照明のために型破りな色を避けるべきですか?


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車両後部の赤//色のライト、前部の白いライト:それは古き良き慣習であり、確実に場所を切り替えることは悪い考えです。

ただし、クイック検索では、購入可能な他の色が表示されます。「見られる」自転車ライトについては、避けるべきですか?

具体的には、自転車の前に青いライトを1つ置きたいのですが(もっと楽しいと思うからです)、白いライトを青いライトに置き換えると問題が発生しますか?両方を使用する方が良いでしょうか?

回答:


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ほとんどの場所では、法的に前部に白いライト、後ろに赤いライトをつけて走る必要があります。これは非常に重要です。なぜなら、あなたが彼らに近づいているのか、それとも遠ざかっているのかを、道路上のすべての人にすぐに知らせるからです。

自転車の前に赤信号があったので、私はかつて誰かを襲ったことがありました。私は通常の距離でそれを見て、それを低い優先度として却下しました。私は彼らに到達し、それに対処する必要があるのに数十秒かかると思っていました。すると、同じ方向に移動して5km / hで閉じるのではなく、お互いに近づいて40 + km / hで閉じていたので、突然彼らは私の上にいました。

あなたがそれらがきれいに見えると思うので、ランダムな他の色を使用しないでください。車両照明は重要な安全機能を果たします。見た目がきれいではありません。自転車の前面に青いライトがあるだけの場合、「誰もが注意を払っています。私はあなたに向かっています!」と言いませ。「私はおそらくあまり重要ではないので、他のものに対処し、後で自分が何であるかを理解する時間があれば私に戻ってきてください」とだけ言っています。青には、人間の目が他の色よりも青色光にあまり敏感でないという追加の欠点があります。青、特に青の点滅は、一部の管轄区域で緊急サービスを使用するために予約されています。

自転車にライトを追加したい場合は、標準色の方が優れています。お住まいの国で合法である場合は、前面に白と白の点滅を使用するか、2つの固体を使用してください。後部に赤で同じ。または、ヘルメットまたは体のどこかに追加のライトを置きます。標準色は重要な情報を伝えます。他の色は単なる装飾であり、人々は装飾に注意を払いません。


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法的要件が場所ごとに変わることを示すために:オランダでは、自転車の点滅灯は許可されていません
ペレ

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点滅灯は、米国の非緊急車両でも合法ではありません(任意ですが、身体に乗れば問題ありません)。この規則は広く観察されていません。自転車のライトを点滅させることは有益というよりも有害であることを示唆する研究もあります。
アダムライス

3
オーストリアでも同じです。法律では、赤い後部と白い前部、両方とも点滅しないライトが必要です。
レックスコギタン

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私がカナダに住んでいたときに最初に点滅する白色光を目にしましたが、非常に迷惑で気を散らし、盲目になります。彼らは禁止されるべきであり、この禁止は危険であるため、強制されるべきだと思います。私はヨーロッパ大陸でそれらを見たことがありません。
-gerrit

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@gerrit英国で販売されているすべてのLEDバイクライト(つまり、基本的にすべてのバイクライト)には少なくとも1つの点滅モードがあるので、ヨーロッパ大陸では見られなかったことに非常に驚きました。 。高出力の点滅ライトは夜間に不快であることに同意します。残念ながら、多くの人は、自転車のライトの超高輝度モードが日中に使用されることを理解していないようです。
デヴィッドリチャービー

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ただし、クイック検索では、購入可能な他の色が表示されます。「見られる」自転車ライトについては、避けるべきですか?

はい、それらは避けるべきです。

まず、お住まいの地域では色違いが合法でない場合があります。

第二に、そしてさらに重要なことは、誰もそれが何であるかを知らないことです。ドライバーが点滅する赤いテールライト、または通常の白いヘッドライトのように見えるものを見ると、そのドライバーはあなたとあなたの自転車を識別しそうです。青い光のようなものは、「ハァッ、それは何ですか?」つまり、ほとんどのドライバーは、既知のエンティティのようにあなたを扱わないでしょう-避ける必要がある何か。

そして、ドライバー(そしてサイクリスト)は、なじみのある「避けなければならない」反応を引き起こさないものについて何をしますか?あなたもそこにいるとして登録しません。それについて考えてみてください-あなたは常にいくつのランダムなアイテムに乗っていますか?それらのいずれかが本当にまったく登録されていますか?木、メールボックス、植物、フェンスポスト-あなたの脳の「避けなければならない」パターンに合わないので、あなたはそれらにまったく反応しません。

暗闇の中でサイクリングをしたいので、明かりが必要な安全な場所で自転車を運転したくない場合は、他の人があなたを自転車乗りだと特定するのを困難にするようなことをしてください


