パンクの少ないタイヤを発見する前に、私はインナーチューブを頻繁にパッチしなければなりませんでした。
私は最初に専用のパッチを購入しました(それは常に大きすぎるか硬すぎた)、次に古いチューブを形に切り、それらを内側に持っていた白い粉末を洗い流し、チューブとパッチの両方を与えた後、パッチとして使用することにしました。サンドペーパーで軽く引っかく。
再利用したチューブの方が作業が簡単で、パッチを適用するチューブに薄くて似ています。
2つのうちどちらが優先されますか?
パンクの少ないタイヤを発見する前に、私はインナーチューブを頻繁にパッチしなければなりませんでした。
私は最初に専用のパッチを購入しました(それは常に大きすぎるか硬すぎた)、次に古いチューブを形に切り、それらを内側に持っていた白い粉末を洗い流し、チューブとパッチの両方を与えた後、パッチとして使用することにしました。サンドペーパーで軽く引っかく。
再利用したチューブの方が作業が簡単で、パッチを適用するチューブに薄くて似ています。
2つのうちどちらが優先されますか?
回答:
パッチとしてのチューブのリサイクルは機能しますが、作業はさらに多くなり、エラーが発生しやすくなります。
特大のチューブを切り、タルクをほこりから取り除きます。次に、後で使用するための手掛かりとして、テープのループを裏面に貼り付けます。次に、3つの方向で、砂をよく混ぜます。
それが終わったら、サンディングされたエリアに適切な加硫液を広げて、中央が薄くなりますが完全に覆われるようにします。次に、同じ方法で、パンクしたチューブの準備をする間、5分間そのままにしておきます。
チューブが乾燥している間に、鋭利なハサミを使用してパッチを正しいサイズにトリミングします。テープの握りを使用し、粘着面に触れないでください。あなたはカーブを切ることを試すことができますが、私は45度のコーナーの切り取りを見つけます、そしてそれらのコーナーからはるかに薄い切り取りまでは十分にうまくいきます。
次に、可能であれば、チューブをタイヤの内側になるようにふくらませます。MTB2インチタイヤの場合は50mm程度にします。パッチを穴の中央に貼り付けます。乾燥していない部分はないはずです。加硫液。
最後に、ローラー、ドル硬貨、またはスプーンの先のような丸いものを使用して、パッチをチューブにしっかりと押し込みます。
テープハンドルをはがし、裸の場合は5〜10 PSIの "firm"まで膨らませ、数時間放置してテストします。それだけ長くその圧力を保持している場合。
次に、回転させて収納するか、ホイールに取り付けます。
アップサイド-リサイクル!地球を救え!
欠点
パッチのエッジは面取りされていないため、どんな動きでも新鮮な穴を着ることができます。したがって、なぜそれを全面に行き渡らせなければならないのか
準備時間が2倍になります。
古いドナーチューブは、パッチが少々遅れている場合、パッチの品質を低下させます。
私はかつてこの方法で20mmのガッシュを修正しましたが、壊れていました。そのチューブは別の場所で再び穴をあけましたが、私の船着場は何年も保持されていました。まだ壁に掛かっているスペアの26インチホイールにあると思います...
私は(実験として)古い管を使用して管にパッチを当てることができましたが、お勧めしません。まず、通常のパッチよりも大きなパッチを切り、紙やすりで磨き、次にパッチとチューブの両方にパッチ接着剤を塗布し、パッチを塗布する前に乾燥させます。縁が厚いパッチの場合、外側に接着剤を少し塗る傾向があり、これも例外ではありませんでした。それから、タルクが乾いた後にタルクを使用して、タイヤに付着するのを止めました。テストとして軽度のインフレーションを想定していたので、タイヤに取り付けました。
私は実際に加硫パッチ接着剤を接触接着剤/シーラントとして乱用していたと思います、そしてチューブがタイヤに戻されるとパッチは逃げることができませんでした。しかし、私はレイズドエッジを長期的に信頼しません。実際のパッチは、エッジで何にもテーパーが付いていないため、物に引っかかることがありません。
オレンジ色のエッジがあり、粘着層がないパッチ(たとえば、最初の画像はここ)は、たとえ安くてもうまくいきます。加硫接着剤の小さなチューブは、オンラインで単独で入手できます。