手のしびれやうずきは、さまざまな理由で発生します。それはフィット感の問題かもしれませんし、単にテープかハンドルバーそのものかもしれません。
バイクフィット:
あなたはどのようだ乗車姿勢は?手に負担をかけすぎている場合は、サドルを上げて脚に体重をかけられるようにする必要がある可能性があります。少し傾けるだけでも可能です。たとえば、私は自分の足にほとんど体重をかけようとしても、お尻に少し体重をかけることを知っています。サドルを傾けると私の手が一番楽になるので、ほとんど前にスライドしますが、それほどではありません。ここでのポイントは、これを行う必要があるということではありません。みんなのバイクと体は違う。(まあ、一部の人は他の人と同じバイクを持っています。)しかし、わずかな変更は大きな影響を与える可能性があります。
サドルの高さも試行錯誤の対象となります。この答えはサドルの高さのスキニーを与えますが、実験は常に役に立ちます。この質問は、サドルの高さに対するバーの高さについて話します。
あなたされるバイクはサイズに正しく?サドルからバーまでの距離が長すぎる(または短すぎる)場合、他の問題が発生する可能性があります(つまり、最初から適切なフィットを得ることが難しくなります)。これは非常に大まかなテストですが、スタンドオーバーの高さが正しいことを確認することで、大まかなアイデアを得ることができます。
バー、手、手袋、テープ:
アンジェロの答えは、バーテープ、およびコルク対ゲルテープの概要を示しています。また、手が休んでいる場所からゆっくりとゲルが移動するため、ゲルテープはすぐに摩耗する傾向があると聞きました。(ゲルサドルにも同様の問題があります。)
別のオプションは、バーを二重に折り返すことです。一部の人々はそれを誓います。
また、ラッピングする前にバーに貼り付けるバーのパディングを取得することもできます。試してみましたが、個人的には差はありませんでしたが、好きな人もいました。
バーは適切な幅ですか?大まかな目安としては、肩幅と同じくらいの幅にする必要がありますが、これは特にずんぐりした男性の場合、非常に幅の広いバーになる可能性があります。(エヘン)
最後に、パッド入りの手袋が役立つことを忘れないでください。時々、あなたの手が少し傷つけ始めたとき、それはちょうどいくつかの新しい手袋の時が来たことを意味します。
結論として:
残念ながら、手の痛みは、多くのサイクリストが何年もの間戦う問題です。他の人はそれをすぐに舐めるか、決してそれに遭遇しません。バイクでできる限り快適になることを目標に実験することを恐れないでください。