パッドを擦る新しい自転車のディスクブレーキ


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そこで、bikesdirectから新しいモトベカンバイクを手に入れました。このディスクブレーキが付属しています

SHIMANO DISC-BRAKE SET ULTEGRA, ST-R8000, BR-R8000 FOR 25MM MNT, RESIN PAD
SHIMANO KSMMAR160DDA MOUNT FOR ROAD DISC BRAKE MOUNT 
SHIMANO ROTOR FOR DISC-BRAKE, SM-RT76, 160MM, 6-BOLT TYPE

自転車を組み立てて、車輪を回すと、ブレーキパッドがローターを絶えずこすっています。

そして、この問題について私が作ったビデオへのリンクがあります。

キャリパーのボスを再締め付けしながらブレーキを絞ってみました(少なくとも、それは実際には自転車のフレームに取り付けられているものです)。

また、ブレーキパッドの間に金属片があり、非常に薄く、蝶のように折り畳まれていることにも気付きました。この金属片を削除する必要がありますか。

他にこれを修正しようとするものはありますか?

回答:


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はい、ピストンを保持するブレーキのボディはキャリパーと呼ばれます。

薄い金属は、パッドをピストンに接触させ続けるスプリングです。そこにあるはずです。

まず、キャリパーが実際に正しく調整されていることを確認してください。キャリパーを調べて、パッドがローターに触れているかどうかを確認してください。キャリパーの後ろに明るい光と白い紙を置いておくと、パッドとローターの隙間が見えやすくなります。キャリパーの調整方法については、以下のパークツールビデオをご覧ください。

両方のパッドがキャリパーのローターに触れている場合、ピストンが少し押し出されている可能性があります。これは、車輪が自転車から外れているときにレバーを引くと起こります。パッドを取り出し、マイナスドライバーまたはタイヤレバーを使用してピストンを押し戻します。

別の可能性は、パッドが非常に新しいため、少し磨耗するだけで済むことです。いずれにしても、パッドを壊す必要があります。これを行うための良い手順は次のとおりです:https : //www.bikeradar.com/us/gear/article/how-to-bed-in-disc-brake-pads-31337/。パッドを壊してから、キャリパーを再調整してみてください。


Argentiに感謝します。それで、私は30回スクイーズアンドセキュアを試してみたに違いありません。そして、最終的にはピストン/パッドを壊すことの問題だと思います。これが実際に当てはまるかどうかを確認してください。
ニックソー

どちらの側にも大きな隙間があるようには見えません。新しいブレーキ/パッドがそのようなローターの両側に接触しないようにしてください。Argentiは正しいと思う、彼らはあまりにも押し込まれています。もちろん、新しいパッドは摩耗しますが、それを解放するのに十分にすり減るには時間がかかる場合があります(化合物によって異なります)。パラグラフ4を確認し、上記のヒントで解決しない場合は、そのモデルの技術マニュアルを参照してピストンを戻すことができるかどうかを確認してください。
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