冬の街でのライドに最適な自転車は何ですか?


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あらゆるタイプの自転車(BMX、トライアル、MTBなど)があり、議論のためだけにすべて同じレベルで乗ることができます。非常に悪い冬の状態(雪、氷など)で都市(短距離、交通、人々)に乗るのに最適な自転車は何ですか?なぜそのような決定を下すのですか?

更新

この質問は、BMXとMTBの両方の自転車を利用できるためです。冬にはたくさん乗るつもりなので、特にその目的のために別の種類の自転車を購入することができます。私のBMXバイクとMTBバイクはどちらも2011年モデルを新たに購入したものなので、標準のバイクの今日の機能をすべて備えています。


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他の時間に、または他の目的で乗ることを計画していますか?
-GuyZee

@RIMMER-これらのサイトで尋ねられる質問は、特定の現実の問題に関連することを意図しています。これらは主に仮説的な質問であることを意図していません。ただし、この質問の「なぜ」コンポーネントはいい感じです。
さようならスタック交換

@ニール・ファイン:それで、この質問で非現実的なものは何ですか?5種類の自転車を所有できますか?この質問に反対票を投じることはそれほど現実的ではないと思います。
リチャードロドリゲス

もちろん違います!私は自分でいくつかのタイプの自転車を所有しています。非現実的なのは、自転車に考えられる他の目的を考慮するなど、人々がこれを現実世界の状況に関連付けることを許可していないことです。なぜこれを知りたいのですか?詳細を把握すればするほど、より良い答えが得られます。
さようならスタック交換

OK、ニール、質問をすぐに更新します。
リチャードロドリゲス

回答:


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一般的に、低ギアのドライブトレイン、スノータイヤ(およびおそらくフェンダー)を装着する能力、そして機敏で機動性がありながら、少しの労力で直立して安定した状態を維持できるバイクが必要です。

雪に適したタイヤは何ですか?ワイドタイヤは良い、ノブビーは良いが、スタッズタイヤは氷と雪が積もった状態(そして、おそらく新鮮だが濡れた雪の上では、議論の余地があるが)に役立つだろう。

さまざまなタイプの自転車と、それらがスノーバイクとしてどのように機能するかについて、ここで紹介します。

ロードバイクは一般に細いタイヤを使用し、例外もありますが、氷や雪には適していません。ドライブトレインには、主にこれらのローギアがありますが、これらは低速走行ではなく、速度のために構築されています。道路のドライブトレインは比較的壊れやすく、道路の塩分や氷によって損傷を受ける可能性が高くなります。

ツーリングバイクにはスノータイヤを取り付けることができ、通常、フェンダーとそれらのスタッドタイヤ用のスペースがあります(ただし、タイヤとフェンダーの間に雪が積もる場合があります)。それらは非常に頑丈であり、叩くことができ、ドライブトレインは時々掃除する限り道路の塩をうまく処理しますが、あなたが支払うものは手に入ります:食物鋼ツーリングバイクは重くて高価です。これらにはフェンダーを取り付けるためのクリアランスがあります。ツーリングのドライブトレインは、キャンプや料理用の荷物がたくさんある丘を登るために、低いギアで作られています。このような低いギアは、氷上でのトラクションに最適です。

折り畳み式の自転車は、小さな荷物をまとめているので、都市では驚くほど便利です(都市のアパートに保管し、都市の交通機関に乗せる)。小さなホイールは、スタッド付きタイヤを見つけるのが難しい場合がありますが、驚くほど機敏です。16インチノブビータイヤを装着した私のDahonカーブは、雪の中でも立派な仕事をします。欠点:同等の品質の自転車よりも少し複雑です。多くの場合、雪や道路の塩に驚くほど耐える内部ハブが付属しています。

マウンテンバイクはトレイルとダートに作られており、26インチタイヤが付属しています-スノータイヤを簡単に見つけることができます。また、ストックノブビーはすでに小雪と氷をかなりうまく処理できます。ドライブトレインが冬を過ごせるかどうかは自転車によって異なりますが、ほとんどはツーリングバイクに匹敵するはずです。

BMXバイク -これらにフェンダーを装着できるかどうかはわかりませんが、それはタッチアンドゴーだと思います。20インチスタッドタイヤは前代未聞ではありません。タイヤとフェンダーを見つけることができれば、良いスノーバイクになります。小型ホイールバイクでの経験から、これらは雪の上では少しぴくぴくするかもしれません。重心がそれを補うかもしれません。これについてのコメントはありますか?

