横臥自転車に乗り始める方法は?


12

私はそれが簡単かどうかを確認するために横たわっている二輪バイクに乗ってみてみたい。それで私はそれを借りました、そしてそれを正しく動かすことができません。

所有者がそれを証明するとき、それはとても簡単で本当に速く見えます。私たちは同じ高さなので、それは私にぴったり合うはずです。彼は大丈夫だから自転車は故障ではない。

自転車で座席に座ってもまだ大丈夫ですが、ペダリングを開始したときにはバランスが悪くなり、足をすばやく下げなければなりません。私は手を下ろうとしましたが、それは私の肩を傷つけました。私の足が車輪に閉じ込められて、私は激しく転んだ。

私は自信を持ってライダーで、Trekの通勤用自転車の作業を1日に30分行っています。私たちは仕事で道路ではなく平坦で滑らかな駐車場を試みました。

どうやって動いてバランスを保ちますか?なぜ私はそんなに難しくないのですか?

私は自転車の写真を持っていませんが、それは主にこのように見えます enter image description here から http://www.dtrecumbents.com.au/DTRecumbents/Images/ProGoal1.jpg リムブレーキ、ラックなし、ステムの袋なし、ヘッドレストなし。

ロードバイクにはクリップやクリートを使用しません。


自転車の写真を追加したり、借りてきたので、役立つ場合があります。または所有者に写真をお願いしますか?
Criggie

あなたは通勤者のあなたのペダルでクリート/クリップを使いますか?
Criggie

1
新しいベントオーナーとして他のテクニックにも苦しんでいる、これは素晴らしい情報で、よく書かれている。私たちにとって理想的な "noobs"ありがとう。
Steve Newham

回答:


9

それは文字通り(直立した)自転車に初めて乗ることに似ています。問題は、ジャイロスコープの安定性を達成するためにはスピードが必要だということですが、自信がつくまではスピードがありません。そして、あなたがあなたに向かっているスピードではジャイロスコープの安定性を持っていないので、あなたは自信を持っていません。すすいで繰り返します。

それはすべて筋肉の記憶であり、実際に言葉で説明できるものではありません。

子供が直立して学習するのと同じように、スピードを上げるのを手助けするために後ろから自転車を押す人と一緒に試してみてください。穏やかな丘を下ると、スピードが上がります。横たわっている人の動きを遅らせるには、かなりのバランスが必要であり、慣れることなく快適に過ごせるものではありません。


1
実際、「ジャイロスコープの安定性」は、特に低速ではフィクションです。トリックは、傾きを補正するためにホイールを一方向または他方向に回転させることです。ベントのダイナミクスがアップライトとは大きく異なるので、あなたは物事を再学ぶ必要があります。
Daniel R Hicks

1
ポイントは「ジャイロ安定性」がフィクションであるということです。より速い速度でそれは「ターンに入る」のにより少ない努力を取ります。あなたが毎時20マイルかそこらになるまでジャイロは本当に要因にはなりません。
Daniel R Hicks

1
出典?車輪を適度な速度で回転させても、かなりの安定化力が生まれます。そして前輪との複雑なフィードバックループがあり、それも安定性を提供します。
RoboKaren

2
100%関連性はありませんが、まだ関連性があります。 youtube.com/watch?v=oZAc5t2lkvo
Gyom

1
それをありがとう - 確かに速くなることは助けになりますが、そのもっと速い速度に立ち上がることは挑戦です。まるで馬に乗って走っている山のようです!
Pete

8

私の最初の二輪の横臥に乗ることを学ぶとき、そしてそれに乗って始めるように他の誰かに教えるとき、私は最初にペダルを踏むことを試みずに乗った。
バランスバイクとして使用して、ペダルに足を乗せることのアンバランス効果を追加する前に、ステアリングとバランスをとることを学びます。

すべての横臥式自転車がそれを可能にするわけではありません。いくつかの座席/敷設位置では足を地面に着けられず、まだ座席に正しく着席できないためです。しかし、あなたがそれを機能させることができれば、それは後で覚えておくためにあなたの筋肉記憶が正しい情報を得るのを助けるでしょう。

