古いロードバイクを修理するか、新しいものを購入しますか?


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長いレイオフの後でライディングに戻ると、地元の自転車店によると、2000年頃に購入した私のキャノンデールR500は、新しいホイール、カセット、チェーン、ケーブルなど、多くの作業が必要です。また、ステムを新しい背の高いものに交換したので、低く曲げる必要はありません。

LBSは、チューンアップ/復元が約400であり、約650の新しいエントリーレベルジャイアントを提供し、古いバイクで彼らが既に行った作業に対して私に請求しないと言っています。

何をすべきかわからない。キャノンデールは私にとっては問題なく乗りますが、正直なところ、最近はそれほどの距離を走行していませんので、実際にはテストしていません。私はカジュアルなライダーで、今年は月に3〜4回、1世紀または2倍のロングライドを計画しています。

私のオプションは:

1-彼らがしたすべての仕事にお金を払い、自転車を自分で修理する。たくさんのツールを持っていないし、自分で仕事をしたのかと思ったら、時間を無駄にして、持っていないツールにお金を払うことになります。

2-自転車店にキャノンデールを復元してもらいます。

3-新しい自転車を購入します。

私は素晴らしいバイクも、うるさいものも、最新で最高のものも必要ありません。次の10〜15年間はメンテナンス不要の何かが欲しいだけです。私は新しい自転車を買う余裕がありますが、そのお金を他のものに使うのです。キャノンデールを捨てるのはもったいないようです。

助言がありますか?前もって感謝します。


3
交換用のコンポーネントが自転車に現在装備されているものと同等である場合(105)、自転車にお金を使うほうがよいと思います。彼らがエントリーレベルのコンポーネントをその上に置いているなら、新しいバイクが私が行く方法でしょう。乗り心地が良い場合は、それらのビットを交換する必要がある理由を説明してもらいます(チェーン/カセットが摩耗する、ホイールがハブショットになるか、調整がうまくいかない場合があります)。私はセカンドオピニオンを取得する価値があるかもしれません、丁寧に言えば、いくつかの自転車店は他のものよりあなたのお金を使うことにあまり実用的ではありません。
mattnz

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カセット、チェーン、ケーブルはすべて消耗品です。かなりのマイレージの後で交換する必要があるのは珍しいことではありません。ホイールはそのリストで唯一の珍しいアイテムであり、おそらく最も高価でもあります。「メンテナンスフリー」も少し間違っています。乗るときに定期的に消耗品を交換する必要があります...
ロス

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ツールはどれくらい便利ですか。暇な時間は?どのくらい緊急に自転車に乗れる必要がありますか?
クリギー

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私はLBSに疑いを持っています-あなたはそれにあまり燃費をかけていないと言いますが、すべての摩耗アイテムは使い古されていますか?ブレーキパッドが固くてブレーキが悪い場合は交換します。キャリパーがうまく作動しない場合は、ケーブルを交換します。タイヤが摩耗またはひび割れている場合は交換してください。2つの隣接するリンク間で認識できる遊びがある場合は、チェーンを交換します。カセット/チェーンが右にずれない場合は交換してください。しかし、古いからといって多くの物を置き換えるには、請求書にパディングを入れます。確かに妥当ですが、完全に必要なわけではありません。
クリギー

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「新しいホイール」が本当に私のボタンを押している-クラッシュしたり、ストレージで激しく打たれたりしない限り、新しいホイールが必要になることはほとんどありません。キャノンデールはBSOブランドではありません-それはまともなスペックとあなたのニーズに合った素晴らしいバイクでなければなりません。
クリギー

回答:


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長いレイオフから戻ってきた場合は、キャノンデールを修正します。その後も引き続きライディングを続ける場合は、アップグレードするかどうか、そして何をするかを検討してください。自転車に乗るように圧力をかけられている新しい自転車を選ぶことは決して良い考えではありません。

修理店が交換したいものが本当に必要か確認してください。ケーブルとハウジング-はい、それは良いアイデアであり、比較的安価ですが、あなた自身でそれを行うことができます。

チェーンとカセット-交換が必要になるほど消耗していることを店に証明します。そうでない場合は、それまでに乗ってください。

ホイールを交換したい理由と、ホイールを交換したい理由をショップに説明してください。あなたはCraigslistまたはEbayを通して中古市場でより良い取引を得ることができるかもしれません。


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私は予算重視のライダーに中古自転車を勧めるのが好きですが、この場合OPはすでに中古自転車を持っています。彼は持っています。
mattnz

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あなたが自転車から降りた理由があなたのフィット感を変えるけがだったのでない限り、あなたはすでにあなたに合った自転車を持っています。それは少し価値があります(個人的な決定はいくらですか、私はそれをかなり高く評価します)。

それはさておき、400や650の新しい自転車(または提案されているものをほぼ与えられたもの)になるかもしれません。新しいホイールを必要とするのは少し奇妙ですが、どれだけ遠いかによって、多くの正当な理由があります。乗りました。ホイールは簡単に交換できます。カセットとタイヤ、チューニングギア/ブレーキを交換するよりも問題はありませんが、ドライブトレインで作業している場合は、新しいホイールを取り付けるのに最適な時期です。

全体としては、おそらく古いお気に入りに戻るのか、光沢のある新しいおもちゃを持っているのかが、あなたをより喜ばせるかどうかにかかっています。


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すべての回答に感謝します。LBSに現在の自転車を修理させることにしました。

