引き裂かれたボールジョイントを間接的にシートステアリングリカンベントの下に固定する方法


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私のシート下のステアリングリカンベントのステアリングメカニズムには、2つのボールジョイントが関係しています。

それらの1つはソケットから引き裂かれました:

壊れた部分の写真。

バーの端の内側の灰色がかった緑色の部分はゴムでできており、ハンドルバーに鋼球を保持することになっています。ゴム製パーツの上部には「010-0000-017-008」、下部には「12」という番号が付いています。周囲の金属部分には "R"が刻印されています。コメントによると、同じ部品がメルセデス1999 E320のセルフレベリングサスペンション調整に使用されています。

ここでは、完全なメカニズムを確認できます。

より縮小された画像。

ここでは、自転車全体が見えるようにした概要を示します。これは、その問題が自転車に関連している理由をよりよく示すためです。:)

さらに縮小された画像。

手で押し戻し、ペンチを使ってみましたが無駄でした。おそらく、より大きな力を加えることができるより大きなペンチがあるかもしれませんが、私はすでにかなりたくさん適用しました。

好奇心のために、これがどのように起こったか:ボールジョイントがハンドルバーに固定されている部分は、ハンドルバーに沿って移動できます。ハンドルバーを動かすと、フォークの動きが大きくなり、フォークの動きが大きくなるため、ステアリングの反応が良くなり、ハンドルバーが大腿に当たる前に小さなカーブを描くことができます。これはまた、特に自転車がシートで押されている場合など、ハンドルバーの回転を妨げている大腿がない場合は特に、フォークが90度を超えて回転するのを妨げるものがないことを意味します。これが起こったのです。ステアリングシャフトの角度が前方に押し出されたため、フォークが大きく回転し、ボールジョイントがスナップして前輪が後方を向くまで、ホイールをさらに回す力が生じました。


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サプライヤーに確認しましたか?彼らは修理や交換について適切なアドバイスがあるかもしれません
クリギー

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@Criggieはいるが、金曜日には反応せず、土曜日には働かなかったので、ここにいる誰かが最初に助けてくれると思った。:)ステアリングダンパーは良いアイデアです。マウントダンパーを見つける方法が見つかった場合(または製造元に問い合わせることもできます)、そうするでしょう。
誰も

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一部の自転車の一部の自転車に、長さのある紐が付いています。荷物をまとめるのに便利ですが、私はかつてそれを手綱として使用し、バーで結んで中央をサドルで手に持っていました。ウォーキングをとても良くしました。または、ただ乗って歩かないでください:)
クリギー

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メーカーの男性と電話で話しました。どうやら難しいですが、元に戻すことは可能ですが、品質が低下します。彼はそれが引き裂かれた理由がハンドルバーの取り付けリングがわずかに回されたのかもしれないと考えている、ボールを支えるネジはロッドと直角でなければならない。交換品を受け取って修正したら、回答を入力します。古いものをもう一度組み立ててみてください。
誰もいない

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なんてこった…これは私のメルセデス1999 E320ワゴンの正確なプラグです。それが私がこのスレッドを見つけた方法です。セルフレベリングサスペンションの調整に使用します。鉱山は劣化のために引き裂かれました。
GuitarPicker 2018

回答:


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あなたが持っているものは、間接的なステアリングのためのプッシュロッド(またはトラックまたはタイロッド)上のボールジョイント(タイロッドエンドと呼ばれることもあります)です。

私はそれが簡単に飛び出ることができて驚いています-通常、それらは非常に安全です。

これは、爆発したときの車の様子です。あなたのものは似ていますが、はるかに小さくて軽いでしょう。

http://image.fourwheeler.com/f/47147002+w660+h440+q80+re0+cr1+ar0/154-1307-03%2Bheavy-duty-custom-steering-built-for-abuse%2Bball-joint-分解図

交換用のボールジョイントが必要だと思います。これらは、自動車のステアリングシステムで使用されるものと同じであり、使用できません。通常、シールを破壊せずに分解することはできません。できる場合は、グリースニップルがあればグリースニップルでグリースを塗るだけです。

古いパーツは、トラックロッドの端(クランプまたは固定ネジがある場合があります)およびフォークのアームから外す必要があります。車では、ボールジョイントスプリッターを使用して、ボールの部分を腕から出します。正方形のテーパーの側面が傾斜しているのと同じように、穴の側面は傾斜しているので、いったんタイトになると推論フィットができます。上の分解図では、傾斜した側面のビットがボールとねじ部品の間にはっきりと見えます。あなたの車のツールにはおそらく小さすぎるでしょう。

これは、ボールジョイントフォークです。 ここに画像の説明を入力してください

そして、これはボールをてこ引きするボールジョイントセパレーターです。 ここに画像の説明を入力してください


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それはすることはできますが難しい戻って一緒にそれを置く:使用たくさんの力をボールに袖をまっすぐに押し込みます。

  • ゆるくつけてください。
  • 必要に応じて潤滑剤を追加します。一部はおそらくすでにそこにあります。
  • ペンチが十分に大きい場合は、パーツを布で包んで傷から保護し、一緒に押します。
  • 手を使用する場合は、部品に布を何度も巻き付けてクッションを付け、押し付けている領域のサイズを大きくします。たぶん上を押すだけでも大丈夫ですが、ハンドルバーマウントへのストレスを低く保つために、下から力に対抗しようとしました。

しかし、品質を元に戻すと品質が低下します。シールはもう完璧ではなく、再び簡単に飛び出す可能性があります。

置換は、一部がメルセデスE320 1999自動車のセルフレベリング調整用例にも使用されるので、自転車の製造者から入手可能であり、おそらく、自動店です。雌パーツはロッドから外し、両側は同じです。男性のパーツも緩めます。交換したら、交換の詳細を追加します。現在、再構成されたものは問題ないようです。

予防再び起きてからそれを:

  • メーカーによると、彼らは本当にそのように飛び出すべきではない、それは非常に珍しいです。おそらく、ハンドルバーマウントが(わずかに)ずれていたことが原因でした。ボール部分がロッドに対して直角であるか、または同等にハンドルバーマウントの平らな部分がロッドと平行であることが重要です。画像の配置はかなり良好です前の段落の図。。赤い線は、描かれた部分に平行であり、直角であると想定されています。
  • ステアリングの感度を低く設定すると、フリーハンド(ハンドルバーに手がない状態)でのステアリング動作が向上し、プッシュ中にこのような事故が発生する可能性が非常に低くなります。それに乗っている間は、とにかくほとんどの場合、どんな状況でも起こり得ません。
  • M6x50ボルトは、ボールジョイントが取り付けられているフォークの横にあるその部分のスリットにうまくフィットスリット付きフォークマウント。します。スリットの両側のワッシャーと上部のナットを使用して、下から挿入します。糸を絶縁テープまたは他のゴム製テープで包むか、またはフレームを傷つけないように、収縮ラップ(場合によっては複数層の収縮ラップ)で包みます。ステアリングリミッターとして機能します。最も外側のポイントに取り付けられているため、ステアリングがもっとも有効な範囲に制限されます。
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