油圧ディスクブレーキの出血が必要になる頻度は?


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ディスクブレーキのブレーキハンドルは、自転車を購入してから4か月後に非常に緩みました。自転車屋はブレーキから採血し、新しいオイルを入れて、それを分類しました。

彼らは再び少し気分が悪くなっていますが(6か月後)、前回ほど悪くはありません。私は自転車をほとんど毎日通勤(6マイル)に使用しており、1週間に1回または2回、30マイルほどの長いライドをしています。

ディスクブレーキをブリードする必要がある頻度と、それをもっと頻繁に行う必要がある場合は、何か問題があることを示唆しています。


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「ディスクブレーキのブレーキハンドルは、自転車を購入してから4か月後に非常にゆるくなった。自転車店がブレーキから出血し、新しいオイルを入れて、整理した。」レバーが緩んでいる場合、ブレーキをブリーディングしても何の効果もありません。ボルトを1本または2本締める場合です。LBCが詐欺したように聞こえます。非常に濡れた、汚れた状態でも、ハイドロブレーキは年に1、2回出血するだけで済みます。
cmannett85

特に、保証によってカバーされていないと彼らが言ったとき、私は詐欺されたと感じました。しかし、私が与えられた理由は、ブレーキを掛けるのに十分な圧力がハイロリックになかったためであり、これは使用の消耗によるものでした。
リチャード

油圧ディスクブレーキのメーカーとモデルは何ですか?シマノLX(SLXの前)があり、年間約5000kmで3年間通勤しています。OK、今では予防措置としてサービスを提供するべきでしたが、まだ気分がいいです。私も約1年前にLBSに質問しましたが、彼らも元気だと言っていました(彼らは良いお店です)。その間、私は約半ダースのパッドを使いました。私は今それらを出血させようとするかもしれませんが、あなたは私に思い出させました;
ジェイソンS

それらは、製品ページに黒いローターを備えたAigura Subと記述されています:evanscycles.com/products/cannondale/…–
リチャード

自転車ショップでは、何か問題があるため、交換することに同意しています。
リチャード

回答:


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一般に、油圧ブレーキは、何らかの理由でシステムが「開放」された場合、または漏れにより空気が流入するか、マスターシリンダーが空気を排出するのに十分なブレーキ液を排出した場合にのみ出血する必要があります。「ブリードの必要性」は、ブレーキの問題を示しています。

自動車では、約50,000マイルごとに油圧ブレーキを空にして新しい液体を取り付ける必要があります(めったに行われません)。自転車での同等の走行距離は、おそらく5,000〜10,000マイルです。


私はそれが頻繁ではないはずだと思ったが、自転車屋の男は半年ごとに言った。
リチャード

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自転車屋の人は問題に対処したくありませんでした。
ダニエルRヒックス

また、キャリパーにローターがなく、友人がブレーキを絞るときに出血する必要があります...> :(
krs1

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それからあなたはあなたの「友人」を出血させます。
ダニエルRヒックス

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ブレーキの反応が鈍くなった場合は、ブレーキパッドも確認してください。個人的な経験:(DOTシステムで)ブレーキフルードを交換する前にブレーキをブリーディングする必要はありませんでした。システムが十分に密閉されていない可能性がありますか?

液体を交換する必要があるかどうかは、ブレーキで使用されているタイプによって異なります。そして、これは自明のはずです:どんな状況でも、ブレーキで使用される流体の種類を変更しないでください!ガスケットを確実に劣化させます。

ドット

あなたのブレーキはDOT(米国で分類使用している場合はD epartment O F Tブレーキ液、すなわち「DOT 5.1」ransportation)、流体は、[1] 1〜2年毎に交換する必要があります。時間とともに、流体は水を吸収し、その圧縮率に影響します。非吸収水は圧縮率にさらに影響するため、これは設計によるものです。

鉱油

ただし、鉱油はそれほど定期的に交換する必要はありません。システムを開けない限り、オイルは最高6〜7年間有効です[2]。


[1] Bosch Automotive Handbook、第7版、ISBN 978-0-7680-1953-7
[2] http://www.magura.com/de/produkte/scheibenbremsen-2012/prod/mt2/info/faq.html


