新しいホイール。それとチューブの間に小さなゴムの裏地が必要ですか?


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私は最近、後輪を交換しました(カセットの取り外し方法を理解するために)今、私は古いチューブを新しいホイールに入れようとしています。古いホイールが壊れたように、新しいホイールには金属からチューブを保護するためのゴム製の裏地がないことに気付きました。

これは重要な障壁ですか?


これは、経験に基づいた学習の良い機会になる可能性があります。(最も古いパッチが適用された)チューブをリムテープなしでリムに取り付けて、適度な圧力で膨らませます。一晩膨らませたままにして、何が起こるかを確認します。注-しかし、この状態では実際には乗りません。
クリギー

@Criggieきちんとしたアイデア。また、更新:ホイールを交換し、1.5日間運転してから、ディレイラーが歩道のクリスマスツリーに刺されてスポークに曲がりました。
ティムウィズ

回答:


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はい、スポークの穴またはリムのスポークからインナーチューブを保護するために、リムテープが必要になります。後でいくつかの例外があります。

リムはホイールの外側の部分です。その周囲に沿って2つのフランジを走らせ、タイヤを所定の位置に保持します。フランジ間にはリムベッドがあります。通常、リムテープはこのベッドに入れる必要があります。したがって、接着布テープ、強力な粘着テープ、強力な弾性テープ、またはゴムストリップなどがあります。

多くの場合、リムプロファイルはチャンバーで構成されています。一端がリムベッドで、もう一端がリムの内周です。後者には、スポークとニップル用の穴が開けられています。前者には、スポークにアクセスするためのより広い穴があります。

リムテープの目的は、インナーチューブがこれらの穴に広がるのを防ぐことです。リムテープは、これを圧力下で防ぐために非常に強くなければなりません。

テープは、リムベッドの幅全体をカバーする必要があります。これにより、スライドしなくなります。

インナーチューブが穴に拡張すると、破裂する可能性があります。過度の負担をかけるため、またはドリルのバリでこすることによる。

一部のリムにはチャンバーが1つしかありません。これは、スチールリムの時代に特に一般的でした。ここで、内側チューブは、乳首での擦れからゴムの柔らかいストリップによって保護されています。

リムにスポーク穴がない場合、穴を覆うためにリムテープは必要ありません。ただし、ブレーキトラックからの熱からインナーチューブを保護する絶縁層を提供します。同じことが当てはまるかもしれない穴を塞ぐために利用可能なプラグがあります。

別の例外は、リムに接着されたチューブラータイヤです。しかし、これらは洗練されたレースバイクにのみ見られます。


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「ライナー」とは、チューブの反対側にあるリムテープと比較して、チューブとタイヤの間のオプションの追加層を意味します。
クリギー

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一部の情報源は、リムテープは穴の開いていないリムでも使用すべきであると主張しています。特にリムブレーキは、内側のチューブから熱いリムを絶縁するため、爆発を引き起こす可能性があります。
カレル

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乾杯クリギー&カレルはそれに応じて編集しました。
gschenk

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ロードバイクや高価な自転車を一度も持ったことがない人として、「ワンチャンバー」リムは私が今まで見た唯一のものです。それらを「特別な、または非常に古い」と呼ぶかどうかはわかりません。彼らはただ安くて一般的です。デパートで販売されているすべての自転車には、これらのタイプのリムが付いていると思います。
JPhi1618

@ JPhi1618スチール製リムまたは非常に幅の広いカーボン製リム以外は見ませんでした。いわゆるBSOでもありません。さらに、私はそれがアルミリムには不可能だと思っていました。答えをより中立にするために編集します。
gschenk

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これはリムテープと呼ばれ、リムの鋭いエッジとスポークとスポークニップルの端からチューブを保護します。それがなければ、無限のパンクが発生します。

ほとんどのホイールにはリムテープが取り付けられていますが、個別に購入できます。取り付けるのは難しくありません。リムの幅が適切であることを確認する必要があります。リムの内側を覆うのに十分な幅ですが、幅が広すぎず、タイヤのビードに干渉します。


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リムテープにはいくつかの異なる種類があることに注意してください。1つの形式は、内部チューブと本質的に同じ材料で作られた柔軟なゴムリングです。もう1つは、リムに巻き付けられ、バルブの近くで数インチラップされる一種の「粘着テープ」です。また、適切な幅に引き裂かれてホイールに巻き付けられた布製の電気テープまたは「ダクトテープ」から完全に受け入れられるサービスを得ることができます。個人的には「ホッケーテープ」の使用を好みます。また、チューブレスタイヤでの使用を意図した特別な選択肢がいくつかありますが、チューブで完全に機能します。
ダニエルRヒックス

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ダニエル、アヒルのテープは非常に小さな圧力でのみ機能しますか?テンシル化したストラップテープをわずか5 barで故障点近くに染みました。そして、それがスタンのチューブレステープの素材です(私よりも重い)。アヒルのテープは、私が思うに、はるかに悪くなるでしょう。
gschenk

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@gschenk-典型的なリムの穴は(非常に大まかに)直径が約1 cmです。5 bar(72 psi)では11ポンドの力になり、チューブはその大部分を吸収します。テープは、主に、チューブがスポークの端に接触する穴への膨張を防ぐために存在します。組み立て済みのほとんどの自転車に薄いゴム製のリムストリップが付属しているのを見たことがあれば、他のほとんどのオプションと比較して非常に脆く、何十年も続くことが理解できます。
ダニエルRヒックス

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@DanielRHicks とチューブはそのほとんどを吸収して います。チューブはほとんど力を吸収しません。チューブが内部の空気から力を吸収すると、タイヤをしっかりと保持できなくなります。細いリムストリップは、チューブが穴を押すだけでなく、リムストリップをリムに押し付けて所定の位置にしっかりと保持するために機能します。数年前に設置されていたコンチネンタル製の高圧リムストリップのようなものを見てください。スポークの穴があるストリップに押し込まれたへこみがあります-チューブを押してストリップから。
アンドリューヘンレ

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@timwiz混乱する必要はありません。チューブを周囲のタイヤなしで自転車の乗車圧力レベルに膨らまそうとすると、チューブがどうなるかを考えてください。チューブは実際の圧力をかけることなく巨大になり、意味のある圧力に膨らませる前に長時間破裂します。空気圧に耐えることはタイヤの仕事です。チューブはシールとしてのみ機能します。
cmaster-モニカ

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ゴムの裏地は、リムテープと呼ばれます。ホイールリムを突くスポークニップルの端で穴が開いているチューブを止めるように設計されています。ホイールが二重壁の場合、スポークニップルは凹んでおり、リムテープはチューブがニップルへのアクセス穴に拡張するのを止めることができます。また、ホイールリムを通る内側チューブバルブを可能にする穴の端でチューブの摩耗を止めることを願っています。

古いホイールからリムテープを取り外して使用することもできますが、新しいテープを使用すると1ポンドから3ポンド程度になります。使用することをお勧めします。

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