これまでのところ、私はアルプスのリムブレーキで一発のパンクを目撃しました。ただし、原因は熱ではなく、リムにブレーキがかけられたためです(つまり、約120°の部分が切れています)。(幸いなことに、悪いことは何も起こりませんでした。そして、その男は彼らと一緒にバンを持っていたグループにいました)
持ち帰りのメッセージ:リムがまだ十分に厚いことに注意してください。
これまでのところ、特に注意を払っていたのは、1611 mのヴルシチpassから780 mのソチャ渓谷への下りでした(9 km以上は約9%)。最初の部分は比較的高速で実行できるため、空気抵抗が役立ちます。しかし、下の5 km(標高損失の約500 m)には、ヘアピンが次々に曲がっています(合計でIIRC 19)。間にはまともなアスファルトがありますが、ヘアピンは玉石で行われる傾向があり、上部にゆるい砂がある場合があります。言い換えれば、余分なエネルギーを取り除くためにドラッグを使用することを忘れてください。私たちのバイクにはフルキャンプツアーギアが装備されていました(バックパニエ+ローライダーの前)。その下降で、温度をチェックするために数回停止しました(そして並んだ車とバスを通過させました)。温度計の読み取り値はありませんが、「finger says ouch」に到達しました。
(ところで:大量のトラフィックがあったため、 Vršičをお勧めしません-バイクからバイク、車、完全に成長したモーターコーチまですべてです)
あなたはこれらに興味がある可能性があり、彼らは、吹出か持っていたかどうかと一緒に最高のリム気温の記録。
チューブレスタイヤが、チューブの種類よりもリムの温度に優れているかどうかはまったくわかりません。