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また、「ハァッ、それは何ですか?」に行くドライバーも覚えておく必要があります。あるサイクリストは他のすべてのサイクリストに注意を払っていません。
デヴィッドリチャービー

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サイクリングに関する逸話ではありませんが、事故に巻き込まれそうになりました。ある夜、私は家に車を運転していて、巨大な黄色のマクドナルドの看板のように見える何かを見ました。私はまだそれを打ったとき、それが何であるかを解決しようとしていました-誰かがそれをハイビズの黄色い境界線を与えることによって彼らの馬のサドルクロスを「安全」にすることに決めました。ライダーが自分の背中に赤いライトを縛っていた場合、それは避けなければならない遅い動きの車両のように見える可能性がありました!...
alephzero

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…実際のサイズを判断するものは何もないので、距離が10フィートに近いことに気付いたとき、まだ100ヤード離れていると思いました。
アレフゼロ

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@AndrewHenle「あれ?あれは何?」気晴らしの一形態です。注意散漫なドライバーは、定義上、ほとんどの場合、注意を払うべきものに注意を払っていません。私は、道路の脇にある小さなことすべてに気付くことについては話していません。私は奇妙なことを見に気を取られているについて話している、道路やその異常事態を処理するの認知的負荷を。
デヴィッドリチャービー

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それがここで述べていますので、サイクリストやドライバーとして、してくださいしないでください、あなたが上で常にあるという別のものを持っていない限り、リアライトの点滅を持っています。真剣に-点滅するライトは、上記の賞賛の馬のように、他の道路利用者があなたがどこにいるかを正確に判断することをさらに困難にします-これにより、安全性が低下し、安全性が低下します。ライトをしっかりとつけてください。
ボールドリック

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トピックはオランダで、ここで議論され、グラフの下の(英語に翻訳されたテキストにまとめた答えが発見された元からの):

夜の準備はできていますか? 自転車照明のヒント

まとめ:ライトは標準に適合し、その範囲を満たしている必要があります。目もくらむことも、空や床を照らすこともなく、派手な色もありません。


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私は特に色付きのヘッドライトに関するコメントが好きです:「それらを使ってあなたのケーキを飾る」:-)。
sleske

下の画像で気づいたように、サイクリストはハンドルに片手しかありません。空中でサインを作る手は、ケーキを飾るために使用する必要があります。
SEの薄暗い失われた信仰

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@dimバーから手を離すことでターンを知らせることが期待されています。長距離をサイクリングする私たちは、定期的にバーから手を離して、飲み物を飲んだり、何かを食べたりします。サイクリングは片手で乗ることが重要なスキルであり、適切に注意して行うと完全に安全です。
デヴィッドリチャービー

@dimはそれを言って、彼女は...ハイヒールでcylingているように見えるん
デビッドRicherby

素敵なもの:-)小さいピック:弱いヘッドライトは、照らされていない場所での走行には向いていないとポスターに書かれています。本当に強いヘッドライトは、この状況で見る量を実際に減らすことができると思います。少なくとも私のヘッドライトは十分に明るいので、目が暗闇に完全に順応するのを妨げます(完全に調整されます:それより高いと他の人を盲目にします)。ビーム。ヘッドライトが弱いと、私の目は月光などをより多く拾い、私の光が輝いていない場所を見ることができます。
cmaster-モニカを

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世界のどこにいるかによって、法的要件があります。

夜の時点で、ここニュージーランドではたとえば、あなたがしなければならない持っています

  • 前面の白色光、2つ以下、1つだけが点滅し、他の道路利用者を眩惑させてはなりません。200メートルから見える必要があります。
  • 後部に面した赤信号。眩惑してはいけません。200メートルから見える必要があります
  • フロントとバックの両方のペダル再帰反射器。ペダルにこれがない場合、ライダーは反射素材を着用している必要があります。

いつでもあなたが持っている必要があります

  • 照らされたときに200メートルから見える赤または黄色のリアリフレクター。はい、日光の下でも。

あなたは持っているかもしれません

  • 視認性の高いベスト
  • 追加のアンバー/イエローポイント照明(つまり、照明ではなく、見える光)
  • 特定の最小面積と反射角を持つホイール上の黄色、オレンジ、白、またはアンバーのサイドリフレクター。

あなたはならない(MUST NOT)持っています

  • あらゆるバリエーションの青いライト-この色は警察車両専用です
  • あらゆるバリエーションの青信号-これは緊急医療作業の個人用車両に予約されています(医師が緊急手術に行くと考えてください)
  • 前方を向く赤いライト
  • 後方を指す白色光

https://www.nzta.govt.nz/resources/roadcode/cyclist-code/about-equipment/cycle-equipment/#compulsoryから