クルーザーは、長いホイールベース、より直立した快適なポジションを備えたマウンテンバイクのようなもので、スピードや山登り用に構築されていません。非常に平坦な地域に住んでいて、非常に遅くても大丈夫でない限り、雪や氷には適していません。クルーザーは、多くの場合、雪や道路の塩分を処理するのに最適な内部ハブまたは単一速度のドライブトレインさえ備えています。


最終的には、非常に繊細なドライブトレインがなければ、雪と氷にマウンテンバイクを使用します。これらの自転車はすでに荒れた状況向けに構築されており、重要なのは、26インチスタッドタイヤをかなり簡単に入手できることです。BMXバイクは通常20インチタイヤを使用します。

新しいバイクをより良い状態に保ち、冬のライディング専用のバイクを購入する場合は、ドライブトレインでは冬のライディングが難しいため、ほとんど無理がありません。ハードテイルフレームにより、驚くほどのコントロールが可能になります。ここでは、フラットバーとライザーバー(およびステムの長さ)についての質問があります。(この自転車は、冬の自転車として、また夏には砂利道用の自転車として使用されます。)


「パフォーマンスハイブリッド」と呼ばれる通勤者向けの別の種類の自転車があります。「ハイブリッド」とは、「道路でもMTBでもない」ことを意味します。サスペンションなし、フラットハンドルバーです。また、私は非常にぴったり合ったフェンダーを備えた700x32を持っています(「トゥクリップオーバーラップ」を避けるため)、私はいくつかの吹雪を乗り越えましたが、フェンダーが祝福以外のものであることを覚えていません(雪で詰まらない...しかし、私のタイヤはトレッドされており、スタッドが付いていません)。
ChrisW

具体的には、スタッドタイヤが雪上で良いことを確認できません。幅の広いタイヤ、たとえば、23よりも32が良い。トレッド付き(スタッドなし)700x32タイヤでは、新雪に乗るのは、濡れた路面や雨の路面に乗るのと似ています。あなたは(雪上では、ただ濡れているときとは異なり)、トラクションを減らすために加速とブレーキを下げる必要があります。しかし、車輪を回転させて横滑りしない十分な(トラクション)があれば、それに乗ることができます。
ChrisW

@ChrisW-スタッドタイヤのおかげで、雪の薄い層でのトラクションが少し増えて、わかりにくいと思います。
さようならスタック交換

@ChrisW-新鮮でふわふわした雪が1〜3インチ-あなたが考えているのはそれですか?タイヤはほとんど違いがありませんが、雪は乗り心地を損なうだけです。もちろん、雪の上を走ったり高速で曲がったりするのはばかげて危険です。
さようならスタック交換

はい、雪が降っている間に乗って、多かれ少なかれ濡れています。トレッド(ノブは除く)と165 lbのライダーがいる700x32タイヤは、多くの場合、濡れた路面に切り込みます。ここの道路は塩漬けで耕されています。より重要な問題は、道路が狭いことです。すきは雪を道路の脇に押し出します。
ChrisW

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太平洋岸北西部での2つの冬を通勤し、冬の雨、雪、氷に備える方法を学びました。一般的に、私のアドバイス:

  • フェンダー...またはあなたの泥のストライプが大好きです、実際には、ミルクジャグからカットされたパネルでフェンダーを拡張します

  • ziplock pogiesが必要な場合

  • メガネ(雨を目から追い出し、車のはねもね)

  • ラック付きのフルサイズの自転車は、レイヤーや着替えを置く場所があるので、本当に役立ちます

  • 日陰の耕されていない住宅街に住むのが好きな氷を期待するなら、スタッドタイヤのペアは賢明な投資です(私はシュワルベマラソン冬のペアを持っています)

