回答:
マイレージを40マイル以上に増やしたので、最近このことに苦しんでいます。私の解決策は3つありました:
1)私の靴を非常に緩めた状態で乗車を開始します。2本のベルクロストラップとラチェットストラップが足の上部にあるシマノロード/レースシューズを持っています。靴をきつく締めすぎていることがわかりました。
2)クリート位置。クリートをさまざまな位置で試してみてください。クリートを一番後ろの設定にすると、足のボールから圧力をいくらか取り除くことができます。
3)インソール-足の甲が非常に高いため、まともなインソールを購入しました。これは、すべての圧力が足のボールにかかることを意味します。
長いロードライド中、外側の2本のつま先がチクチクすることがよくあります。定期的に片足をペダルから離し、足を伸ばして足首を曲げるのは本当に助かります。停止する必要さえありません。
それがより深刻になる場合、停止することがあり、完全なストレッチを行うことが役立つ場合があります。
正しく装着された靴は、ソリューションの一部でなければなりません。
しかし、私たちの体にとっては、同じ拘束された動きを長時間続けることは良くありません。
そのため、1時間ごとに停止し、靴を脱いでから足を曲げてみてください。
数シーズン前にこの問題に遭遇しました。問題を解決するには、3つのことを組み合わせて行いました。
1)ランニングやウォーキング用にカスタムメイドの装具を着用しています。新しいキャストを行い、新しい矯正器具を作りました。(私が使用するタイプは、数年後に故障/摩耗します)
2)足病医の推薦で、サイクリングシューズのひも/ストラップを緩めました。私は、足が滑り落ちるのを防ぐのに十分なほどぴったりと保つようにします。
3)サドルを1/4インチほど下げました。サドルの位置は、数年前にLBSのフィットキットで設定しました。それを台無しにしたことはありません。わずかに低いサドル位置も、ひざの痛みの発生を減らすのに役立ちました。
私も最近この問題に遭遇しました。幸いなことに、私は靴のビジネスに携わっており、カスタムメイドの矯正器具に簡単にアクセスできます。サイクリングシューズに足を正しく合わせることができる地元の小児科医を訪問して、足のすべての領域に適切な血流を確保することを強くお勧めします。
それがあなたにとって選択肢ではないなら、あなたはあなたの自転車に良いフィッティングのためにあなたのLBSを訪れることを検討するかもしれません。これには、履物に適切なクリートを配置する必要があります。