タイヤの空気圧を示すバルブキャップはありますか?


14

2.4 barに設定された自動車用のバルブキャップを見ました。

ここに画像の説明を入力してください

自転車にも似たようなものはありますか?より多くの空気を送り込むときに、注意を怠るライダーを助けます。


乗るたびにタイヤに空気を入れるように指示するスマートフォンアプリが必要な場合は、Quarq Tirewizがあります。
Argenti装置

タイヤウィズのコンセプトは、自転車のコンピューターと同期し、圧力を継続的に表示することだと思うので、漏れがあるかどうか、またはチューブレスタイヤがその最後のバンプでどれだけの圧力を出しているかがわかります。確かに、これは狭い魅力を持ちます。
アダムライス

いつチェックし、より多くの空気を送り込むべきかを知るのは簡単です。あなたは乗ろうとしていますか?「はい」の場合、チェックして記入します。いいえの場合、確認または記入する必要はありません。
トッドウィルコックス

4
@Todd自転車がユーティリティや通勤などの目的で発行されている場合、コメントを文字通り伝えることは、週に1回程度の補充が必要なときに1日に数回圧力をチェックすることを意味します。それはトップのようです
クリスH

@ChisH少なくとも毎日チェックしています。乗車中にピンホールを何度も経験しましたが、翌日、タイヤが疑わしいほど低いことを発見することだけを知りませんでした。初めて起こったとき、私はそれを埋めて立ち上がっただけで、畑の平地を修理しなければなりませんでした。今、私はよりよく知っていますが、私のポイントは、あなたが少なくとも毎日チェックしないことによってフィールド修理をしなければならない危険があるということです。一日に何度も乗った場合は、必ず指を使って乗る前に確認します。そして、毎朝ポンプ/ゲージ。
トッドウィルコックス

回答:


38

これらのタイプのバルブキャップゲージは、車や自転車のいずれにもお勧めできません。タイヤのシュレーダーバルブをバイパスし、キャップに安価なスプリングベースの圧力計を使用することで機能します。

第一に、彼らは車の上でも非常に不正確です。彼らが赤く見えるまでに、あなたはあなたの縁に乗っています。

第二に、それらは安価に作られており、重大な第二の障害点です。キャップが少し緩んでいる場合、Oリングが少し汚れている場合、またはバルブキャップが間違った方法でノックされると、空気が漏れ始めます。これは、自転車が必要とするより高い圧力で販売されない理由です。

最後に、@ Argentiが指摘したように、多くのライダーは、道路やトレイルの状態、または希望する乗り心地の程度に応じてタイヤの空気圧を調整します。非常に狭いバンドを持つ車とは異なり、ほとんどの自転車タイヤは幅広い圧力をかけることができます。

結論:マウンテンバイクとコンフォートバイクの圧力を下げるためにタイヤを絞ったり、定期的に(特にロードバイクを持っている場合)突破することに慣れるでしょう。


2
さらに、自転車のタイヤはさまざまな圧力を使用するため、さまざまな圧力設定のさまざまなタイヤが必要です。彼らは簡単に迷子になります。
Argenti装置

2
(+1)スクイーズ/補充プロセスを数回行うと、タイヤの長さの大まかな目安が得られます。通勤に使用する2台の自転車で、定格の範囲内までポンプで揚げますが、私が選択するよりも難しい場合、少なくとも3週間かかります。そのうちの1つは、大きな乗車前にポンプで揚水することがほぼ常に十分であることを意味します
クリスH

1
自転車全体を鋭い角(例:縁石)に押し付けると、かなり正確に圧力を測定できることがわかりました。あなたが縁を打つことができたら、それは締めくくりの時間です。
マイケル

1
@Michaelが最近初めてピンチフラットを行ったとき、75-80psiの32mmタイヤで、「トップオフの時間」ではなく必死に低いことを示すテストでリムを打ったと思います。
クリスH

3
または、ライドが本来よりも柔らかくなっていると感じるときはいつでも膨らませます。
cmaster-モニカを復元する

4

ロボカレンの答えは、おそらく助けよりも多くの問題を引き起こすこれらの安価なゲージを避けることについてのポイントにあると思います。完全を期すために、市場で唯一の「自転車固有の」タイヤ空気圧モニターは、スマートフォンに連続モニタリングデータを送信するハイエンドワイヤレスデジタルバージョンのように見えるという事実を指摘します。

プレスリリースから:

SRAMのデータおよびデジタルテクノロジーブランドであるQuarqは本日、ロードバイクおよびマウンテンバイクライダー向けのタイヤ圧センサーとしては初めてのTyreWizの発売を発表しました。リアルタイムモニタリングデバイスは、ライダーがタイヤの摩耗を減らし、コンプライアンスを改善し、スピードを上げるのに役立つように設計されており、今週Sea Otterでデビューし、6月1日にQuarq.comでのみ利用可能になります。2センサーパッケージは199ドルで販売されます。

合格/不合格インジケータライトがあり、スマートフォンアプリで設定されたしきい値圧力があります。アプリケーションは間違いなく、イベント(砂利レースなど)中に圧力を微調整したり監視したりする「プロ」を対象としています。

TyreWizがインストールされると、タイヤの空気圧データが1秒ごとにサイクリングコンピューターまたはスマートフォンに中継されます。TyreWizアプリは、パーソナライズされた推奨事項と圧力アラートを提供します。ライダーは初めて、非常に正確なリアルタイム情報を使用して、転がり抵抗、トラクション、タイヤの摩耗、およびライダーの快適性に影響を与える可能性のある意思決定を行えるようになります。

リアルタイムの連続データストリームは、日常の1日1日の監視デバイスとしてではなく、イベントの実行のみを目的としていることを示唆しています。「長い」実行時間は300時間、つまり12.5日間の継続的な監視です。

より簡単なオプションは、タイヤを希望する圧力まで上げ、親指を押して抵抗力を確認し、RoboKarenが提案する「スクイーズテスト」を時々行うことだと思います。

ここに画像の説明を入力してください


2
自転車用のTPMS。私は....技術のstupiderアプリケーションを考えることはできません
RoboKaren

2
@RoboKarenそれは少し厳しいです。Garminのような自転車コンピューターで通知を表示した方が便利です。この考えは、タイヤを安全に走らせることができる空気圧の限界をしばしば押し進める、長い出来事(10時間以上)である砂利レースのようなイベントに意味があります。10時間を超えた後、差し迫った圧力の破滅の早期警告の兆候は簡単に見逃される可能性があります。コンセプトにはメリットがあり、現在の実装はmehです。
Rider_X

2
これらのことは、あなたの車輪がひどく見えることを確かにします。また、454NSWの空力に大金を払ってから、これらのギズモの1つを装着するという考えは非常に面白いです。
アンディP

@AndyP:見た目だけでなく、バ​​ルブは通常、より長いレバーで追加の横力を受けることを意図していないと思います...自動車タイヤ用の深刻なTPMS はバルブの内側に配置され、したがって、十分に保護された位置に。
cbeleitesは、Monicaを

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.