スピードに最適なロードバイクのタイヤ空気圧は?


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ロードバイクの最大タイヤ圧は常に最速ですか?私は別の質問からのタイヤ空気圧に関するミシュランチャートを見ました(「ロードバイクタイヤをどの圧力で運転する必要がありますか?」)これら。

タイヤにかかる圧力が大きいほど速くなると聞きました。しかし、これはマウンテンバイクでは、道路/トレイルの路面によっては必ずしも当てはまりません。105 psiでより滑らかで、ジッターの少ないライドは、ロードバイクの120または130 psiよりも速いかもしれませんか?



この質問は言葉遣いが悪く、「ライダーの体重が軽いときに、タイヤの最大空気圧未満を使用することをチャートが示唆しているのはなぜですか?タイヤをタイヤの空気圧よりも小さくする利点は何ですか?」最高の圧力?それは快適さを改善することを理解していますが、速度はどうですか?速度のみを最適化したい場合、タイヤの最大圧力を常に好むべきではありませんか?」
ChrisW

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自転車subredditで
fady


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この記事の約3分の2の圧力が増加すると、実際の道路の転がり抵抗が増加する例があります
R.チョン

回答:


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私は、アンジェロの答えに概ね同意します。タイヤの直径と体重が最適な空気圧を決定します。それを超えて、これは実際に物議を醸す主題です。

転がり抵抗を最小限に抑えたいと仮定しましょう。「ハードロック」は必ずしも最良のアプローチではありません。広く引用されている意見の1つは、一定の圧力を超えると、転がり抵抗の点でメリットがなく、目標は15%の「ドロップ」(荷重下での垂直変形)であるというものです。より高い圧力)転がり抵抗の改善が見られないので、その余分な圧力でやっているのは乗車をより厳しくすることです。

ここにある夫婦記事圧力、転がり抵抗、及びタイヤの低下を議論する(PDFファイル)。より高い圧力での節電に関しては、戻り曲線が減少していることがわかります。2番目のグラフには、タイヤにかかる負荷とタイヤの幅に応じて、タイヤを膨張させて15%低下させる必要がある量を示すグラフが含まれています。

この意見は普遍的に保持されているわけではないことを指摘しておきます。Jobst Brandtは、1つには懐疑的ですが、彼が何を勧めているのかわかりません。


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これらのリンクは同じファイルに移動します。その記事の転がり抵抗は、滑らかな表面(ホイール)でテストされるため、速度に対して線形です。路面にかかる負荷に対して線形かどうかは疑問です。
-xpda

おかげで、2番目のリンクを修正しました。路面が粗い場合、転がり抵抗は幾何学的に増加するのでしょうか?私はその効果について何も読んだことがありません。
アダムライス

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悪路では、タイヤの空気圧にホイールがバウンドし始めるポイントがあります。これは、少なくともその時点で素敵な線形抵抗を台無しにします。向こうで何が起こるかわかりません。
xpda

@xpda:ライダーが脱落し、転がり抵抗が非常に高くなります(そして痛みを伴います)。高圧バウンスは直線で耐えることができますが、コーナリングすると、トラクションが早期に失われます。したがって、牽引力と転がり抵抗の間には、重量に依存する幸福な媒体があります。
コヒ

将来の世代のためにこれを更新するだけです。現在の考えでは、タイヤのヒステリシス(接触パッチでのフレックス)はタイヤの空気圧よりも転がり抵抗に大きな影響を与えます。所定のケーシング厚の幅の広いタイヤは、同じケーシング厚のスキニータイヤよりもヒステリシスが小さくなります(接触パッチが短く、たわみが少ないため)が、高い圧力をかけることはできません。そのため、幅の広いタイヤはより低い圧力で走行するため少し速度をあきらめますが、ヒステリシスを減らしてそれを補います。
アダムライス

6

完全に滑らかな道路では、タイヤも同様に滑らかで硬いものにする必要があります。

荒れた路面では、タイヤが小さいバンプに「浮上」するのに十分な「与える」ことができれば、より効率的になり、バイクを上下させるために多くのエネルギーを使用しなくなります。バンプの上でサイクリストを上下に跳ね返すため、かなりの量のエネルギーが失われる可能性があります(サイクリストの摩耗に加えて)。

