回答:
ほとんどの場所では、法的に前部に白いライト、後ろに赤いライトをつけて走る必要があります。これは非常に重要です。なぜなら、あなたが彼らに近づいているのか、それとも遠ざかっているのかを、道路上のすべての人にすぐに知らせるからです。
自転車の前に赤信号があったので、私はかつて誰かを襲ったことがありました。私は通常の距離でそれを見て、それを低い優先度として却下しました。私は彼らに到達し、それに対処する必要があるのに数十秒かかると思っていました。すると、同じ方向に移動して5km / hで閉じるのではなく、お互いに近づいて40 + km / hで閉じていたので、突然彼らは私の上にいました。
あなたがそれらがきれいに見えると思うので、ランダムな他の色を使用しないでください。車両照明は重要な安全機能を果たします。見た目がきれいではありません。自転車の前面に青いライトがあるだけの場合、「誰もが注意を払っています。私はあなたに向かっています!」とは言いません。「私はおそらくあまり重要ではないので、他のものに対処し、後で自分が何であるかを理解する時間があれば私に戻ってきてください」とだけ言っています。青には、人間の目が他の色よりも青色光にあまり敏感でないという追加の欠点があります。青、特に青の点滅は、一部の管轄区域で緊急サービスを使用するために予約されています。
自転車にライトを追加したい場合は、標準色の方が優れています。お住まいの国で合法である場合は、前面に白と白の点滅を使用するか、2つの固体を使用してください。後部に赤で同じ。または、ヘルメットまたは体のどこかに追加のライトを置きます。標準色は重要な情報を伝えます。他の色は単なる装飾であり、人々は装飾に注意を払いません。
ただし、クイック検索では、購入可能な他の色が表示されます。「見られる」自転車ライトについては、避けるべきですか?
はい、それらは避けるべきです。
まず、お住まいの地域では色違いが合法でない場合があります。
第二に、そしてさらに重要なことは、誰もそれが何であるかを知らないことです。ドライバーが点滅する赤いテールライト、または通常の白いヘッドライトのように見えるものを見ると、そのドライバーはあなたとあなたの自転車を識別しそうです。青い光のようなものは、「ハァッ、それは何ですか?」つまり、ほとんどのドライバーは、既知のエンティティのようにあなたを扱わないでしょう-避ける必要がある何か。
そして、ドライバー(そしてサイクリスト)は、なじみのある「避けなければならない」反応を引き起こさないものについて何をしますか?あなたもそこにいるとして登録しません。それについて考えてみてください-あなたは常にいくつのランダムなアイテムに乗っていますか?それらのいずれかが本当にまったく登録されていますか?木、メールボックス、植物、フェンスポスト-あなたの脳の「避けなければならない」パターンに合わないので、あなたはそれらにまったく反応しません。
暗闇の中でサイクリングをしたいので、明かりが必要な安全な場所で自転車を運転したくない場合は、他の人があなたを自転車乗りだと特定するのを困難にするようなことをしてください。
トピックはオランダで、ここで議論され、グラフの下の(英語に翻訳されたテキストにまとめた答えが発見された元からの):
まとめ:ライトは標準に適合し、その範囲を満たしている必要があります。目もくらむことも、空や床を照らすこともなく、派手な色もありません。
世界のどこにいるかによって、法的要件があります。
夜の時点で、ここニュージーランドではたとえば、あなたがしなければならない持っています
いつでもあなたが持っている必要があります
あなたは持っているかもしれません
あなたはならない(MUST NOT)持っています
https://www.nzta.govt.nz/resources/roadcode/cyclist-code/about-equipment/cycle-equipment/#compulsoryから
私の自転車は、通勤する道路があるため、リアライトが多い傾向があります。
そしてあなたの質問を補完するために-間違った光は光がないよりも良いですか、それとも悪いですか?本当に知りません。
この質問には2つの部分があります。ライトの色を変更することは賢明ですか。それは合法ですか?
