アムステルダムの自転車は、ジーンズを着たまま乗るのに適しているのは何ですか?


28

アムステルダムの自転車は、ジーンズを着たまま乗るのに適しているのは何ですか?

オランダ人は、特定の服をサイクリングするのではなく、サイクリング中に普通の服を着ることで知られています。

サイクリストの何人かは、写真でジーンズを着ていました。

サイクリングフォーラムでは、ジーンズは特に雨の中でサイクリングするのは不快だとよく言われます。ジーンズが濡れていると摩擦が増加し、摩擦が生じ、ジーンズとサドルの摩耗や裂け目が増加します。オランダ人は、通常の服にはジーンズが含まれているため、ジーンズを快適に着用する方法が必要です。サイクリングに適したパンツは、摩擦が少なくなるようにシルキーで薄くなる傾向があり、会陰部にかかる圧力が小さくなるように柔軟性が増します。サドルの切り欠きがあっても、ジーンズの縫い目はそこに過度の圧力をかけることができます。

私はこれらが考えられる要因だと考えています:

  • サドルの高さ
  • サドルセットバック
  • 直立姿勢
  • ケイデンス
  • Coast行率
  • サドル形状
  • オランダで販売されているパンツは、縫い目が柔らかいジーンズなど、サイクリングに適している傾向があります
  • 通勤時間は短すぎて不快感が増しません

また、ジーンズにやさしい高速または強力な人力バイクを使用できますか?ハイブリッド、シクロクロス、MTB、ロードバイクのように。

フィットネスとスピードに興味があり、自転車で仕事をしていて、余分なパンツを持ちたくない人は、その答えを得ることに興味があるでしょう。


14
オランダの写真で彼らが乗っている速度を推定できますか?それが鍵であり、あなたの要件と互換性がありません。「フィットネスとスピードに
興味があり

12
あなたの質問は、自転車に乗るのに便利な輸送ラインとスポーツとしての自転車に乗るラインを越えているように見えることに注意してください。
ジョンキーツ

47
なぜ人々はズボンをハイキングするのではなくジーンズで街を歩き回り、棒やラクダバックをどこにでも持ち運ばないのと同じ答えです。
njzk2

39
ジーンズを履くのに適さない自転車を見たことがありますか?私は1つを見たことがないので...
9ilsdx 9rvj 0lo

40
これは、これらの素晴らしい文化衝突の質問の1つです。私は誰もその写真を奇妙だとは思わなかった。多分、私は対応する質問をするためにスタック交換を見つける必要があります:「なぜ誰かがこれが奇妙だと思うだろうか?」
パイプ

回答:


100

自転車がたくさんある場所では、自転車に乗るほとんどの人は純粋に輸送のために短い旅をしています。数キロメートルの短いライドの場合、何を着ていようと関係ありません。一般的に着心地のよい服は、15分間自転車で着ることができます。

単にAからBに移動するのではなく、より長い距離を走り、より強く押してフィットネスを目指している人は、運動に向いている服を検討し始め、さらに遠くに行き、さらに強く押している人は、サイクリング特有の服を着るようになります。

オックスフォードの自宅で自転車に乗るとき、私はこの正確なことを見ます。街に直接自転車で行くと、自転車に乗っている人のほとんどは、目的地に合った服を着ているだけです。多くの人が住んでいない地域を通って中心部に向かう前に、町の郊外を周回するより遠回りのルートをとると、「一般的な運動」服を着ている人がたくさんいます。私が町から離れて田舎に向かう場合、私が見ているほとんどのサイクリストは、サイクリング専用に設計された服を着ています。


5
ケンブリッジでも同じことが言えます。市内中心部の自転車に乗っている人のほとんどは、大学または第6学年に通​​う学生なので、普通の服を着ています。時折、ガウンを着た誰かが後ろに渦巻いて見える!
ティム

16
@LamarLatrell私の答えの2番目の文を読んでください。彼らは、他のどの自転車よりもジーンズでのライディングに適しています。
デビッドリチャービー

10
疑問を逆にする必要があると思います。短い穏やかな乗り心地でジーンズと一緒に乗るのを不快にさせるバイクがあります。高速ロードバイクのように不快なバイクは例外的です。
-gschenk