  • ライト:冬の通勤は日の出前と日没後の道に私を置きます

  • パッチキットとポンプ:湿ったゴムは乾燥したゴムよりもはるかに簡単に切れるので、雨天ではフラットが多くなります。シャープな砂利、釘、ビール瓶など、それが何であれ、私は雨天で平らになる傾向があります。

タイヤのサイズやタイヤのトレッドが私に大きな違いをもたらしていることはわかりませんでした。雪に覆われた肩に乗ることができないこと、できる限り雪や氷に乗らないことを学びました。そうでなければ、ガリーに滑り込むかもしれません。スタッドは雪の助けにはなりません。昔ながらの雨天では、ロードタイヤに問題はありませんでした。ノブビーの利点はありませんでした。実際、MTBタイヤをロードタイヤに交換しました。

通勤で頑張ってください!


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トロントで自転車クーリエとして働いていた数年の冬の後、私は一般的なヘビーデューティー全天候型リッディングの「固定ギア変換」の大ファンになりましたが、特に冬にはそうです。

必要なのは、あまり気にすることのない水平方向のドロップが付いたまともな古いロードバイクフレーム、中程度のトレッドのタイヤ、そして背中で快適に感じるハブとリムです。そしてもちろん、いくつかのまともなブレーキ。1/8インチチェーン/コグ/チェーンリングを使用することを好みます。冬のスラッジをすばやく簡単に洗浄でき、凍結が少ない傾向があるためです。

背中の良いフェンダーも賢明な決定です。

大きな嵐と非常に早朝(雪が晴れる前)を除いて、古いロードバイクは、ディレイラーとリアカセットの縞模様が比較的軽いのに、数インチ(4インチほど)まだ雪でありながら、交通量が少なくても安全に乗ることができるように十分な軽さを保っています。

しかし、ほとんどの場合、固定ドライブには2つの大きな利点があり、どちらも生き続けるのに役立ちます。まず、私が見つけたいくつかの良い停止後のハンドブレイクは、氷上にある傾向があり、あなたのブレイクパワーを大幅に低下させます。第二に、ドライブを介してタイヤがどのように道路に係合しているかを感じることができることは、トラクションを本当に制御するのに役立ちます。


信頼できる冬のブレーキングのために、私は油圧ディスクブレーキが好きです。ギアがあっても、路面のトラクションを感じることができます。もっと重要なのは、タイヤです。
ChrisW

同意した。油圧ディスクの破損は驚異的です!それらは、かなり腐食性の条件に常にさらされるセットアップへのかなりの投資になる可能性がありますが、メンテナンスはかなり複雑になる可能性があります。(また、ホイールセットには、ディスク用のマウントを備えた特別なハブが必要です。)
ドングラツィアーノ

どうやらすべてのフレームがディスクブレーキに簡単に適合できるわけではないようです。逆に、一部の自転車にはすでにそれらが装備されています。ディスク自体は腐食していないようです(光沢があります)。アルミフレームがあります。昨年2月に購入しましたが、これまでに見た唯一の腐食はボトルケージのネジにあります。メンテナンスに関しては、油圧ディスクブレーキはユーザーが修理できないと聞きました。私はそれを買ったLBSから2年間無料サービスを受けています。昨日、彼らは最初の6か月(交通渋滞)で5000キロであった後、フロントパッド(音を立てて吸っていた)とチェーンを交換しました。
ChrisW

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特に自転車の種類はありません。それはすべてタイヤに依存します:

薄い路面や濡れた路面に乗る場合:フェンダー付きの通常のタイヤ

満員の雪に乗っている場合、重いスラッシュ:幅の広いノブバイタイヤ。フェンダーはおそらくフィットしないので、シートポストに取り付けるクリップ式マッドガードのいずれかが必要です。これは、後輪が常にお尻に冷たく垂れ下がらないようにするためです。