ペダルを踏む準備ができているとき、または座席に着席している間に足を地面で使用できない場合は、両足をペダルに乗せたまま支えている支柱/ヘッジ/人を探してください。自転車をできるだけ直立させようとしている人から突き出します。 足を挟むペダルがある場合は、ライディングの初期段階ではそのオプションを使用しないでください。そのためには、足を少し頻繁に地面に置くことをお勧めします。

あなたが広い道、空いている駐車場または他の安全で広い範囲を練習するために持っているならば、あなたは予想された角度からかなり少し離れて行くことができる。

傾斜を下るとそれが容易になります。傾斜路を登ると、ほんの少しでも傾斜路を登ることが難しくなります。スロー。だから学びながら自分自身を助け、始めるためにわずかな角度を見つける。
丘を下りていない ほんの少しの傾斜で、ほぼ平らが最適です。

「最も簡単な」ギアでスタートしますが、スピードを上げるとすぐに、ギアを上げていくと難しいギアになります。これは安定するのに役立ちますが、まだ高いギアには行かないでください。 それはあなたが最も簡単を必要とするかどうかは自転車のギアに依存しますが、それはローギアでなければなりません。
あなたが乗車し始めるとき、あなたはあなたが得ることになっている不均衡のビットを調整するために、少し操縦したいと思うでしょう。あなたが一方向に倒れる傾向があるなら、あなたはその側に向けるべきです。片足でライディングを開始すると、どちらの方法で操縦する必要があるかがよりわかりやすくなります。 (ほんの少しだけ操縦してください、あなたはあなたが立っている方法に90度で行くことを期待すべきではありません。)

あなたがバランスをとったときにあなたが過剰または過少反応するかどうか(もしできるなら)チェックしてください。私は私の横臥自転車で私がバランスをとり過ぎる傾向があることを発見しました、彼らは位置のわずかな変化に非常に速く反応します。
自分の位置をどれだけ変更するかを調整する方法を考えるのは簡単ではありませんが、自分が間違ったことを知っている場合は調整することになります。

自転車が正しくセットアップされ、自分の寸法に合わせてセットアップされたら、作業を始めるのに時間はかかりません。オランダのリカンベントバイクセラーは皆、日帰りツアーで新しいライダーを連れて行きます。そこではいくつかのリカンベントバイクを試すことができます。自転車を交換する(彼らはこのために道路上でそれらを調整します)それは新しい自転車に慣れるのに数分かかります。私はこれらの乗り物の1つと一緒に行ったことがない、私は自分で学びました。
しかし、私は横臥のトライクから始めました、それで私が私の最初の曲がった自転車を買ったとき、私はすでに座っている位置に慣れていました。
私の最初の横臥トライクは、バランスの変化にまったく反応しません。
今私はFlevoトライクとFlevoバイクを所有しています。それらは異なるステアリング方法を持っているので新しい学習プロセスを必要としました。 (どちらも主にバランスで操縦しており、ポジションの変化にすばやく反応します。)

私はこの答えをあなたが既に行ったことや正しく行ったことには入らず、「OPのためだけの」答えとしてではなく一般的なガイドとして書いた。 あなたはすでに多くのことをすでにやっています、私はそれらが一般的な絵のためにより多くであると私が言及していると思います、そしてそれは私が曲がった乗り物のすべての部分を挙げるのを助けました。


それは長くて詳細な答えです。ありがとうございました。
Pete

6

背景:私は先月2輪のハイレーサーに乗ってきましたが、今は184 km走っていて、何をしているのかをよく知っています。

あなたは罰金のバランスをとることができる練習DFライダーです。簡単に言うと、その自信があなたを誤解させる可能性があります。どうして?

  • DFバイクは違います。 DFバイクのバランスをとるとき、あなたは体重をサドルから取り除くペダルに体重をかけます。無意識のうちにあなたは体重を左右にそして前後に動かすことによって「あなたのお尻で操縦している」。比較すると、横臥はあなたの手によって、そしてあなたの頭と膝の位置によって少しだけ操縦されることができるだけです。あなたの体重は完全に静的です。

  • DFバイクはより高い重心ですが、より低いペダルです。横行者は低いCoMだが高いペダルです。これは、物事が悪くなって足を踏み入れるのに長い時間がかかることを意味します。

