Dura Ace 7700(アメリカンクラシックRD205リアハブ付き)ブローカーシフター。アップグレードオプション


1

私は現在、Dura Ace 7700シフター、ディレイラー、ブレーキを備えた古いCanyon F10カーボンバイクにかなりの距離を置いています。私のホイールは、新しいRD205ハブを備えたアメリカンクラシックです。アメリカンクラシックによると、これは10/11スピードカセットをサポートしています。

残念ながら、私の右シフターが壊れ、私は9スピードシフターに関するオプションが非常に不足しています。Soraと同様に大幅なダウングレードになるMicroshiftを使用できます。

私はそのバイクが大好きですが、完全な11スピードアップグレードには少し古いです。

10スピード105 5700で行く場合、7700と比較してシフトの違いは大きいですか?

助言がありますか?


リアハブをアップグレードして最新のカセットを使用できるようにしたい場合は、11スピードに切り替えてみませんか?使用済みの105以上のレベルの11グループはそれほど高価ではありません。
Klaster_1

1
その後、グループセット全体を変更する必要があります。しかし、私は7700が好きです。
user118年

回答:


1

9スピードとDura Aceレベルを維持したい場合、オプションは次のとおりです。

  • 新しい古い在庫。おそらく、eBayまたは古い部品に特化したショップで正確な交換品を見つけることができます。

  • Campagnoloシフターは、Hubbubケーブルルーティングを備えた10スピード、またはShiftmate 2または11スピードのいずれかが、シマノディレイラーおよび9スピードカセットと互換性があります。


私は2番目のオプションが好きです。Hubbub + Campagnoloはシフトに関してどのくらい正確ですか?
user1

正しく調整すると、ディレイラーの位置は最悪でも1ミリメートル未満しかずれません。9スピードには、この種のエラーに対応するのに十分な許容範囲があります。私は自分のバイクの1つで8速Hubbubハックを使用していますが、元のシフターと同じように機能します。調整は、シマノシフターよりも正確である必要があります。これは、シフトのわずかなミスマッチに対する許容誤差の一部を使用しているためです。
ojs

ありがとう!とても有望に思えます。Hubbubハックを調査します。新しいCampagnolo 10/11スピードシフターはすべて、その組み合わせで動作しますか?
user1の

はい、2000年代に製造されたすべてのCampagnoloパーツは、同じケーブルプル比を共有しています。hubbubハックは1スピードの差に対応し、Shimanoディレイラー付き11スピードレバーは、通常のケーブルルーティングを備えた9スピードカセットで動作します。10速と11速のShimanoディレイラーの作動比は異なり、ケーブル配線のトリックは機能しません。
ojs

1

私の経験では、Dura Ace 7700または7800と同様に変化するものはありません。内部ケーブルの配線により摩擦が加わるため、7900も変化しません。また、Shiftmateを使用するなどの複雑な処理も同様にシフトしません。期間。(ヘック、まだ11に行っていないので、ほとんどのバイクでDura Ace 7800リアディレイラーを使用しています...)

10スピードに移行したい場合は、NOS 7800シフターが見つかるかどうかを確認してください。それがなければ、5700 105シフターを見つけることもできます。ただし、5700代以上のUltegra 6700に余分にお金をかける必要はありません。IMO5700も同様に優れています。繰り返しになりますが、5700には内部的に配線されたケーブルがあり、シフトの品質において7700/7800シフターとは一致しません。私にとっては、彼らは十分です。

ただし、9スピードで満足している場合は、7700シフターを見つけてください。


0

10スピードが必要な場合は、新しい古いストックが見つからない限り、古くて必然的に着用される105 5700(またはUltegra 6700)よりも新しいTiagra 4700グループセットを使用することをお勧めします。

絶対に安いキープ・イット・ザ・ロードオプションが必要な場合、新しいSoraシフターは、90年代半ばのDura Aceのものと比べてそれほど悪くないでしょう。


では、新しいr7000グループセットについてはどうでしょうか。私の現在の古いDA 7700よりもはるかに優れているかどうかは定かではありません。したがって、優れた堅牢なシフターソリューションを見つけることで問題を解決できると考えました。
ユーザー1

最新の105は、トリクルダウンテクノロジーのために、古いDAからズボンを打ち負かします。余分な2つの比率だけに価値があります。あなたが本当に好きなフレームとホイールがあるあなたの状況では、私はおそらくそれのために完全な105グループを手に入れるでしょう。
Argenti装置

トリクルダウンテクノロジーはありますが、105は依然として安価な材料と製造方法を取得しています。
ojs

@ojsどうしますか?
USER1

私は自分の答えで待機
OJS
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.