氷上に乗っている場合:しないでください。スタッドタイヤについて聞いたことがありますが。


私は自転車のプロではありませんが、物理学によると、重心が低ければ低いほど安全です。したがって、BMXバイクが最も安全であると期待しています。他の人がこれを明確にするか、答えを編集できるかもしれません。
リチャードロドリゲス

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youtubeビデオの子供のように、1分間に数回ワイプアウトすることを期待している場合、低重心が役立つと思いますか?それ以外の場合、マウンテンバイクは、条件に関係なくBMXよりもはるかに優れた都市でのライディングの選択肢になります。
アンジェロ

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スタッズ付きタイヤが存在しますが、氷が見られるとしたらすばらしいでしょう。
ランティウス

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実際、私は言うでしょう:氷を期待しているなら、歩道を歩いてはいけません。スタッドタイヤはヤクトラックよりも忠実だと思います(冬のサイクリングキットに保管しておくべきもう1つの良い点です)。
memnoch_proxy


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驚いたことに、ここで雪が降ったとき、私のDahon 20インチホイールフォールディングバイクは非常にうまくいきました。低いステップスルーフレームと軽快な小さなホイールサイズがおもしろいです。シートを下げることさえできました(リリース)とそりを実行します。

雪は、これらの地球温暖化時代のほとんどの都市のルールではなく、例外です。私にとって、小さな輪のフォルダーの街乗りの利点は次のように思われます:

  • 軽快なホイールサイズは、トラフィックをうまく通過します。
  • 泥棒が歩き回る場所に駐車する必要がないように、受付、机の下、またはパブのテーブルの下に駐車できます。
  • 直立姿勢は、周囲の状況を見るのに適しています。
  • 荷物を運ぶためのラックが付属しています。
  • 清潔を保つマッドガードのセットが付属しています。
  • 折りたたんで、電車、地下鉄、バスに乗ることができます。
  • タクシーや友人の車にも行きます。
  • 小さいホイールサイズと軽量により加速が促進されるため、信号からすばやく離れてください。
  • 重心が非常に低いため、信号で足を下ろす必要はありません。
  • 階段を上下に非常に簡単に運ぶことができます。
  • 小さな車輪は、舗装のショートカットをとることの抑止力として機能します。
  • フリーホイール時にトップチューブに足を載せることができます。
  • 「ショッピングバイク」の速度が遅いと予想する他のサイクリストを驚かせる可能性があります。
  • ギアの数が多すぎることのないツイストグリップギアは、街乗りに適しています。
  • 最も重要なのは、乗ることが楽しいことです。目の前に大きな車輪が見えないか、または「カントリーゲート」がまたがっていないので、自転車にあまり気づいていません。もっと魔法の絨毯のようです。

ここに画像の説明を入力してください


私のDahon 16インチバイクは、小雪の中で驚くほどうまくいきました。既製の16インチスタッドタイヤを見つけることができれば、雪と氷用の私のお気に入りのバイクかもしれません。
さようならスタック交換

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私は毎年雪の中でBMXに乗っていますが、トラブルはありませんでした。彼らは信じられないほど頑丈なので、投げることができるほとんどのものに耐えることができます。小さなギア比は、特に新雪を耕すときに、氷のような状況で役立ちます。BMXは他の種類の練習用ダートタイヤとうまく機能しているので、雪の中で機能する素敵なタイヤを見つけるのは難しくありません。さらに、通常のフェンダーをシートポストを介してBMXの背面に取り付けることもできますが、ダウンチューブの長さが短くなったため、フロントで機能する可能性は低くなります。}

最も重要なことは、雪の中を抜け出し、自転車で楽しんでください。


冬に乗ることを考えたことがあります(オタワで、今年はまだ行っていますが、悲しいことに、雪はありません)それは私には前に決して起こりませんでしたが、BMXは素晴らしいアイデアのようです。すべての必要な機能を備えています。単一速度、必要なときに保釈しやすく、部品数が少なく、より頑丈なチェーン、比較的安価。コースターブレーキでさえ良い選択肢かもしれませんが、それらの経験はありますか、それともリムブレーキを使用していますか?
キブビー
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