雨と雪でのロードタイヤの性能


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ロードタイヤは雨や雪の中でどれだけうまく機能しますか?幅の狭いタイヤは、実際にはウェット/アイスを通る道路により多くの重量/圧力をかけることができるため、良いと聞きました。

コンチネンタルゲータースキンタイヤを購入し、ボストンに住んでいて、悪天候で何を考えているのか知りたいだけです。

関連情報:

10マイル(往復)通勤で週35〜45マイルのシクロクロスバイクに乗る。たまに30〜40週末の週末を過ごし、より多くのスレッドのシクロクロスタイヤから来ています(オフロードにあまり乗ったことはありません)。

回答:


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コンティのようなスリックタイヤは、濡れた状態でも問題ありません。冬にボストンであなたが乗る通りが時々光のスラッシュで濡れているなら、あなたは何を手に入れても大丈夫です。

汚れ、泥、積雪、非常に重いスラッシュなどの柔らかいものに定期的に乗っている場合は、ノブ付きタイヤが必要です。スリックタイヤは、これらの条件で非常に滑らかです。その場合、典型的なクロスタイヤの方が良いでしょう。


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雨と雪はそれほど悪くありません。私の経験から、それは氷、または氷上の粉であり、それは本当の危険になり得ます。私は雨の中でうまく機能するゲータースキンを持っています。私がそれらを使用した雪の量が少ないので、それらはそれほど悪くはありませんでした。しかしある朝、気温は露点を下回り、氷点下を下回り、道路に非常に薄い氷の層を置きました。自転車道に少し積極的に入りすぎて、こぼれた。幸い怪我はありません。自転車道は、ほとんどの道路が持つよりもはるかに滑らかなアスファルトを有しており、氷の効果を増しています。


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ロードバイクタイヤは、濡れたアスファルトでは問題なく機能します。なぜなら、ロードバイクのタイヤは、負荷が下の水を押しのけるのに十分なほど薄いからです。タイヤがスリップして自転車を引っ張る可能性があるため、縁石とガリーカバーにさらに注意を払う必要があります。力を最小限に抑えるために、各うねりを垂直と水平の両方で可能な限り直交させるようにしてください。


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ロードバイクのタイヤは非常に薄く、トレッドがほとんどありません。ただし、車のタイヤは非常に幅が広​​く、トレッドが深いです。このことから、車のタイヤは、濡れた状態や雪の多い状態で路面をグリップするのにより適していると思います。しかし、ロードバイクタイヤは非常に薄いため、深いトレッドのように機能し、道路上の水を切り裂き、モーセ(と言われる)が紅海を分けたように分割します。

狭い路面のタイヤは、路面が氷結していない限り、トレッドが最小限であっても、実際には雨や雪に非常に適しています。

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