さらに情報を追加するために、私は最近乗っていませんが、それを取得してから何年もの間、何度も乗りましたが、約15,000マイルありますが、過去5年間はそれほど多くありません。その間ずっと、私はそれになんらのメンテナンスもしなかったし、新しいコンポーネントも何もなかった。

LBSは新しい部品が必要な理由を詳細に説明し、私は彼らがやりたいことを行うことにしました。彼らは新しい前輪も提案しましたが、私はそれに反対し、自分で変更します。

だから、約375ish(少し値下げしました)で、新しい後輪、新しいカセット、新しいチェーン、新しいステム、新しいブレーキケーブル、新しいブレーキパッド、100ドルのチューンナップパッケージに含まれているものをすべて手に入れました(忘れました)。 。私は主にドライブトレインのものを専門家に引き渡すことをうれしく思います、私がそれを自分でうまくやると確信していません。


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閉鎖のための良い仕事。さあ、外に出てその走行距離を2倍にしてください!
クリギー

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ありがとう!これが私に教えてくれたもう一つのことは、私が自分の自転車の維持管理にどれほど故意に無知であったかです。また、リアタイヤはトラック用タイヤであり、室内用のタイヤであるとのことでした。私はずっと前にタイヤを購入しましたが、自分が何を買っているのか分かりませんでした。The Art of Road Bike Maintenanceのコピーを入手し、それを処理します。
スティーブ

1
ロードライディングよりもリアタイヤの方が粗いローラーセットで使用するためのトレーナータイヤを購入した可能性があります。湿気が滑りやすく感じられる場合は、そのタイヤを新しいタイヤと交換することを検討してください。それ以外の場合は使い古してください。
クリギー

1
はい、それはLBSがそれを呼んだものです。私はすでにそれをコンチネンタルゲータースキンで置き換えました。一世紀の間、スタミナを築く準備がすべて整いました。
スティーブ

15,000マイルは、ホイールのセットではそれほど多くありません。私は不審なままですが、ライディングを続ける限り、それを続けてください。
バットマン

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リストされている部品のほとんどは、ある時点での走行距離に基づいて交換すると予想される消耗品です。ホイールは少し怪しいです-それは本当に問題が何であるかに依存しますが、バイクに付属していた純正ホイールと同等の品質の交換用ホイールはおそらく法外に高価ではありません。バイクを手放すために$ 400を費やすのは悪くないことです。その3分の2を新しいタイヤに費やすことができます。

修理を続けることをお勧めしますが、交換部品が同等のコンポーネントレベルであることを確認してください。つまり、Shimano 105を105以上に交換します。UltegraをUltegra以上に置き換えます。

400ドルまたは500ドルを費やしてそれを復活させ、数千マイル乗った場合、それは十分に費やされたお金です。数千マイル後、本当に新しいCFフレームとハイエンドのコンポーネントに悩まされていると判断した場合は、新しいバイクを購入し、通勤用またはローカル用のバイクとして使用するために、古いバイクをラックとフェンダーに取り付けます。

400ドルから500ドルを費やしてそれを復活させ、その後数千マイルも乗らないとしたら、400ドルから500ドルしか得られません。

覚えておいてください。新しい自転車を購入するのは出発点にすぎません。ペダル、サドルバッグ、サイクリングコンピューター、ライトなどが必要です。1800ドルの自転車は、通常のアドオンの場合だけ200ドルから2200ドルに戻します。既存の自転車にこれらがある場合、古い自転車に乗っている方がはるかに経済的です。

私は最終的に2つのロードバイクを所有するというコンセプトが好きです-新しいRバイクを購入する価値があると判断した時点で、R500は優れた汎用バイクになります。


彼が現在のバイクのアドオンをすべて持っている場合、それらのほとんどまたはすべてを新しいバイクに移すことができるので、アスペクトはそれほど関連性がないように見えます。
デビッドリチャービー2018年

-1

私はクラウドバトラー2007の10500マイルを修理するために300ポンド以上のパーツを費やしました。私はシフターを壊しました、それはそれ自体で80ポンドの費用がかかりました、私はクランクセット、チェーン、カセット、1つの新しくて高価なコンチネンタル・タイヤ、ケーブルとヘッドセット用のいくつかの安いベアリングを交換しました。たくさんの愛情をこめて、ステアリングを張り直して傷をつけました。ロンドンでの通勤にそれを使用して、「寝台車」を持っていることは素晴らしいです、sh **フレームとブランド、トップホイールとコンポーネント。控えめ。スポーツやレクリエーションの目的で、私は新しいものに行きます。私のルノーに関しては、あなたはお土産を作って、それを取り除くのは難しいです


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サイトへようこそ!私はあなたの回答に反対票を投じませんでしたが、それが質問にどのように答えるかがはっきりしないため、反対票が投じられたと思います。実際の答えというよりは、質問から発想を得たおしゃべりな話のようです。ここには十分な量があると思いますので、答えとしての資格を得ます(基本的に、古い自転車にパッチを適用することは通勤者としては良いかもしれませんが、より長い乗り物のために新しい自転車を購入するほうがよいと言っています)。質問への回答がより明確であると、より良い結果が得られます。ありがとう!
David Richerby

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