数年の間、ロードバイクのサスペンションフォークはParis-Roubaixで使用されていましたが、今ではなくなっているようです。それらはまだ製造されていますか?そうでない場合、なぜ(UCI規制を除いて)それらが持続しなかったのか、例えば、シクロクロスやシティライディングのために?
数年の間、ロードバイクのサスペンションフォークはParis-Roubaixで使用されていましたが、今ではなくなっているようです。それらはまだ製造されていますか?そうでない場合、なぜ(UCI規制を除いて)それらが持続しなかったのか、例えば、シクロクロスやシティライディングのために?
回答:
Paris RoubaixのRockshoxはGreg LeMondのものでした。グレッグがいくつかの「外の」自転車競技で競ったものは何でも彼と一緒に来ました。ツールドフランスでローランフィグノンを倒すためのエアロタックポジションを彼に与えた3つのバーを覚えていますか?そのイベントでは、ドロップハンドルバーのエンドプラグが配置される特別な位置を持つ独自のロードバーもあり、バーは90度回転してさらに低い位置になりました。とにかく、RoubaixでRockshoxを紹介したのは彼のチームZでした。あなたのよく選んだ写真は彼の特別なハンドルバー、Rockshoxと 'Team Z'をきちんと記録しているようです。
グレッグのバーとフォークは広く採用されていませんでしたが、彼のタイムトライアルのバーは確かにそうでした。進化の過程では、いくつかの突然変異はうまくいきません。フォークに関しては、彼らの問題はそれらが重いこと、ブレーキがリムに触れたこと、そして彼らがフロントエンドに「だらしさ」を導入したことでした。想像できるように、これらの問題は解決されましたが、解決されませんでした。UCIの規制がそれと関係があるとは思いません。当時の製品はそれほど良くありませんでした。MTBフォークも当時は少し怪しいものでしたが、ディスクブレーキが実現したときにのみ、「ブレーキ摩擦」の問題が適切に解決されました。
メインストリームメーカーのハイブリッドバイクには、多くの700cフォークがあり、一般的には、洗練されたオイル/エアの代わりにスプリングが機能するローエンドの「サンツアー」品種です。
バイクショップに行って、700cサスペンションフォークを使ってバイクを自分で比較対照することもできます。移動量は約50mmで、通常は調整はありません。Trekはそれらを使っていくつかのモデルを作成したと思います。Giantは、より高価な「Expression」モデルについても同様に行いました。経験は主観的ですが、砂利道に沿って、サスペンションのないハイブリッドの方がサスペンションの努力よりも気持ちが良いことがわかりました。サスペンションが何かをしているのではないかと思いました。フルサスペンションのマウンテンバイクのようにバンプの上に浮かず、ハンドルバーの振動には実際のカットはありませんでした。
これは、コイルスプリング、プリロードアジャスター、ロックアウトを備えたSuntour製品です。このモデルは通常、デラックストレックハイブリッドバイクなどにあります。
ブレーキはVブレーキで、ブレース上部の穴はリフレクターを取り付けるためのもので、そこにロードブレーキの良いセットを置くことはできません。このローエンドフォークの他のバージョンは、ローラーカムブレーキ用に存在しますが、これは明らかに望ましくありません。
「適切な」空気調整とリバウンド、さらにはリモートロックアウトを備えた、シクロクロスおよびハイブリッド市場向けにSuntourによって作成されたいくつかのより望ましいモデルがあります。これらのモデルがOEMのみであるのか、ローカルで入手できるのかはわかりません。
Cyclo Crossについては、ディスクと700cで期待できるすべての高度な機能を備えたSuntour NRXモデルをチェックアウトしてください。
http://www.srsuntour-cycling.com/dstore/products/Forks/2845/NRX/SF11-NRX+S+ELD+700C+LTD.html
そのフォークは、ロードバイクのフロントエンドに究極の快適さを与えるはずです。シクロクロスは非常に整頓された通勤機械の素質がありますが...
Suntourは、グーグル中にワイヤードマガジンで見つけた、大きく異なる設計のサスペンションフォークを製造しています。こちらはサンツアーの商品ページです
私はロードレース、タイムトライアル、そして何マイルにも及ぶ一般的なライディングやクラブランで、あらゆる種類のロードバイクに乗ってきました。それらの年のほとんどの間、バイクはレイノルズまたはコロンバス鋼で作られたフォークを持っていますが、適度なレーキを持っています。後年、レーキは減少し、場合によっては完全に消え、バイクのフロントがほぼ固くなりました。ストレートまたはほぼストレートのフォークの方がファッショナブルな場合がありますが、すべてのショックがライダーの腕に直接伝わります。高品質の軽量のレイノルズチューブ(または同様の)フロントフォークは、底部がわずかに傾斜しているため、驚くほど衝撃を吸収します。
Alex Moulton(http://www.moultonbicycles.co.uk)は、1960年代から継続してフルサスペンションのスチールフレームロードバイクを製造しています。
これらは低速のローエンド折りたたみ自転車ではありません。モールトンは120psiタイヤとフルサスペンションを組み合わせ、小さなホイールのハンディキャップを克服して、高速ですが重い自転車を生み出します。1987年以来、17インチのホイールを備えたモールトンAM7は、50mphをはるかに超える平坦な地面での非リカンベントバイクの世界速度記録を保持しています。
MoultonとTrek 520(従来のスチールツーリングバイク)の両方で400マイル以上のツアーを行いました。ショックが軽減されると、数百マイル走行した後の手首や首の痛みが軽減されるため、モールトンがはるかに好まれます。