マウンテンバイクでSPDペダルを使用して救済する


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1年前にSPDペダルを搭載した新しいマウンテンバイクを購入しました。これらはロードバイク(通常はクラッシュしない)で問題ありませんが、マウンテンバイクでクラッシュすると、通常のようにバイクから飛び降りることができません。OKを止めることはできますが、クラッシュしようとしているとき、私は飛び降りて足に着地することができません。

ペダルの設定を緩める必要がありますか?トレイルでハードな部分に着いたら、クリップを外すべきですか?(私は両方の方法で動作するペダルを持っています。)または、正しくなるまでクラッシュを練習する必要がありますか?「本物の」マウンテンバイカーは何をしますか?


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マウンテンバイクは使いませんが、突然やむを得ず停止する必要がある「微妙な」状況ではクリップを外します。
ダニエルRヒックス

ここに素晴らしい情報があります!ここへの訪問が何年も遅れている理由を理解しないでください。昨日、シマノ(PD-M52OL)クリップでマウンテンバイクを始めました。私は本当の技術的なことはもうしませんが(数年前にChesebroをChina Flatsに乗せたACLダメージ)、しかし、これらで感じたパワーとコントロールの違いが本当に好きでした。丘を登ったり、曲がりくねったり、巡航ストレッチをより簡単にしたりするのに、どれだけの力があったか驚くべきことです。それに慣れることに関心があるか、両方のオプションを望んでいる人のために、彼らは両方のクリップオンとフラットワイドペダルの両方であるシマノペダルを持っています。チェックインする価値があります。良い

回答:


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最適な方法は、足のクリップを外す方法をよく練習することです。そのため、慣れることができます。すでにこれを行っていると思います。そのため、ペダルのバネ張力を調整する必要があります。調整方法については、取扱説明書を参照してください。

それとは別に、クリートの汚れ、汚れ、その他の汚染が足を自由にするのをさらに難しくしていることがわかりました。泥や柔らかい土を踏むたびにペダルに到達し、ペダルに戻ります。これは、ロードバイクではそれほど頻繁には発生しません。

泥や柔らかい土を踏んだ後にクリートすると、靴は小さな石、小さな茎、葉、ペダルのメカニズムを詰まらせるあらゆる種類のものを拾い上げ、ペダルを踏むと、すべての汚れが重要な場所に到達します。

だからこそ、ペダルを徹底的に掃除し、乗るたびにオイルを塗ることをお勧めします。通常、1回の走行で汚れが多くなることはありませんが、蓄積されることは望ましくありません。これにより、リリースメカニズムのパフォーマンスが低下します。オイルは、クリップの出し入れに非常に役立ちますが、メカニズムに汚れが付着しないようにすることで少し役立ちます(乗車の終わりまでペダルはそれほど汚れません)。

ヒント#2:ペダルやクリートのくぼみ、変形、その他クリップアウト能力に影響する可能性のあるものを定期的に検査する必要があります。具体的には、足をひねったときにクリートを押し出す「ランプ」に問題があります。何らかの理由で、これらは足がねじれるのを防ぐ一種のフックを開発します。これらの変形は簡単にファイリングできますが、通常は驚くほど小さいものです!細かいやすりまたは細かい砥石の付いた回転工具(dremel)を使用します。

ヒント#3:私もやったいくつかのトレーニングの一部は、ペダルから足を離さずに難しい技術セクションを征服することでした。十分な平坦な地形の真ん中に小さな障害物を作ることでこれを行いました。障害物は石と丸太で作られており、毎回難易度を上げて作ろうとしましたが、私が落ちてもあまり傷つけないように常に作られていたので、障害物の周りの平らできれいな地形です。この種のトレーニングは、ライダーに自信を与え、MTBライディングに必要なレベルでクリートペダルをより直感的に使用するために必要なスキルを構築します。

これらのヒントにより、私は10年間のマウンテンバイク、XC、および少しの山と下り坂を続けてきました。

私の最後のコメント:ロードバイクでSPDに慣れている場合は、マウンテンバイクのSPDにとどまるように努力してください。


「オイルはクリップインとクリップアウトに大いに役立ちます」…靴に泥がついたときまで。オイルまたはグリースを使用すると、短時間でクリップを抜くのが非常に簡単になります(つまり、非常に小さな力で済みます)が、その後悪化します。私は多かれ少なかれ汚れたペダルから一貫した動作を好む。
マイケル

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特にトリッキーなスポットでは、常にコントロールされた状態を維持してください。これは、最もコントロールとパワーが必要なときだからです。

「crash落するだろうとわかったときに保釈することができる」と言うとき、あなたは決定する時間の余裕がある状況を説明しています。クリップを解除する時間もあります。

何が起きても、自転車に取り付けたままで拭いても大丈夫です。それなしで一掃するよりも「多く」あなたを傷つけることはありません(回避しようとする価値がないいくつかの非常にまれな異常な事故を修正してください)。


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私は同意します。最初は同じように感じましたが、今では危険なダウンヒル部分に縛られている間、非常に快適に感じています。
パプアス

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私は一般的に、何かを激しく打つと、勢いによって自動的にクリップが外れることに気付きました。私は基本的にこの答えに同意しますが、@ xpdaがそれを経験したのだろうか?簡単にテストできるものではありません。
コリン・ニューウェル

「クラッシュするだろうとわかったときに保釈できると言うとき...あなたもクリップを外す時間があるでしょう。」いいえ、それは正しくありません。それが問題です-時々私が通常保釈するとき、クリップを外す時間がないので、私はできません。
xpda

@xpda、クリップを解除するのにどれくらいの時間が必要ですか?
アンジェロ

マウンテンバイカーではなく、状況を理解できる範囲で、xpdaに同意します。クリップを外すと、単純な負傷したプライドといくつかの重要な擦り傷や切り傷の違いが生じることがよくあります。
ダニエルRヒックス

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ペダルリリースの張力を調整できますが、クリートも確認する必要があります。

Shimanoには2つの異なるSPDクリートモデルがあります。

  • SH51-単方向リリース
  • SH56-多方向リリース

SH56には、クリートのペダルに面する側に大きな「M」のマークが付いており、SH51よりも簡単にクリックアウトできます。


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私のガールフレンドは、以前はマウンテンバイクでSPDペダルを使用していましたが、「永遠の悪臭の沼地」と呼ばれるものとのヘッドファーストミーティングの後、エッグビーターに切り替え、非常に長く臭い湿った乗り場に戻りました。彼女はすぐに出入りしやすく、泥、草、その他の破片で詰まりにくく、迅速な対応が必要なトレイルの状況でははるかに直感的であることがわかりました。


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同意しなければなりません。私はクランクブラザーズの「マレット」ペダルを使用しており、保持力と簡単な脱出の完璧な組み合わせです。それらを使って、私は両方のペダルのクリップを外し、バーを越えたときに自転車を足の間に落とし、地面を走らせました。;-)
アダムフランコ

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ペダルを緩め始めると、今よりも簡単にクリップを外せるようになりますが、不要な場合に突然クリップが外れることはありません。


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SpeedPlayペダルへの切り替えを検討してください。私は彼らが汚れ/泥に対してそれほど寛容ではないと言われているので、おそらく理想的な選択肢ではないでしょう。しかし、それらはすべてのロードサイクリング(マウンテンバイクにプラットフォームを使用し、そこにクリップを入れない)に対して完全に安全であり、設計どおりに簡単にクリップを外しますが、緊急時にはペダルから足を離すことができました緊急時に行うことができる力の)クリップなしの動きをせずに。

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