Shimano 105アップグレード


1

私は面白いCurloo Triバイクを継承しました、90年代後半に建てられたと思います。それはShimano 105グループセットを持っていますが、カセットはただの比率9スピードです。 10または11スピードカセットにアップグレードできますか、それとも新しいモダングループセットを検討する必要がありますか。チェーンリングは54/39です。 THX


習慣がなければ私はリングが54/39であることを疑うが、おそらく53/39。それを脇に置いておくと、カセットにはいくつかの選択肢があるかもしれませんが、さまざまな9スピードを見つけるのは難しいです。しかしShimanoとSRAMは互換性があり、珍しいことがあるかもしれません。
Carel

回答:


5

あなたはただ10/11スピードカセットを入れることはできません。 10および11スピードロードスプロケットは、9スピード対応スプロケットとは間隔が異なります。 9スピードシフターでは、追加のハックなしで10スピードカセットで使用するのに適切な量だけチェーンを動かすことはありません(チェーンストップ、アダプタープーリーの制限)。

私はちょうどより好ましいギア間隔で新しい9スピードカセットを手に入れることを提案したいです。チェーンリングのサイズが気になる場合は、新しいクランクセットを装着することもできます。

あなたが10スピードまたは11スピードに行くのを選ぶなら、あなたは最低限新しいシフターを必要とするでしょう。 11スピードにも新しいディレイラーが必要になります。そしてシフターはおそらく買うべき最も高価な部分です。グループセット全体を購入する方が得策かもしれません(ただし、20歳の自転車の価値については疑問です)。それに加えて、11スピードロードハブは8/9/10スピードロードハブよりも幅が広いので、11スピードを行う場合は別のホイールを購入する可能性があります。


私の理解するところでは、Shimano 10スピードロード(Tiagra 4700を除く)は、7,8,9スピードシステムが利用するのと同じ1.7のシフト操作を続けています。したがって、10スピードロードカセットは9スピードディレイラーシステムで動作します。間違った番号
Jeff

私の考えを終わらせるために:シフター内のデテントの数が間違っていることは問題です。私は現在、公称性能の9スピードシフターを搭載した8スピードカセットを走らせています。
Jeff

2

リアディレイラーに応じて、あなたのカセットオプションは最大のコグの27または28歯をはるかに超えないかもしれません。シマノの古い道路グループセットで、正式に27を超えることができるものはほとんどありません(ただし、実際には28年代で問題はありません)。

ギア比が気になる場合は、コンパクトなクランクセットを入手してください。ツールドフランスレベルのレーサーは53以上のものを必要としません、そしてあなたはそれほど強くはありません。あなたは中古のものを手に入れようと思っているなら、約100ドルかそこらのためにハイエンドの9または10スピードShimanoコンパクトクランクセットを手に入れることができるはずです。あなたがFC-R400のようなものに行くなら、あなたはおそらく50ドルかそこらのためにそれを見つけることができます。


1
Andrew私はあなたが書くことを意図していたと思うことに編集しました。それに同意します。間違っていたら、ロールバックしてください。
Swifty

見積価格の問題は、それらがあなたにとって地域的なものであり、未知の通貨であり、時間とともに変化する傾向があることです。
Criggie

と言っていますそれはずっといいです。 :-)
Andrew Henle

0

すべての索引付けはシフターで行われ、ディレイラーでは行われません。そのため、10または11のスピードに移動するのに新しいディレイラーは必要ありません。ただし、10速シフターのプル(比率)は9速シフターの場合と必ずしも同じではありません。見る 自転車のリアディレイラーの互換性 互換性についての議論のために。 私のテイクアウトは、あなたがコンポーネントをアップデートすることなく10スピードに動くことができるはずであるということです。


ありがとうクリスチャン、私にとって考慮すべき良い情報です。
Don Mann

この答えは正しくありません。
Batman

あなたは正しいです - あなたは今コグの望ましい新しい数のためにインデックスをつけるシフターを必要とします。
Christian Lindig

部分的に正しい各シフタークリックでディレイラーケージがどれだけ動くかは、引っ張ったケーブルの量に 作動比 ディレイラーのシマノ8、9、10スピードシステムはすべて同じ作動比を使用していましたが、11スピードシステムでは変更されていました(注目すべき例外は11スピード比を使用したTiagra 4800 10スピードです)。
Argenti Apparatus
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.