倍です)。
サイズとバルブのタイプ以外に何を探すべきですか?ブランドは違いを生むのか、それとも「いずれかをつかむ、すべて同じ」のようなものですか?
乗車中に運ぶために予備のチューブを購入したかったのですが、選択の幅が広いようです。最初にチェックしたウェブサイトにはチューブカテゴリで92個のアイテムがあり、別のウェブサイトでは69個で、価格は3,29ユーロから16,5ユーロでした€(5倍です)。
サイズとバルブのタイプ以外に何を探すべきですか?ブランドは違いを生むのか、それとも「いずれかをつかむ、すべて同じ」のようなものですか?
回答:
ブランドは重要ではなく、すべて同じ工場/国から来ていると言う人が数人います。私はいくつかのチューブで悪い経験をしましたが(BBBについて言及します)。彼らは場所で膨らむだろう。
私は通常、ミシュラン、コンチネンタル、シュワルベなどの大手タイヤメーカーのチューブに問題はありませんでした。
シュワルベマーケティングは示唆して彼らのチューブが長く圧力を保持するため、高い品質基準またはおそらくそれ以上ブチルに他のブランドよりも、そしてミシュランはすぎない彼らのブチルチューブ。軽量チューブまたはラテックスチューブは、圧力を長時間保持できないため、頻繁にポンプで汲み上げる必要があります。
大手タイヤメーカーはゴムを知っており、品質管理が優れており、評判を気にしていると思う傾向があります。ですから、私は「それらはすべて同じ」という哲学に加入していません。
私のLBSでは、標準的なミシュランチューブとBBBの間で、価格差はほとんどありません。あなたが見ている価格の違いは、非常に軽量、耐パンク性、ラテックスなどの専門的な機能のためかもしれません。
私は常にラテックスチューブを使用しています。ミシュランやシュワルベのような巨大な会社を買うなら、「良い」チューブを持っているはずです。ブチルを使用して6か月で2つのパンクしたタイヤがあり、ラテックスチューブでほぼ6か月サイクリングしています。パンクしたタイヤはありませんでした。ラテックスは圧力をかなり素早く失います(3-4日、私のチューブには圧力が残りません)
ラテックスはブチルより少し高価ですが、それはほんの数ドルです。おそらく、新しいチューブを装着するためにゆるくするよりも安いでしょう
Schwalbeチューブは、シームレスであり(加硫された部分ではなく押し出されています)、ブチル含量が高くなっています。それらは独自の施設で作られており、他の人のためにチューブを作ることはありません。それらは、市場に出ている何よりも優れた空気を保持するために独立してテストされています。いいえ、すべてのチューブが同じというわけではありません。同じ施設ですべて作られているわけではありません。