私の自転車は、通勤する道路があるため、リアライトが多い傾向があります。

そしてあなたの質問を補完するために-間違った光は光がないよりも良いですか、それとも悪いですか?本当に知りません。


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はい、一部の管轄区域では、ブルーライトは非合法である(つまり、必要なライトではない)だけでなく、違法(つまり、警察車両になりすましている)でもあります。
ChrisW

1
リアリフレクターのサイズは「175平方ミリメートル」ですか「175平方ミリメートル」ですか?大きな違いがあります:175平方ミリメートルはあなたに当たらないように時間内に見ることができるとは思えない小さなスポットですが、175平方ミリメートルは事前に十分に見ることができる巨大な反射パッチです- -そしておそらく私があなたのリアライトを見ることができるようになる前に。
マーク

@ marknzta.govt.nz / resources / roadcode / cyclist - code/ about - equipment/ には適切なリストがあります-すぐに回答を更新します。
クリギー

@markは、メモリに依存するべきではないことを示します。すべて修正済み。
クリギー

1
「暖かい白」の黄色であれば、それで問題ないはずです(ここでは古い白熱電球、または暖かい光を放つLEDを具体的に考えています)。同様に、「クールホワイト」ライト(大半のLED)は青ではありません。「アンバー」(ここでは色の指定)としてより正確に説明できる場合は、実際にインジケーターライトでない限り使用しないでください(ただし、自転車用に入手できるものはあまり優れていません)
Baldrickk

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この質問には2つの部分があります。ライトの色を変更することは賢明ですか。それは合法ですか?


法律に関係なく、照明の色を変更できるかどうかについては、どの色を選択し、どの国に住んでいるかに大きく依存すると思います。

ライトには目的があります。道路を正しく見、正しく見えるようにするためです。-最初の部分に関して、いくつかの条件では、通常のものではないいくつかのライトを持っていることは、いくつかの利点を持つことができます。特に、私は(白いものの代わりに)黄色のフロントライトを持つことを考えています。黄色のライトは、特に霧の中で、白いライトよりもまぶしくありません。実際、フランスでは、30代後半から1993年まで、黄色のフロントライトのみが許可されていました[1]。今日の時点で、それらはまだ許可されていますが、それでも消える傾向があります。ただし、まだかなり一般的な古い自転車を除きます。ただし、たとえば、暗い青色のフロントライトを配置すると、ほとんど役に立ちません。-「見られる」部分[2]に関して、一部の人々は、点滅するライト(前面と背面)が引く可能性が高いと主張しています。他のドライバーの、したがって、あなたは遠くから気づかれることでしょう。ただし、この引数には2つの欠点があります。(1)遠くから点滅するライトに気付いたとしても、このライトが近づいたり消えたりするかどうかを評価するのははるかに困難です。たとえば、フロントライトが赤く点滅している場合、これは問題になる可能性があります。(2)これはスケーリングしません。単一の点滅ライトを遠くから区別できますが、10個の点滅ライトが同期していないと言います。そこに何人いるのか正確にはわかりません。

最後に、ライトは楽しいためにここにあるのではなく、上記の2つの目的のためにここにあることを忘れないでください。したがって、コミュニティの慣習を常に尊重する必要があります。これらは、人々が他の人に期待することです。自転車やボートや飛行機などの側面に赤と緑のライトを置くと、人々はあなたが何をしているのか理解できません。


法的側面では、これはあなたが住んでいる国に大きく依存します。誰もが彼の地元の法律を公開するのは賢明でしょう。

フランスの場合、必要なものは、コードドラルートPartie reglementaireLivre III:LevéhiculeChapitre III:Éclairageet signalisationsセクション1:Éclairageet signalisation desvéhiculesです。これは、(フランス語で)すべての利用可能ですこちら

最初の記事(R313-1)は、実際にあなたの質問に関して最も重要なものであり、基本的には、後述のライトを除いて、ライトを置くことはできません。

すべてのコードは、信号処理または信号化の事前準備を行っています。プレシャトシャピトレの処方箋をインストールします。

Cesの処分は、懸念のあるパスエクレアのインテリエデヴィーキュルスソースリザーブクイルニースソットパスジェジュナントプールレオーティーコンダクターです。

牽引、獣医の牽引運動、牽引、動物の処分、プレゼン記事の禁止、および違反行為の禁止

ルフェット、サイクルドゥトゥーンコンダクター、デコントレヴェニールオーディスプレションドゥプレゼントアーティストエストプニデラーメンドプレヴュールレスコンベンションドゥラプルミエールクラッセ。

(紹介と強調鉱山)

