ほとんどの州では、信号が誤動作している場合、信号に対して「注意して」処理を進めることができるという法律があります。フォレスターと他の人は、信号が自転車の存在を適切に認識しない場合、それは「機能不全」であり、「機能不全の信号」規定を発動する合理的な法的根拠に基づいていると主張しました。(ただし、これが法廷でテストされていると聞いたことはありません。)
カメラの存在は、信号がビデオ制御されることを必ずしも意味しないことに注意してください。一般的な交通監視のためにカメラがあり、信号は依然として埋め込みループ、レーダー探知機などによってトリガーされている可能性があります。また、カメラのように見えますが、 。
埋設ループの場合、通常、ループが設置された舗装の切り込みを観察することで確認できます(もちろん埋設ループはその後ビデオ制御に変換できます)。ただし、検出を最適化するために、埋め込みループを使用する場合は、ループの中央にいるのではなく、ループの片側にほぼ直接、自転車に最適な場所を配置します。(最後の手段として、自転車をループの片側に置きます。以前は、自転車を約45度傾けるだけで信号をトリガーできる交差点を1つ処理していました。)スチール製の自転車は、通常、アルミニウム製のものよりも効果的であり、カーボンファイバーバイクはまったく検出されません。