4
英国以外の場合:おそらくDavid(および@Tim)は、英国で最も自転車に優しい2つの都市です。彼らはまた非常に平らです。私が住んでいる都市(ブリストル、デイビッドから約100km)は、サイクリストにとっては問題ありませんが、オックスフォードやケンブリッジほどではありません。ここでもカジュアルな服装の自転車通勤者がたくさんいます。実際、私は少数派になっています。
クリスH

4
@LamarLatrell他の回答で述べたように、オランダの自転車を日常の服により適したものにしている唯一のことは、チェーンガードとマッドガードがあることです。もちろん、これはオランダの自転車に限ったことではありません。私が住んでいる場所、そして人々が自転車で短い通勤をしている他の多くの都市では、あらゆる種類の自転車を目にします。オランダスタイル、ローディー、ツーリング、マウンテンバイクです。それらのほとんどすべてに共通する唯一のものは、すべてがチェーンガード、ライト、および通常はマッドガードも持っていることです。私自身は毎日ツーリングバイクに乗っており、常にジーンズを着用しており、問題はありませんでした。
-abl

71

ここの地元の人は、寒く湿った冬の間、アムステルダムに1年半ほど住んでいます。私はオランダ人ではありませんが、ここでフィエットのライフスタイルを受け入れています。

アムステルダムで手に入るジーンズは、他の場所で買うものと同じです。私は毎日リーバイス511ジーンズに乗っており、問題はありません。ここの人々は多かれ少なかれあらゆる種類の服(スーツ、ドレス、ハイヒールを含む)に乗っています。あなたは街でそんなに速く行くことはありませんし、あなたはいつも一種の停止と開始なので、普通の服は結構です。

雨が降ると(多くの場合)、ほとんどの人は公共の交通機関に乗るか、防雨服を通常の服にかぶっています。傘を使う人もいます。オランダ人の間のここでの哲学は、悪天候だけが悪い服装ではないということです。

バイク自体のセットアップもここでは少し異なります。-ほぼ例外なく、すべてのバイクにマッドガードまたは「フェンダー」が付いています。石畳や狭い通りのあるアムステルダムではそれほど速く走る傾向はないので、自転車の大半は直立した状態です。

自転車のタイプに関しては、軽量のパフォーマンスバイクはここでは長持ちせず、実用的ではありません。あなたが主に見るものは、オマフィエット、パパフィエット、ママフィエット、バックフィエット、および様々なヘビーデューティシティコミューターバイクです。電動自転車もここで非常に人気があり、多くの場合、長距離の移動時間を短縮するために使用されます。

ここの自転車はヘビーデューティーである傾向があるため、自転車ラックで壊されることはなく、通常は常に外に座っているためメンテナンスが少なく、特別な衣服で計画している「活動」ではなく、快適性に焦点を当てています移動する主な方法で、ほとんどの旅行は20分程度です。

都市の外では、軽量のパフォーマンスバイクに乗ったライクラを着たサイクリストがたくさんいます。


8
うん、これは私たちがオランダでやっていることです。一般的に小さな都市のオランダ市民として、私たちは同じことをしています。サイクリングは特別な機会ではありません。また、歩くことは非常に効率的な方法です。特定の目的地やアクティビティでは、まだ車を使用します(たとえば、週に1回の家庭用食料品、移動家具、15kmを超えるほとんどの距離、公共交通機関のない目的地など)。しかし、ほとんどの場合、自転車を使用している人はたまたま身に着けているものを見かけます。
ジョンキーツ

高速でサイクリングするには、車両のサイクリングを行うべきだと言っていますか?この作家は、オランダの自転車道が私たちを支えているとは思わなかったようです。aseasyasridingabike.wordpress.com/2013/02/26/…–
ブライアン

マッドガード/フェンダーは別として、スカートガードを忘れないでください!しばらくの間、すべての自転車泥よけ/フェンダーがあるわけではないことに気付くまで、それらは同じだと思いました。
gerrit

1
私には、チェーンガードが答えのようです。バンクーバーでの自転車通勤、私はいつも普通のストリートウェアを着てきました、そしてそれは(ほとんど)30分乗っても問題ないことに同意します。一つの注意点は、私がパンツのすべてのペアの内側の底にオイルの汚れを付ける傾向があるということです(チェーンにこすり付けることから)。オランダ人がこの問題を抱えているかどうかは興味がありますが、スタイリッシュなヨーロッパ人はお気に入りのパンツすべてに染みがあることを受け入れたくないため、チェーンガードが標準装備されていると思います。
uglycoyote