法律に関係なく、照明の色を変更できるかどうかについては、どの色を選択し、どの国に住んでいるかに大きく依存すると思います。
ライトには目的があります。道路を正しく見、正しく見えるようにするためです。-最初の部分に関して、いくつかの条件では、通常のものではないいくつかのライトを持っていることは、いくつかの利点を持つことができます。特に、私は(白いものの代わりに)黄色のフロントライトを持つことを考えています。黄色のライトは、特に霧の中で、白いライトよりもまぶしくありません。実際、フランスでは、30代後半から1993年まで、黄色のフロントライトのみが許可されていました[1]。今日の時点で、それらはまだ許可されていますが、それでも消える傾向があります。ただし、まだかなり一般的な古い自転車を除きます。ただし、たとえば、暗い青色のフロントライトを配置すると、ほとんど役に立ちません。-「見られる」部分[2]に関して、一部の人々は、点滅するライト(前面と背面)が目を引く可能性が高いと主張しています。他のドライバーの、したがって、あなたは遠くから気づかれることでしょう。ただし、この引数には2つの欠点があります。(1)遠くから点滅するライトに気付いたとしても、このライトが近づいたり消えたりするかどうかを評価するのははるかに困難です。たとえば、フロントライトが赤く点滅している場合、これは問題になる可能性があります。(2)これはスケーリングしません。単一の点滅ライトを遠くから区別できますが、10個の点滅ライトが同期していないと言います。そこに何人いるのか正確にはわかりません。
最後に、ライトは楽しいためにここにあるのではなく、上記の2つの目的のためにここにあることを忘れないでください。したがって、コミュニティの慣習を常に尊重する必要があります。これらは、人々が他の人に期待することです。自転車やボートや飛行機などの側面に赤と緑のライトを置くと、人々はあなたが何をしているのか理解できません。
法的側面では、これはあなたが住んでいる国に大きく依存します。誰もが彼の地元の法律を公開するのは賢明でしょう。
フランスの場合、必要なものは、コードドラルート、Partie reglementaire、Livre III:Levéhicule、Chapitre III:Éclairageet signalisations、セクション1:Éclairageet signalisation desvéhiculesです。これは、(フランス語で)すべての利用可能ですこちら
最初の記事(R313-1)は、実際にあなたの質問に関して最も重要なものであり、基本的には、後述のライトを除いて、ライトを置くことはできません。
すべてのコードは、信号処理または信号化の事前準備を行っています。プレシャトシャピトレの処方箋をインストールします。
Cesの処分は、懸念のあるパスエクレアのインテリエデヴィーキュルスソースリザーブクイルニースソットパスジェジュナントプールレオーティーコンダクターです。
牽引、獣医の牽引運動、牽引、動物の処分、プレゼン記事の禁止、および違反行為の禁止
ルフェット、サイクルドゥトゥーンコンダクター、デコントレヴェニールオーディスプレションドゥプレゼントアーティストエストプニデラーメンドプレヴュールレスコンベンションドゥラプルミエールクラッセ。
(紹介と強調鉱山)
どの車両にも、以下の規制で提供される照明または音響機器のみを装備できます。これらは、この章の仕様に従ってインストールする必要があります。
これらのルールは、他のドライバーに迷惑をかけない限り、車両の内部照明に関するものではありません
モーターまたは動物を動力とする車両のドライバーにとって、この記事に違反するという事実は、第3級違反に対する罰金に処せられます。
サイクルの任意のドライバーにとって、この記事に違反するという事実は、一流の違反に対する罰金で罰せられます。
サイクリストとして、あなたのチケットは車よりもはるかに低いことに注意してください(最大38€対最大450€)。
あなたが持っていることになっているライトは、特にR313-4(フロントライト)とR313-5(バックライト)で、以下に説明されています
... X.-La nuit、ou le jour lorsque lavisibilitéest insuffisante、tout cycle doitêtremuni d'un feu de positionémettantvers vers l'avant unelumièrenonéblouissante、jaune ou blanche。... XIII.-ル・フェット・プール・トゥー・コンダクター・ダン・サイクル・デ・コントレヴェニール・オー・ディスポジション・ドゥ・プレゼント・アーツ・エスト・プニ・デ・ラメンド・プレヴ・プール・レ・プール・レ・コンベンションズ・ドゥ・プレミア・クラス
... X.-夜間、または視界が十分でない日には、黄色または白の非まぶしい光を正面に向けて放射する位置ライトを任意のサイクルに装備する必要があります。... XIII。-事実、このアリクルに違反するサイクルのドライバーは、ファーストクラスの違反に対する罰金を科される
後部の
... V.-La nuit、ou le jour lorsque lavisibilitéest insuffisante、tout cycle doitêtremuni d'un feu de positionarrière。そこには、ロリエルヴェシクルエストモンテがあります。... XI.-ルフェイト、プールツアードゥダンサイクル、デコントレベニーオーディスデュプレゼンツ記事エストプニデラメンデプレヴューレレスベンションドゥラプルミエールクラス
... V.-夜間、または視界が十分でない日には、あらゆるサイクルに後部位置ライトを装備する必要があります。この光は、自転車に乗るときに後方からはっきりと見えるはずです... XI.-自転車の運転手にとって、この記事に違反するという事実は、一流の違反者に対して罰金を科されます。
(私は実際、リアライトが赤である必要はないことに気付いただけです。これは自動車用です)。
最後に、ライト、特にリフレクターに関する他の義務があることに注意してください。
[1]黄色灯の導入は2WWの始まりに対応するため、夜間にフランス車と外国車を区別するために黄色灯が導入されたという広く普及した(そして間違った)信念に注意してください。ウィキペディア(フランス語)の詳細情報。
[2]本格的な研究とは関係ありませんが、議論は依然として理にかなっています。何かあれば、コメントしてください。
主要な後部の赤と前部の白があれば、地域の法律で許可されている限り、おそらく他の小さな色の小さなライトを追加できます。
私は、地元のトレイルで赤に加えて青またはオレンジのリアライトを運転しているライダーを見てきました。
オレンジ色の補助的なフロントライトも見ました。