どの車両に、以下の規制で提供される照明または音響機器のみを装備できます。これらは、この章の仕様に従ってインストールする必要があります。

これらのルールは、他のドライバーに迷惑をかけない限り、車両の内部照明に関するものではありません

モーターまたは動物を動力とする車両のドライバーにとって、この記事に違反するという事実は、第3級違反に対する罰金に処せられます。

サイクルの任意のドライバーにとって、この記事に違反するという事実は、一流の違反に対する罰金で罰せられます。

サイクリストとして、あなたのチケットは車よりもはるかに低いことに注意してください(最大38€対最大450€)。

あなたが持っていることになっているライトは、特にR313-4(フロントライト)とR313-5(バックライト)で、以下に説明されています

... X.-La nuit、ou le jour lorsque lavisibilitéest insuffisante、tout cycle doitêtremuni d'un feu de positionémettantvers vers l'avant unelumièrenonéblouissante、jaune ou blanche。... XIII.-ル・フェット・プール・トゥー・コンダクター・ダン・サイクル・デ・コントレヴェニール・オー・ディスポジション・ドゥ・プレゼント・アーツ・エスト・プニ・デ・ラメンド・プレヴ・プール・レ・プール・レ・コンベンションズ・ドゥ・プレミア・クラス

... X.-夜間、または視界が十分でない日には、黄色または白の非まぶしい光を正面に向けて放射する位置ライトを任意のサイクルに装備する必要があります。... XIII。-事実、このアリクルに違反するサイクルのドライバーは、ファーストクラスの違反に対する罰金を科される

後部の

... V.-La nuit、ou le jour lorsque lavisibilitéest insuffisante、tout cycle doitêtremuni d'un feu de positionarrière。そこには、ロリエルヴェシクルエストモンテがあります。... XI.-ルフェイト、プールツアードゥダンサイクル、デコントレベニーオーディスデュプレゼンツ記事エストプニデラメンデプレヴューレレスベンションドゥラプルミエールクラス

... V.-夜間、または視界が十分でない日には、あらゆるサイクルに後部位置ライトを装備する必要があります。この光は、自転車に乗るときに後方からはっきりと見えるはずです... XI.-自転車の運転手にとって、この記事に違反するという事実は、一流の違反者に対して罰金を科されます。

(私は実際、リアライトが赤である必要はないことに気付いただけです。これは自動車用です)。

最後に、ライト、特にリフレクターに関する他の義務があることに注意してください。

[1]黄色灯の導入は2WWの始まりに対応するため、夜間にフランス車と外国車を区別するために黄色灯が導入されたという広く普及した(そして間違った)信念に注意してください。ウィキペディア(フランス語)の詳細情報。

[2]本格的な研究とは関係ありませんが、議論は依然として理にかなっています。何かあれば、コメントしてください。


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自転車ではなく宇宙船ですが、ジェミニ4のランデブーの試みが失敗した理由の一部はターゲットの車両に点滅するライトがあったため、ターゲットの位置と動きを判断するのが非常に困難であったことです。
マーク

余談ですが、(フランスでは)何時に照明をオンにする必要がありますか。たとえば、日没時ですか、日没の30分前または日没後ですか、それとも十分に暗いときですか?または、街灯が点灯しているとき(標準時間の場合)、または特定の時間ではなく「十分に暗いとき」に基づいているのでしょうか。
ChrisW

@ChrisWこれは法律で指定されていません。「十分に暗いとき」だと思います。基本的に、暗いときは、トンネルや食の間など、「視界が十分でないとき」の部分に基づいてライトをオンにする必要があります(日食の間でも、おそらくスペクタクル)。そのため、公式の時間がない場合でも、低い視界に基づいて照明をオンにするように管理者がいつでも指示することができます。
Bromind

1
罰金を科せられることは決してありません。ドライバーがあなたにぶつかった場合、あなたがドライバーに言い訳をすることを心配してください。
ジェームスブラッドベリー

0

主要な後部の赤と前部の白があれば、地域の法律で許可されている限り、おそらく他の小さな色の小さなライトを追加できます。

私は、地元のトレイルで赤に加えて青またはオレンジのリアライトを運転しているライダーを見てきました。

オレンジ色の補助的なフロントライトも見ました。


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トレイルにはストリートとは異なるルールがありますが、誰かがそれを見てきたからといって、それを合法にしたり、スマートにしたりすることはできません。
マーク

私が使っている人は、すべての既製市販されているアイテムを見てきましたライト明確にする
Argenti装置

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それらが「既製の市販品」であることは、それらを合法的な自転車の照明にするわけではありません。そして、私はあなたに言うことができます、私が他の人々の自転車で見るライトの大部分は間違いなく合法ではない、または合法的な方法で修正されていない、またはバックパック、ロングコートまたは荷物で不法に覆われています... 「彼らのライトの合法性を気にしないでください。そして、彼らはそれを気にしないことでどれだけ自分自身を危険にさらすかさえ理解していません。
cmaster-モニカを
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