1
@uglycoyoteこの問題を避けるために、ベルクロストラップをパンツの脚に巻き付けることができます。または、パンツを靴下に入れることもできます(しかし、それはちょっと馬鹿げているように思えます)。
キラレッサ

24

あなたは確かにあなたがあなたにわずかに「必要」なものをあなたに売ろうとする業界があることを確かに知っています- どんなスポーツのための特別な衣服もそれによって影響されません。

サイクリング中に特別な布地(および靴)を着用することで確かに利益が得られますが、真剣に運動したり、競技会のためにトレーニングしたりしない限り、違いはわずかです。
もちろん、それぞれのフォーラムでは、そうでないと確信している多くの人々を見つけるでしょう、そして、あなた(そして彼ら自身)が違いの世界を作るとあなたに言うでしょう。
心を開いて自分で試してみてください。


3
同意しません。ロードバイクとハードサドルで、適切なパッド入りショートパンツなしで数時間以上乗るとお尻が痛くなることがわかりました。また、適切に装着されたサイクリングウェアの方がずっと速く走ります。明らかに、これは町での通勤には関係ありませんが、サイクリングショーツは「真剣に運動したり、競技会のためにトレーニングしたり」していない乗り物に大きな違いをもたらします。
デビッドリチャービー

5
同意する。アムステルダムのカジュアルライダーは、クールなバイクライダーの一部を見るためだけに何か特別なものを購入し、目的地に着いたときに着替えなければならないという余分なトラブルを経験することはありません。
デール

24
@DavidRicherby: "数時間以上"に乗ること真剣に運動しています。
ジャックエイドリー

2
@DavidRicherbyオランダでは、自転車は主に輸送手段です。特にほとんどの旅行が15分未満の場合、着替えはその写真に合いません。衣服が汚れないように(濡れている場合のみ)、自転車も清潔に保たれる(メンテナンスが少ない)ために、適切なガードが必要です。ほとんどのサイクリングは、確かに速く行くことではありません。
ポール・ド・フリーズ

2
たくさんのcoast性でゆったりとしたペースで数時間走る場合、それを深刻な運動と呼ばない方が理にかなっています。coast性走行がなければ、小さなモーターユニットが疲れることはありません。
ブライアン

23

ジーンズはあなたが思うほど悪くはありません。最大の要因は、短い旅、温暖な気候、それに慣れていることだと思います。効率的なインフラストラクチャにより、これは多くの通勤に対応できます。英国でのほとんどの自転車通勤もカバーする効率的なインフラストラクチャは別として、ここのほとんどの人は変わりません。

私は時々、変更される機会がなく、通常のジーンズで最大約30分間、過去1時間(通勤で最大約15 km)通勤しなければならないことがあります。英国では、オランダと同様の気候です。乾燥した状態で、暑すぎない場合は、ハイブリッド車やツアラーでも不快ではありません。後者の場合、トラフィックのために、私は一般的にフラットになったり、ドロップを使用したりしません。

濡れたジーンズに数分以上乗ると摩擦が始まり、停止すると寒くなることがあります。ズボンを着るには暑すぎます。それが、私が着替えるのを好むもう一つの理由ですが、私はうろつくのも好きではありません。仕事で予備の衣服を保持することは、気付かれずに捕まることを扱います。私の研究室のジーンズはかなりクールになりますが、ヒートガンを使用してジーンズを着用しながら乾燥させる同僚をエミュレートすることはお勧めしません。

自転車のデザインの主な違いは、オランダの自転車には十分なチェーンガードが備わっているため、ジーンズをチェーンに引っ掛けたり汚したりすることはありません。足首のストラップ/クリップ、または単にズボンを靴下に押し込むと、これに対処できます。

おそらく選択バイアスの形が続いています-自転車に何を着るべきかを考えて話す人は、専門の服を着てそれを着ることを選択する可能性があります。また、乗る価値があるほど十分に乗る可能性が高いです。