  • 眠りが少ないので、見づらいです。私のバイクは通常のセダンの運転手で私の顔を目の高さにしますが、DFのバイクでは私の太もも/膝は目の高さについてのもので、物事をもっとよく見ることができます。

  • 長さ - おそらく問題ではありませんが、ほとんどの曲がり角はDFバイクより20〜50 cm長いです。これは一般的に遅い速度の操縦や駐車場以外の問題を引き起こすことはありません。

  • ステアリング - ほとんどの `ベントは3つのフォーマットのうちの1つでステアリングを行います。このセクションは長すぎます。さらに下を見てください。

  • トラックスタンド/低速初心者としてあなたは単に前進速度なしで曲がりのバランスをとることはできません。バランスをとるために達成する必要がある最低の前進速度があります。

  • ペダル - 曲がったライダーの中にはフラットペダルに満足している人もいます。クリップ/クリート/つま先のケージの標準的な範囲を使う人もいれば、ヒールスリングと呼ばれるオプションもあります。まず始めに、フラットペダルに乗るか、クリートにスペーサーを入れるか、または裏返します。最初は足を伸ばす必要はありません。後で別の質問です。


はじめに

パート1)初心者(主に子供だが初心者の大人も)が二輪バイクに乗って始めるとき、現在のベストプラクティスはバランスバイクです。最初から始めているので バランスバイク 理想的です。

後ろにもたれかかることなく、座席に直立して座ります(横に曲がった座席とDFバイクのサドル)。 足を地面に置いて、前進するために別の段階を踏みます。これはスクーターです。
ここでの目的は、少なくとも時速5〜10 kmで惰走することです。ペダルを踏んだり、座ったりしないでください。 あなたの足は彼らが完全な落下に変わる前にあらゆる間違いをつかむのを助けるために地面の近くにあります。

ここでのあなたの目的は、ステアリング操作に慣れること、そしてボディ/バットステアリング/バランスを失うことです。

順番にもしてみてください。前輪に注意してください - それが回るにつれてあなたはあなたの足に触れるかもしれません。通常のライディングではヒールストライクをすることが可能かもしれません。

パート2)あなたが大丈夫な周りを計画したら、座席に横になります。後ろに横たわっている間、周りを快適に散歩し、バランスをとり、そして操縦しなさい。 (あなたの自転車にシート調整がある場合は、学習している間はシートバックをできるだけ直立にしてください。)

パート3)ローリングしたら、足をペダルの方向に持ち上げます。ペダリングを試してはいけません、それらを高く持ち上げることに慣れてください。繰り返しますが、車輪を気にしてください。足をペダルの上に乗せたら、うまくいきます。

パート4)上記のようにペダルに足を乗せてからペダルを踏みます。ペダルシャフトは足のボールとアーチの真ん中の間のどこかにあるべきです。これはDFバイクよりもあなたの足元の後方にあります、そしてこれはあなたをつまずかせるかもしれません。
あなたの静かな駐車場についてペダルを踏んで、あなたがどうやって行くかを見てください。

この時点でぎくしゃくしたり自信過剰になったりしないでください。あなたはまだ私のように野郎です

パート5) 停止と開始の練習 倒れずに。静止状態から開始すると、クランクはほぼ水平になりますが、後方のペダルは少し高くなります。 DFバイクと同じように、好みのスタートレッグを使用してください。理想的にはフラットスタートのために大きなチェーンリングの上でローギアのギアで自転車を持っています。もう片方の足を地面から持ち上げながら、ペダルを踏んで操縦します。それはDFバイクと比較して移動するのに長い道のりを得ました。

停止することはより海岸です - あなたはペダリングとブレーキを止めます。あなたのスピードが落ちるとき、彼らがぶら下がるが地面に触れないようにあなたの主要な足または両足を下ろしてください。それから静かに停止してバランスを取ります。


ふらつき

最初はあなたのトラックは広くなるでしょう - 物を叩く危険性を減らしながら周りを走るには2メートル以上が必要です。

特に発進時に5 km / h未満の速度では、スペースが必要です。スペースが足りない車の間に身を置いてはいけません。フィルタリングではなく、信号で車線を進んでください。


