間隔の狭い乗り物と長い乗り物の間で、エネルギー貯蔵(主にグリコーゲンですが、意図的に曖昧にしています)を最大化する方法に興味があります。
私は週末にいくつかの厳しい乗り物のコンテキストで質問します:金曜日277 kmソロで深刻な向かい風に、日曜日324 kmでグループ(彼らはすべて私よりも強く、いくつかはよりよく休んでいました。時には逆風ですが、深刻ではありません)。その間に休息日があり、それで十分に給餌された日がありました。
私は日曜日のライドのステージに行きました。そこでは明らかにかなり空っぽで走っていました。緩やかな登りでさえほとんど不可能であり、ほとんどの炭水化物の100–200 kcalのスナックは私を数分間元気にして、数分後に始まりました食べましたが、すり減ってしまいます。少し座った状態で数百kcal(炭水化物の多い)の食事でも同様の効果がありましたが、少し長続きしました。私は明らかにそれをやりすぎました:金曜日のライドからまだ枯渇しており、朝の速いグループに追いついて、集中豪雨のために予定されていた停車地を見逃しており、食べ物が天候から抜け出す場所がありません。これはまた、私が最後にポケットスナック(少なくとも雨具と互換性のあるもの)を使い果たしてしまい、パニアから食べ物を取り出すために停止しなければならなかったことを意味しました。
数時間にわたるグリコーゲンストアの補充に関する論文(例:紙)はありますが、短いタイムスケールについてはそれほど多くはありません。そして、これを、クロックに対して継続する必要がある場合、どうすればポストボンケ状態に変換できますか?長い休憩をとるほうがいいですか(おそらく、食べて、休んで、もう一度食べて、行く)、それともゆっくりと移動しながら炭水化物を詰め続けようとするほうがいいですか?既知の起伏のあるストレッチがある場合、違いはありますか?
これは私の古い質問である複数日乗馬の燃料補給(炭水化物の積載/交換)に関連していますが、今回は、準備金が途中でなくなったときにどうするかを考えています。先週末の複数日の側面は、背景のようなものです。したがって、これははるかに速いタイムスケールです。