1
私が見た限りでは、人々はアムステルダムでひどく速くサイクリングしないことにも注意します。
vikingsteve

@vikingsteveそれは本当だと思う。私はおそらくかなりイライラするでしょう
クリスH

ほとんどのバイクもかなり古いようです。彼らは日常的に「愛好家」だけが自転車に乗る他の都市で見かけるような、よく整備されたロードバイクではありません。
バイキングスティーブ

3
学生用自転車(安い、n番目の手、盗難のリスクが高い)でさえ、まだ十分に機能する傾向があると思います。オランダの自転車は、ほとんどの場所で見られるほど頑丈です。
ポール・ド・フリーズ

2
確かにいくつかの本物のジャンクバイクが表示されますが、このような場所で見られるほとんどのバイクは、希望する目的に適しています。頑丈でメンテナンスが少なく、さまざまな道や天候に適しています。なめらかなロードバイクではないので、それらをジャンクなものとみなすのは、BMWのように見えないため、へこみの少ない古い農場のピックアップトラックで鼻をかむようなものです。
PLL

15

何年もの間、交通機関やレクリエーションのために毎日自転車に乗っていた人として、私はそれがストリートウェアでそれをするのに奇跡を必要としないと言うことができます。

デイビッド・リチャービーは、ほとんどの実用的な自転車旅行は短いとすでに述べました。鉱山は通常10〜20分でした。しかし、私は2〜4時間のレクリエーションライドに何度も行きました。そして、私は特別な「自転車の服」を所有したことはありません。私が今までに衣服について考えたのは、ジーンズがときどきギアと出会って摩耗し始めたときです!

それはおそらくその人次第でしょうが、多くの人は街頭服で完璧に元気です。

編集: ラチェットフリークの答えは、当時の私の自転車には大きくて柔らかいシートがあったことを思い出させてくれました。私の服を感じる上でどれほどの要因があったのかはわかりませんが、それはそれらの乗り物がそれなしでよりもはるかに快適になったと確信しています。


4
誰もがわずかに異なる場所に線(または線)を描画します。例えば、私だけで、私は100キロの上に乗り始めたときに、定期的(5時間を言う)自転車専用キットを得たが、多くの短い旅行(1)のための快適な、より確実に(私はすでに持っていた)スポーツ衣料品を発見した
クリス・H

10

私はアムステルダムに行ったことがありませんが、それがどのようなものだったかについて、そこから誰かが一度コメントを読んだことを覚えています。彼は、そこの人々はよりゆったりとしたペースで乗る傾向があり、人生のあらゆる歩みからの誰もが自転車に乗ると言いました。それはただ普通の人々が場所に行くために走り回っています。

対照的に、自転車にやさしい都市では、サイクリストは交通に遅れずについていくのに一生懸命に乗ります。そして、いくらかの危険があるので、ほとんどがハードコアなアスレチックのタイプです。

適度なペースで走行していて、天気が十分涼しいなら、ジーンズでの走行は問題ありません。


5
「人生のあらゆる分野の自転車に乗るすべての人」は控えめな表現です...首相である王室でさえ、彼らは望むときに自転車に乗っています。王様の娘たちは、クラスメイトのように自転車で学校に行きます。私はセキュリティスタッフが彼らの後ろに乗ると思います。オランダでのみ... :-)
StessenJ

7

私は、自転車が普通の服を着るのにどのように適応されているかという問題を、もう少し広く解釈する自由を取ります。雨具を除いて、私は自分の人生でサイクリング用の服を着替えたことはありません(700 kmの自転車ツアーに行ったときもそうではありません)。

スカートガード/コートガード

あなたはジーンズでサイクリングするためにフェンダーを本当に必要としません。フェンダーはすべて、濡れたり汚れたりしないようにするため、あらゆる種類の衣服を着用する必要があります。しかし、人々はジーンズで自転車に乗るだけでなく、スカートで自転車に乗ることもあります(毎年rokjesdagから)。スカート、ドレス、またはロング(オーバー)コートの場合、スカートガード/コートガードは、衣服がスポークに行き着かないようにします。

コートガード
スカートコートガード。 ソース:ウィキメディアコモンズ

自転車で通勤し、通常の服で通勤している場合、通常の服にはスポークに引っかかる可能性のあるものが含まれている場合は、スカートガード/コートガードをお勧めします。コメントで指摘されているように、写真の自転車のガードは長いドレスの保護を目的とする可能性は低いです。従来の「女性用自転車」はそれを支援するためにトップチューブが低くなっているからです。


