回答:
私はこの質問へのリンクをバイクフライデーヤクのリストに投稿しました -タンデムライディングはそこで人気があります-いくつかの応答、特にこれを取得しました。他に誰も答えを持っているように思われないという理由だけで、私はこれをここに投稿しています。これが一般的でない場合は、この回答を自由に編集してください。
標準的なシグナリング語彙は存在しないようです。信号が時間内に進化するまで、チームは多くの人が一緒に走る必要があり、すべてのチームが独自の速記を有機的に開発しているようです。これは、チームで1人のライダーを失うことは基本的に、残ったライダーがゼロから新しい信号を形成する必要があることを意味するため、これを行うための最も効率的な方法ではない場合があります。
ポスタージョンS.アレンから:
私の経験では、「遅くなる、怖い」または「すごい、これは楽しい!」です。
しかし真剣に、ビル・マクレディによるこれを見てください:
この記事では、チームがユニットとして機能し、リズムを実現する方法に多くの時間を費やしています。McCreadyは、自転車の取り付けと始動の例を使用していますが、これがシフト、傾斜への傾斜などにどのように適用されるかは簡単に理解できます。
また、シェルドン・ブラウンによるこれらのページ:
特に、この引用はこの質問に関連しています。
チームはその部分の合計以上のものになります。経験豊富なタンデムチームが、微妙な体重移動、ペダルの力の変化、一般的な共感を介して、非常に特殊なレベルの非言語コミュニケーションを発達させます。
一緒に数百マイル走ると、同時に惰性で走り、話し合いの必要なくシフトし、低速でもスムーズに操縦します。
これは、各ライダーがキャプテン/ストッキングのスキルを習得するだけの問題ではありません。経験豊富な2つのチームがストーカーを切り替えると、何かが失われ、この特別なコミュニケーションは行われません...それは実際には各カップルに固有のものです。
競争によって状況が異なる可能性があることは想像できますが、標準化されたコミュニケーションキューはないようです。タンデムチームは、学習の初期段階で、状況とお互いの両方を読むことで苦しむ必要があります。
(繰り返しますが、この回答は私の研究の結果にすぎません。ここの情報が正しくない場合は、反対票を投じてコメントを残してください。)
私は妻とストーカーとしてタンデムを始めました、そしてそれは苦しんでいました。彼女は交通に少し不安があり、自転車の制御に関する低レベルのアクションに気づきすぎました。結局、彼女は心配をあきらめ、私たちは乗馬や自転車についてではなく、他のことについて話し始めました。その後、物事は本当にうまくいき始め、私たちは楽しんでいました。
9歳になった私の継息子とは、状況は大きく異なります。彼は自分の自転車のスキルがあり、恐れていません。私は彼が何ができて何ができないかを説明するために2つの乗り物が必要でした、そして今、私たちはただ乗っています。
私は、経験豊富なライダーとキャプテンが受け入れ可能なストーカーにいくつかの最小限の破れないルールを説明すれば、ギアのシフトや回転などについて何も言及する必要がないという理論があります。もちろん、どのストーカーもこれを受け入れていません。
ただし、最低限、例外的な状況をストーカーに伝える必要があります。ストーカーは注意散漫になる可能性があるからです。これらは(自明です):
これ以上何もする必要はないと言うことができると思いますが、もちろん、私に合うものはあなたに合うことができませんでした。
そして、実際には、乗るほどチームはコミュニケーションについて心配する必要が少なくなります。なぜなら、チームはお互いからより多くを学ぶからです。
ストーカーがボスであることを忘れないでください。後ろ向きなので、口が向いているため、フロントライダーがバックライダーの声を聞き取りやすくなります。同様に、ストーカーは常にフロントライダーをはっきりと見ることができるので、非言語的な返信が簡単に返ってきます。
前方から後方へ向かう信号の場合、操縦者は頭を45度回転させ、道路に目を向けながら「後ろ」で話そうとします。
声を出してはっきりと話すと、「Hey-bump!」でステートメントを始めるような「注意」という言葉と同様に役立ちます。単に「バンプ!」ではなく
ソーシャルライドの場合は、ストーカーを垂直に立てて、ステアラーを見渡すこともできます。
現代のラジオも役立つかもしれません-オートバイはヘルメットの下にクリップ式のイヤーピースを付けることができ、それは最大100メートルの範囲に適しています。また、イヤホン付きのトランシーバーのペアを使用し、「VOXモード」をオンにして、話すと同時に送信することもできます。