私は今、多くのチューブレスタイヤを交換しましたが、他の答えは、一般的にはこれを避けるべきであるという点にあります。可能であれば、複数のホイールセットを実行するか、より一般的な設定を選択するか、タイヤを交換する必要がある場合はチューブを使い続けます。頻繁に。
適切なツールと少しの練習があれば、最初のチューブレスタイヤのセットアップはすぐに進む可能性があるため、これは障害ではなく、頻繁なタイヤ交換の主な欠点であるタイヤ取り外し後のタイヤとリムのクリーンアップです。
固まったシーラントをタイヤのビードから遠くまで離れることは、特に取り外しの直後に行われない場合(つまり、新しいタイヤを取り付けて乗るのが急いでいる場合)は、最も難しい部分です。タスクを長く離れるほど、シーラントが固くなり、除去が難しくなります。この作業には最低でも30分必要です。長期間装着されたタイヤの場合はさらに長くなります。さらに、タイヤを数回取り外して掃除した後、乾燥したシーラントが剥がれて、実際にタイヤのビード表面に損傷を与え始めることがあります。ある時点で、損傷により、タイヤがリムに対して気密シールを形成する能力が阻害される可能性があります。
また、取り外しプロセスでは、タイヤのビードがテープの端にくっつくことが多いため、チューブレステープも外れる可能性があります。これは、チューブレステープは商品アイテムではないため、時間と費用がかかるリムのテープを再作成する必要があることを意味します。
最後に、シーラントの損失が発生しますが、それほど問題ではありません。注意すると、そのほとんどが吸い取られて新しいタイヤに移される可能性があります。
上記の問題はすべて、チューブレスタイヤを取り付けた時間が長いほど顕著になります。取り付けの短時間(つまり、数日)内にタイヤを取り外した場合、クリーンアップはすぐに実行される可能性がありますが、まだテストしていません。