2
おもしろい事実:女性用バイクのロートップチューブはもともとスカートに乗ることができるようにするためのものでした。このような自転車では、スカートが意図しない景色を
見せて

@ojs?!?トップチューブを下げることで自転車の構造を損なう他の理由として考えられるものは何ですか?
マーティンボナーはモニカをサポートします

3
@MartinBonner私が初めて自転車に乗ることを学んだとき、私は自転車の両側に片足を乗せるために必要な足の動き(乗り降りのため)がかなり難しいとわかり、ステップスルーフレームを高く評価しました。
ゲリット

1
走行中@gerritこれ作るにはあまり意味ので、あなたはロングコートを着ている場合
OJS

3
@MartinBonner下げられた(女性の)チューブは、自転車の後ろで足を振るのに苦労している高齢者にも非常に役立ちます(おそらくチャイルドシートがあるか、身体的な制限があるため)
Paul de Vrieze

6

オランダのシティバイクとパフォーマンス重視のロードバイクの大きな違いの1つは、サドルです。

輸送用のサドルは大きくて柔らかい傾向があります。パディングがサドルに組み込まれているため、パディングがないということはそれほど悪いことではありません。

チェーンは常にガードで保護されており、ゆったりしたズボンが引っかかってマングルされるのを防ぎます。

フェンダーとマッドフラップも、雨に対処するための一定の備品です。

女性の自転車には、この衣服を保護するためのスカートガードが付いている場合があります。

タイヤは空気圧が低いチャンキー側にあります。これにより、一般的にはるかに快適な乗り心地が実現します。


1
大きなソフトサドル付きのランナバウトがあります。ジーンズの場合は約20分以上で、小さなサドルとは異なり、擦れているように感じます。しかし、ジムのショーツやバイクのタイツでは、脂肪質のサドルはかなり長くても大丈夫です(少し不調和であれば)。
クリスH

6

オランダ人として、以前の(有効な)回答に追加したいことがいくつかあります。

まず、私たちの自転車は比較的快適で、衣服の摩耗や裂け目を減らすことは事実ですが、これは不快感や摩耗が完全に防止されることを意味するものではありません。私が高校と大学(11〜23歳)の学生だったとき、私は学校やスポーツへの「通勤」のために週に120キロをサイクリングしていました。OPの写真の前にある自転車と同様の自転車でこれを行いました。これらの年の間に、私は結果として少なくとも3組のジーンズを失いました。脚の内側部分の裏側の部分が最も早く着用します。十分な時間があれば、これは裂けるほど薄くなります。

第二に、私たちの舗装品質(前述の低いタイヤ圧、快適なサドルなどと組み合わせて)が大きな役割を果たしていると思います。オランダでは舗装されていない自転車専用車線を見つけるのは困難です。特にアムステルダムを含む都市部の「ランドスタッド」地域で。私は北西ヨーロッパの他の国に住んでいましたが、舗装の質にはまだ違いがあります(特に専用の自転車レーンに関して)。

第三に、それほど重要ではありませんが、自転車のフレームの剛性に言及するに値すると思います。あなたが考える古典的なオランダの自転車は、ほとんどのスポーツバイクのようにカーボンやアルミニウムでできていません。つまり、そうでなければ後部に送られるエネルギーを大量に吸収します。

最後に、Tigerがコメントしたように、防水性のズボン(「regenbroek」、文字通り「レインズボン」と呼ばれる)のペアを取り、その日着ているものの上にこれを着ることはかなり一般的です。これらは到着時に取り外され、どこかで干します。最悪の敵に濡れたジーンズで一日を過ごしたいとは思わないでしょう。


1
サイトへようこそ!
デビッドリチャービー

あなたのすばらしい答えについての一つの小さなことは私を混乱させました。私にとって、自転車レーンは、定義上、舗装道路のマークオフされたエリアであるため、自転車レーンを舗装できなかった方法はわかりません。舗装されていない自転車のトラックもありますが、私にとっては、それらは自転車レーンではありません。
デビッドリチャービー