そのため、「かなり凹凸のある」道路では、ロックハードではなかったタイヤが必要になります。本当にでこぼこした道では、マウンテンバイクタイヤのラインに沿って、かなり低い圧力で走るタイヤが必要です。自転車(およびサイクリスト)にあまり多くの小さなバンプを送信することなく、基本的に可能な限りハードにします。


あなたの主張に完全に同意しますが、私はあなたが実際に「与える」ことで、オブジェクトの上を空中浮揚しないようにしたいと思います。でこぼこした表面を走行していて、タイヤが非常に硬いため、すべてのバンプがその量だけ体重を上に移動させる必要がある場合(浮上)、大量のエネルギーを無駄にしています。あなたが言うように、あなたは、あなたの体がまっすぐに前進し続けている間に、タイヤが上記の隆起を吸収するのに十分なタイヤを与えたいです。
SSilk

@SSilk-「浮揚」についての私のポイントは、あなたの体が小さなバンプごとにバウンドするのではなく、スムーズに動くべきだということです。
ダニエルRヒックス

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最適なタイヤの空気圧は、タイヤの幅と体重に最も重要に依存します。公式はありません。タイヤの推奨圧力は通常、ほとんどの人にとって下限であり、10 psi(およびそれ以上)を超えることは珍しくありません。

ピンチフラットに問題があり、タイヤが既に非常に硬くて耳障りな場合は、タイヤをより広くする必要があります。

これは、前に述べたトリックの1つです。前輪は後輪よりも負荷が少ないため、後輪よりも空気圧を低くしてもかまいません。これにより、手に伝わるロードショックがわずかですが顕著な量だけ減衰されます。


2

それはあなたがどれだけ速く行くかによる。

比較的低速では、重要なのは(つまり、あなたを遅くする最大の力)転がり抵抗です。

比較的高速で重要なのは、空力です。

高速(レースなど)の速度では、風抵抗を最小限に抑えるために幅の狭いタイヤが必要です。幅の狭いタイヤには幅の広いタイヤよりも高い圧力が必要です(たとえば、SI以外のユニットを許容する場合、85 psiの32タイヤと比較して130 psiの23タイヤ)。

しかし、あなたの質問を理解しているかどうかはわかりません。「トレイルサーフェス」でロードバイクをレースするとは思いません(舗装された道路でそれを行うでしょう)。


固定幅のロードバイクタイヤ、たとえば23mmの場合、通常の道路では最大圧力が最速ですか?
-xpda

@xpda-普通の舗装道路とは何ですか?私は通り/道路の間で滑らかさの多くの変化を見ます。
クレイグヒックス

@xpdaインフレ不足はゴムのより多くのたわみと関連しているため、タイヤへのエネルギー損失がより大きくなると思います...
ChrisW

1

私自身の個人的な経験から、リアタイヤを最大まで膨らませる方がずっと速くなるでしょう。彼らはまた、車のある神話家にも挑戦しました。タイヤを過度に膨らませることで燃料を節約します。私のタイヤの推奨圧力は50 PSI、最大圧力は65 PSIです。60 PSIに進むと、6番目のギアは5のように感じられ、より高い平均速度を維持できます。追加のボーナスとして、最大定格圧力の近くでタイヤを膨らませると、パンク耐性が高まります。唯一の欠点は、少し凹凸があることです。私は自転車を短距離(平均10 KM)で使用しているため、速度が私にとって最も重要な要素です。これが役立つことを願っています。


-3

舗装された道路での私個人の経験から、タイヤが最大圧力まで膨らんだ場合、一般的にロードバイクの方がはるかに速いことがわかりました。後部の膨らんだ後部タイヤは、15マイルのライドで11分も遅くなることがわかりました。しかし、タイヤを膨らませて帰る途中に追い風で乗っていたことを付け加えなければなりません。それにもかかわらず、この11分の差はほとんどの場合正確です。これは、低気圧のタイヤが向かい風と戦う15マイルの低速トライアルを行ったためです。したがって、風の要因は互いに打ち消し合うように思えます。


-1向かい風を低圧タイヤと追い風と高圧タイヤと比較しても、結論を出すことはできません。
デビッドリチャービー
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