私が購入したい中古自転車にはチューブレスタイヤが付いているのではないかと疑っていますが、1つはフラットです。確実にこれを簡単に伝えることができる外部機能がありますか?
私はチューブレスタイヤの経験がなく、交換方法を知りません。
私が購入したい中古自転車にはチューブレスタイヤが付いているのではないかと疑っていますが、1つはフラットです。確実にこれを簡単に伝えることができる外部機能がありますか?
私はチューブレスタイヤの経験がなく、交換方法を知りません。
回答:
チューブレスタイヤを特定するというあなたの質問には答えられましたが、実際にあなたが心配しなければならないことではないと思います。自転車にはチューブレスタイヤが付属している場合がありますが、それはチューブレスタイヤを装備しているという意味ではありません。タイヤにはまだチューブが入っている可能性があるため、心配は内部にチューブがあるかどうかを識別することです。これを行う最も簡単な方法は、バルブステムを調べることです。チューブレスバルブはほとんどの場合、かなりのロックリングで固定されますが、プレスタバルブを備えたチューブには小さな銀のロックリングが付いているか、通常はまったくありません。シュレーダーバルブを備えたホイールは、チューブレスシュレーダーのセットアップが非常にまれであるため、チューブが入っていることはほぼ確実です。チューブに大きなロックリングを取り付けたり、チューブレスバルブに小さなロックリングを取り付けたりする人もいるので、これは絶対確実ではありませんが、私は
シュレーダーバルブ:
プレスタバルブ(チューブ):
チューブレスプレスタバルブ:
チューブレスのセットアップには、適切なリム、適切なタイヤ、適切なバルブステムの3つが必要です。カーボンサイドアップはバルブステムの識別方法を示し、タイヤとリムにマークを付ける必要がありますが、チューブレスのタイヤとリムを使用するとチューブに使用される可能性があるため、3つすべてを確認する必要がありますチューブレス操作用に設計されているにもかかわらず、リムが吸ったり漏れたりするため、芝刈り機に乗っています)
しかし、あなたの場合、パンクしたタイヤがあるので簡単に確認できます。最初にバルブステムを見てください。プレスの場合は、指を使ってステムナットを緩め(手で緩めるにはきつすぎる場合はスキップ)、バルブステムを見ながらリムに対してタイヤを小刻みに動かします。タイヤをウィグリングしてバルブステムを動かす場合、チューブがバルブステムに対して伸びていると感じたらチューブがあります。そうでない場合は、チューブレスセットアップまたはバーストチューブがあります。