中古。
私の800ドル(大人)バイク、「ハイブリッド」(コナ「Dr.デュー」)は7歳です。現在の価値(現在は古くなっている)が230ドルと見積もられたのを見たと思いますが、場所は覚えていません。新品の安いバイクよりいいです。いいギアチェンジ、素晴らしいブレーキ、簡単に回転する頑丈なホイール(そして素晴らしいタイヤ)。
彼らは、よくわかりませんが、より優れたコンポーネントはより少ないメンテナンスで済みます。
これに関して、私はチェーン(そして時にはカセット)とブレーキパッドを年に2回程度(例:5000 kmごと)交換します。ペダルがわずかにぐらつき始めた約25,000 km後に一度ボトムブラケットを交換しました。そして一度タイヤを変更するごとに5年かそこら。チェーンに潤滑油を塗るだけで、必要なメンテナンスはすべて完了です。
自転車はおおよそ3種類あるような印象を受けます。
- デパートから$ 150
- 自転車店から$ 550 +
- $ 1500..15000レーシングバイク
カテゴリ#2の中古バージョンは、新しい#1よりも良いと思います。
ただし、すべての交換可能な部品(新しいタイヤ、新しいブレーキパッド、新しいチェーン、カセット)を交換すると、100ドル程度の費用がかかる可能性があります(それが問題である場合は、これらが摩耗していない自転車を見つけてください。交換が必要になるまでのマイル数)。これらのコンポーネントは摩耗しますが、自転車に乗った場合や、年月が経過した場合、それは自転車の故障とは見なされません(ただし、自転車を運転可能にするためにサービスが必要になる場合があります)。 。
追加して編集します。「砂利道で、おそらく軽い砂利道」にいる場合は、良いタイヤ、耐パンクタイヤ、おそらくツーリング(長距離)タイヤが必要かもしれません。
トレッドは関係ありません(太い/重いトレッド、つまりつまみのあるタイヤは、それが遅くなるだけです。ペダリングの努力は、タイヤが転がるときにタイヤのノブを変形させるためです。おそらく、この種の「マウンテンバイク」タイヤは泥や私の知らないこと)、私にとって重要なのは小さな石片に対する抵抗です。
私はいつも砂利の自転車道に乗っていて、タイヤは私の自転車の中で最高のコンポーネントの1つです-私はそれらを自転車に付属していないので特別に購入しました。ロードバイクと軽いタイヤを持っている人は、おそらくその道に乗らないでしょう。
幅広のホイール(「ハイブリッド」バイクとして作られているものは、レーシングバイクで見つける23の幅ではなく、幅が32のようになっています)も、パンクとは別に、その目的に適しています。 -抵抗、タイヤの幅はその圧力に関連しているため(「タイヤの空気圧」に「タイヤの地面との接触面積の表面積」を掛けた値が「自転車とライダーの重量」に等しいため)、鉱山は次のように加圧されます。レーシングタイヤで見つかる多分120ではなく80(これは、以下のコメントで「歯のガタガタ」と説明されているため)。比較的重いタイヤがバイクの「サスペンション」に寄与していると思います(つまり、私は間違っているように感じます)。