1
@David; どうもありがとう!あなたはおそらく正しいでしょう、たぶん私は違った言い方をすべきだったでしょう(英語は時々難しいかもしれません。私が言いたいのは、サイクリスト向けの道路の部分-ペイントマーキングだけで、または実際の物理的障壁によって車線から分離できる-舗装されていないことです。他の国での私の経験では、車線の舗装の質は同じであっても、サイクリストは歩道を非難することがよくあります。
フローリス

3

時々大雨が降るが、ほとんどの場合それは小雨だけです。さらに、終日雨のようなものはありません。1日30分に数回雨が降り、その間に布が乾くことがあります。最後になりますが、高く座ることができ(ペダルをこぐとき、足はほぼまっすぐになります)、前かがみ(カバー)でハンドルを保持します。

大雨の場合は、追加のレインコートやズボンを着たオランダ人の自転車でさえ、傘をさすか、自転車を使わない。


2

他の答えは、フェンダー、チェーンガード、低速、天気、習慣...、マーケティングなど、すべてをすでに十分にカバーしています。

私は自転車に乗って仕事をし(16km)、普段着(しばしばジーンズ)を着て、個人的な経験から以下のアドバイスを提供できます(私はオランダ人ではありません)。

:これはジーンズ(私はとにかくそれを使用する)でサイクリングにBAD自転車ではありません ここに画像の説明を入力してください ...んフェンダー、それはジーンズに固有ではありません
んがチェーンガードあなたのズボンの足がチェーンから脂っこい汚れを取得し、頻繁に巻き込まれることを意味します涙につながるスプロケット。弾性ラップ(手首のブレース、私は思うが)、そのほかの十分の世話をします。チェーンガードが付いていてもお勧めです。パンツの脚をハイソックスに押し込むこともできます。

ジーンズがきつすぎないことが重要ですが、股間の摩擦に関しては、パンツよりも下着の方が重要です。雨が降った場合に備えて、目的地
で着替えをしてください。また、肌にアラントインパウダーやタルカムなどを加えてください。

最も重要なことは、気にしないでください。あなたは雨の中でサイクリングしている、あなたはタフなクッキーです。


0

ただ動いています。私は適切な自転車用パンツを持っていますが、特に荒れた地形(MTB、エンデューロ、トレイル...)では、小枝がズボンを切るか、肌。これまでのところ、問題はありません。


-1

オーストラリアでは、残念なことに、自転車に乗ることはスポーツ活動であり、適切なサイクリングの服装で、できればパックで、そしていくらかの攻撃性で行われるべきであることが私たちの文化に浸透しています。もちろん大げさですが、それは「もの」です。質問はおそらく同様の観点から来ています。私は最近、通勤を開始しましたが、これは60 kmの往復です(私の古き良き自転車は現在は自転車です)、サイクリング用の特定の服を着ることを拒否します。コットンのショートパンツとTシャツはほとんどの場合大丈夫です。自転車道や小道にいるのでヘルメットは必要ありません。乗馬は歩くのと同じくらい自然なので、オランダのDNAが必要だと感じています、スキップ、ジャンプ-私は直立したまま自転車に乗る傾向が非常に強い。直立した姿勢は、時速35 kmでも快適で安全な乗り心地を実現するための重要な要素であり、特にジーンズに乗っているとき、雨の中、傘をさしているときだと思います。オランダ人からバイク、ライディング、都市デザインについて学ぶことはまだたくさんあります。* 見るfreestylecyclists.org

ここに画像の説明を入力してください


ヘルメットについて興味深いのは、オーストラリアとニュージーランドがサイクリストに必須のヘルメット法を定めていることです。bicycles.stackexchange.com/questions/42936のようなヘルメット/安全性の質問に対するあなたの意見は価値があるかもしれません。サイトへようこそ!
クリギー

1
-1傘を持って乗ることは実に危険です。ヘルメットを着用することを義務付けている管轄区域でのライディングは、サイクリストは他の道路利用者の尊敬に値しない多くの詐欺的な法律であるという意見を強化するだけです。それは私たち全員を傷つけます。(アン私は誰かのようにヘルメットを着用することを選択したが、必須ヘルメットの法律が間違っていると信じている人と言う。)
デヴィッド・Richerby

@クリギー私は同意しません。この回答では、「選択しない」または「必要性を感じない」の代わりに「特定のサイクリングウェアの着用を拒否する」などのフレーズが使用されています。
デビッドリチャービー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.