私は過去2年間、週に約300マイル乗っています。私はレースに乗っているのではなく、ただ友達と一緒に乗っています。私はいつも60マイル以上(95キロ以上)走り、体調は良好です。ローエンドのロードバイクを持っています。丘を登るときや強い向かい風のとき、私はとても速いです。しかし、平らな表面に乗ると、追いつくことができないようです。私はそれが自転車なのか、それとも私のライディングスタイルなのか疑問に思っています。
私は過去2年間、週に約300マイル乗っています。私はレースに乗っているのではなく、ただ友達と一緒に乗っています。私はいつも60マイル以上(95キロ以上)走り、体調は良好です。ローエンドのロードバイクを持っています。丘を登るときや強い向かい風のとき、私はとても速いです。しかし、平らな表面に乗ると、追いつくことができないようです。私はそれが自転車なのか、それとも私のライディングスタイルなのか疑問に思っています。
回答:
あなたの状況を理解する鍵は、その異常な性質です。丘の速度は、主に重量に対する力によって決定されますが、フラットの速度は、空気力に対する空気抵抗によって主に決定されます。問題は、向かい風の速度もパワーからエアロへの抗力によって決まることが多いため、逆風が良いのに平静ではないという難問です。
これが本当にあなたの問題である場合、答えは分母(空力抵抗)よりも分子(すなわち、力)である可能性が高くなります。一部のライダーは、登山よりもフラットでパワーを管理するのが難しい傾向があります。これはクランク慣性負荷に関連すると考えられています。クランク慣性負荷(CIL)は、「各ペダルストロークでどれだけの運動量が維持されるか」に関連すると考えることができ、ギア比の4乗で変化するため、平坦な道路で高速で走行している場合、CIL低いギアで急な坂を登っているとき、CILは比較的低くなります。急な坂を登るときは、かなり安定してペダリングを続けないと速度が大幅に低下します。一方、平地にいる場合は、速度をあまり変えずにケイデンスやペダルの力を(妥当な範囲内で)変えることができます。「フィードバック」勢いでクランクから得られるのは、クランク慣性負荷です。多くのライダーが同じパワーであっても、CILに応じてリズムを調整します。パズルに対処するために必要な最後の情報は、向かい風では、人々は通常、穏やかな風の下で与えられた勾配に対して通常よりも低くギアダウンするということです。
したがって、登山や向かい風ではうまくいくように見えるが、平地ではあまり良くない場合、これは低CIL条件では発電量が比較的高く、高CIL条件ではそれほど高くないことを示しています。パワーメーターをたくさん使用した場合は、平地よりも山登りの方がパワーが高く安定していることに気付くでしょう。それ以上に、控えめな下り坂で高出力を維持するのが難しいことに気付くでしょう。
筋肉繊維の種類が自由に選択したケイデンスに影響するという証拠がいくつかあるため、筋肉の種類が低いCILでの電力生産に有利な一方向に特に傾いている場合があります。
週300マイルは非常に高い走行距離です。それを実現できる人はほとんどいません。アドバイスを求める必要があると感じているのには驚いています。:-)
つまり、サイクリストがランナーやスイマーのようにスピードを上げる方法は、間隔を空けてトレーニングすることです。これは、乳酸の閾値に到達するまで、またはその近くになるまで速度を上げ、1、2分間保持し、その後短時間休んで、これを複数回繰り返すことを意味します。
一番下の行は、これはトレーニングプログラムに従うことの問題であるということです。300マイル/週で、間違いなく「ベース」がダウンします(ほとんどの人よりもはるかに多く)。今はインターバル/スピードワークを練習するだけです。
明らかですが、車輪が自由に回転することを確認してください。私は、私が追いつくことができないと感じる前に乗車していましたが、後になって初めてブレーキが完全に擦れていることに気付きました。
私はかつて同じ状況にありました。私が参加したトライアスロンレースのバイクスプリットの間、私は多くの人々を登山で追い越し、彼らはフラットで追いつくことができませんでした。
タイヤを変えて少しスピードを上げてから、ホイールを変えて、他の人と同じ速度で乗れるようになりました。(そしてローエンドのホイールを購入しました)
ホイールのベアリングが死んでいたことがわかりました。
あなたの車輪と他の車輪の回転の違いを見てください。それが問題でない場合は、CILと筋線維の理論を使用します。
素敵なライドを
トム