あなたは学びながら落ちるつもりです。それは与えられた、ロードバイクで滑り止めで落ちるよりもさらにありそうです。

これが私の最初の失敗です - 私はロータリーに来ていて、立ち止まりたくなかったので私は私の足を上げ続けました。しかし、私はあまりにも遅く減速し、時速約1 kmでオーバーバランスしました。私にダメージはありませんが、私は黒い車の運転手を怖がっていました。

2度目の秋はビデオで撮影されていません。私は私道から道へ曲がることを試みていた。繰り返しになりますが、遅いスピードとロードキャンバーの上り坂のスロープとのバランスがとれないほど遅すぎました。

ここでの共通のスレッドは「遅すぎて倒れた」です。

あなたがstravaにいるなら、探検すること自由に感じなさい https://www.strava.com/activities/1617908904 これは私の最初の丘の乗車です。私の中で約33分は最初に約10-11%である第一学年に達し、そしてそれから8-9%にリラックスします。

私のスピードはボトムギアで時速4〜6kmで、非常に動揺していました。

二輪ベントの最低安全速度はフラットで時速5 kmです それ以下であれば、あなたはスティーラウェイを欠いています。


落ちる方法

あなたが十分に遅くなっているなら、あなたは下の足を突き出して落下を遅くしようとすることができます。

ここでのリスクは、もしあなたがあなたの足が道路に触れ、それからサドルの下で(またはトライクのフレームの下で)投げられることがあまりにも速く(時速4kmを超えて)過ぎる場合です。 レッグサック または レッグサック そして、打撲傷、骨折、そして深刻なコントロールの喪失を招きかねません。

転倒が始まったら足を下ろすことに関するもう一つの問題は、足がかなり遠くに前進していて、あなたのCoMがさらに後退しているということです。そのため、直感に反する1つの支援は、座って胴体をバーに近づけることです。

腕や手を使って自分でキャッチしようとしないでください 角度はすべて間違っています、そして横に傾けて停止してもあなたの肩を傷つけます。私はすでにこれをしました、そして、それは今約10日間痛みをしています。手首の骨を強くして骨折することもできます。

最善のことは、着陸装置の役割を果たす準備ができていることです。より広い座席を持つ曲がりはあなたの下にフォームをドロップする方が良いかもしれません。より狭い座席はあなたの腰が最初に地面にぶつかるでしょう、そしてそれもまた悪いことです。



ステアリング付録

すべてのDFバイクには前向きのステムがあり、それから横向きのバーがありますが、これは名前のない一般的なシステムです。バーのグリップは、前輪の回転に一致するモーションサークルを表します。曲がったものに適用されると、それは `トゥイナーバー(ライダーの膝がバーとステムの間に入るため)と呼ばれることがあり、次のようになります。
http://farm4.static.flickr.com/3614/3353950311_f7d24fea76.jpg * OSS / ASS Overseat Steering / Above Seat Steering(はい、頭字語の悪い選択です)これは、ステムがステアラーから後ろ向きになるところです。グリップは方向と一致するが反対方向の曲線を表します。これは船外機や初期の車のようなものです。
http://www.bacchettaforum.com/forum2/download.axd?file=0;99476

  • USS(席下)直行(トライクではより一般的)、握りが腰や太もものそばにあり、回転するための顕著な左右の動きがあります。これらはステムによってフォークのステアラーチューブに直接接続されていますが、そのステムは後方に行き、ライダーはあなたの下を除いてティラーステアリングのように操縦します。理想的な画像ではありません申し訳ありません。

http://www.recumbentriders.org/forums/imgcache/5188.jpg

  • USS間接 - 上記と同じです。腰の左右にグリップがあります。前後に動くので、ステアリングの中心ピボットを共有しません。二輪車用のプッシュロッド、またはトライク用のアッカーマンステアリングがあります。プッシュロッドはブームとボトムブラケット/クランクアクスルの下の黒い線です。 https://hasebikes.com/files/kettwiesel_allround_studio.jpg

  • 最後に、このような奇妙なボールシステムがあります。それは、ライダーに車のような「ステアリングホイール」を与えるために、ステアリングの上部にユニバーサルジョイントを持っています。これらは珍しいです。
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f4/LWB_Lowrider_Recumbent.jpg

OSSシステムによっては、ハンドルバーを上下に動かすためのヒンジが付いています。


1
それはすごい答えです。ありがとうございました。
Pete
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.