2
適切な一般用語は「ブレーキ液」または「油圧液」であることに注意してください-DOT液はオイルではなく、不凍液に似たグリコール/アルコール混合物、または新しいDOT 5バージョンではシリコーン液です。DOT流体用に設計されたシステムにいかなる種類のオイルも入れたくないことは間違いありません。また、鉱油用に設計されたシステムにDOT流体を入れないでください。(そして、単に「ブリーディング」ブレーキとブレーキフルードの交換には区別があることに注意してください。)
ダニエルRヒックス

ヒントをありがとう。それに応じてステートメントを指定しました。
ボフィン

鉱油の場合は+1。2004年にシマノ製のディスクブレーキがありましたが、これは出血する必要がありませんでした。彼らが出血したのは、2年前に新しい自転車を構築し、それらを出血させる方法を学びたいときだけでした:)
si618

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何らかの問題が発生しない限り、すべての油圧ブレーキに必要な「定期的な出血」はせいぜい3〜5年に1回であると思います。

正常なシーリングでも、常に化学的劣化と流体の汚染があり、それにより性能が低下しますが、発生するのは非常に遅いと思います。


ええ、数年ごとに水分を交換する必要があります。水分などをゆっくり吸収するからです。同じことが自動車にも当てはまります。ただし、その前に「出血」する必要はありません。
ダニエルRヒックス

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典型的な油圧ディスクブレーキは、「オープン」設計を使用して、自動パッド調整を可能にします。ブレーキパッドの摩耗を補正するためにブレーキパッドをディスクに少し近づける必要がある場合に必要な追加のブレーキ液を「補充」するために、ブレーキレバーの近くに小さなリザーバーがあります。

このタイプの設計では、パッドの調整に関して手間が減りますが、1つの主な欠点があります。リザーバーからブレーキシリンダーに向かってより多くの液体が送り出されると、オイルが空気に置き換えられます。これで、バイクの位置が通常の直立位置から上下逆さまに変わると、気泡がブレーキホースに滑り込み、ブレーキレバーにスポンジのような感覚が生じます。

したがって、空気を取り入れるために必ずしもシステムを開く必要はありません。これは設計上は準然です。少し運が良ければ、空気をリザーバーにポンプで戻すことができますが、通常はシステムから空気を抜く必要があります。


通常の操作では、ラインに空気が送り込まれないように、リザーバには常に十分な液体が必要です。ただし、自転車を逆さまにしてブレーキレバーを操作すると、空気がラインに流入する可能性があるという点があります。バイクがかなり短い時間だけ転倒した場合、空気が入らないようにしてください。
ダニエルRヒックス

これは私がやったことだと思います。私は自転車を逆さにしてフラットを交換し、チェーン、ブレーキにオイルを数回塗りました。今、ブレーキは本当に緩い感じがします。これを修正するにはどうすればよいですか?「出血」のためにそれを取り戻す必要がありますか?(私は今までそのようなことを知らなかった)。
ワイイップトゥン

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ブレーキを使用し、パッドが磨耗すると、オイルが加熱されて膨張します。これにより、オイルがリザーバーに押し戻され、オイルが冷めるとピストンがローターから吸い出されます。

ブレーキを見ると、パッドがローターに対して浮いていないはずですが、ハンドルを握ると、ほとんどの動きでパッドがローターに移動します。パッドとローターが新しい場合、パッドが厚いためこれは起こりません。

出血はこれを助けません、それはパッドが摩耗するのでそれが正常であるからです。ブレーキ中に行うポンピングでは、パッドをローターの隣に戻すために十分な液体がラインに戻されません。

すばやく簡単に適切に修正するには、ホイールを外し、キャリパーの中央でパッドが接触するまでハンドルをすばやく押し続けます。これ以上スクイーズできない場合は、ラインをロードしました。次に、きれいなフラットチップドライバーを使用して、ローターを元の位置に戻すのに十分なだけ静かにこじ開けます。ブレーキは新品のように感じられ、しばらくは快適に感じるはずです。ただし、パッドの摩耗が多いほど、この小さなリセットを実行する必要があります。


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いやいやいやいやいや。せいぜいそれを行うことは、それらを損傷する可能性のあるツールでパッドを打つことを意味し、汚染を追加する可能性があり、最悪の場合、パッドを貼り付けて交換する必要があります。レバーをポンピングすることは正しい動作ですが、ホイールが所定の位置にある状態で行います。
モー
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