私のシート下のステアリングリカンベントのステアリングメカニズムには、2つのボールジョイントが関係しています。
それらの1つはソケットから引き裂かれました:
バーの端の内側の灰色がかった緑色の部分はゴムでできており、ハンドルバーに鋼球を保持することになっています。ゴム製パーツの上部には「010-0000-017-008」、下部には「12」という番号が付いています。周囲の金属部分には "R"が刻印されています。コメントによると、同じ部品がメルセデス1999 E320のセルフレベリングサスペンション調整に使用されています。
ここでは、完全なメカニズムを確認できます。
ここでは、自転車全体が見えるようにした概要を示します。これは、その問題が自転車に関連している理由をよりよく示すためです。:)
手で押し戻し、ペンチを使ってみましたが無駄でした。おそらく、より大きな力を加えることができるより大きなペンチがあるかもしれませんが、私はすでにかなりたくさん適用しました。
好奇心のために、これがどのように起こったか:ボールジョイントがハンドルバーに固定されている部分は、ハンドルバーに沿って移動できます。ハンドルバーを動かすと、フォークの動きが大きくなり、フォークの動きが大きくなるため、ステアリングの反応が良くなり、ハンドルバーが大腿に当たる前に小さなカーブを描くことができます。これはまた、特に自転車がシートで押されている場合など、ハンドルバーの回転を妨げている大腿がない場合は特に、フォークが90度を超えて回転するのを妨げるものがないことを意味します。これが起こったのです。ステアリングシャフトの角度が前方に押し出されたため、フォークが大きく回転し、ボールジョイントがスナップして前輪が後方を向くまで、ホイールをさらに回す力が生じました。