わずか4時間装着したばかりの新しい自転車で、両方のインナーチューブが切れたのはなぜですか?


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約1か月前に新しいDiamondback Traceハイブリッドバイクを購入しました。1回約1時間で2回、最後に約2時間で乗せます。私はいつでも問題なく、指定された範囲内でタイヤを毎回約70psiまで膨らませました。最後の乗車の1週間後、私は自分の自転車をHonda CRVの背面に取り付けました。その時のプレッシャーはチェックしませんでしたが、明らかにフラットではありませんでした。最終的に自転車を降ろす前に、4〜5日間ホンダにバイクを置いてしまいました。両方のタイヤが完全にフラットであることがすぐに明らかになりました。インナーチューブの1つを見てみると、チューブの全面を走る縫い目に4インチの割れ目がありました。車の中にいた日は約90〜95度で、車の中はかなり暑かったと思います。タイヤは車に乗せられたときに空気が入り、数日後にそれを引き抜いたときに完全に平らになったという事実に基づいて、熱に関係していると思います。他の人がこれを彼らに起こさせたのか、それとも私が考えていない他の何かかもしれないのではないかと思っています。あなたが提供しなければならない洞察を感謝します


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晴れた95度の日に車内に自転車を置いた場合、タイヤの圧力が仕様を超えた可能性が非常に高くなります。さらに、タイヤの不均一な加熱により、タイヤが膨らみ、リムから外れることもあります。
ダニエルRヒックス

応答していただきありがとうございます。私はそれが起こったと仮定した。
私は

同じような経験があるので、それらをより大きなチューブに交換します。暑い車に保管したり、放置したりするときは、空気を抜くことをお勧めします。bicycles.stackexchange.com/a/54721/37531
ヘンリークラン

より良いチューブ価格設定を購入する-1/3のコストでオンラインサプライヤーが存在します。そして、おそらく、自転車を保管するために車を使用していませんか?または車をガレージに入れますか?
クリギー

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おそらく、車の窓を1インチほど開いたままにしておけば、将来これを防ぐのに十分でしょう。
ダニエルRヒックス

回答:


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自転車を明るい日光の下に駐車しているときに、インナーチューブが破裂することが何度かありました。高温が要因のようですが、過剰圧力ですか?私はタイヤを最大圧力の近くまで決してポンプしません。ほとんどの場合、圧力は最小-最大範囲の下半分です。

圧縮空気の圧力は、絶対温度、つまり273 + Tに比例して増加します。摂氏度でのT。したがって、95°F(35°C)から140°F(60°C)に増加しても、わずか8%しか増加しません。私はこれ自体が暴走を引き起こしているとは思わない。

ブローアウトは、高温と組み合わされたサイズの小さいインナーチューブが原因である可能性が高くなります。ゴムは、限られた範囲で弾性的に動作する材料です。ポイントを超えると、塑性変形が始まります。温度が高くなると、この点は下がると思います。ほとんどのインナーチューブは、特定の幅の範囲に対して指定されています。たとえば、ロードバイククリンチャーの場合は18 <-> 23Cです。解決策は、タイヤの幅にぴったり一致するインナーチューブを購入することです。


これは真新しいバイクでした。ダイアモンドバックのようなメーカーは通常、販売する自転車にサイズの小さいチューブを入れますか?
ファイレクシア

あなたはそうは思わないでしょうが、彼らは異常な状況を過小評価するかもしれません。私の仲間にはIdworxバイクがありました。これは細部にまで細心の注意を払っていることで知られています。アリゾナ州ツーソンで約100階でグレートディバイドルートを開始したとき、彼はすでにこのバイクを約1000キロ使用していました。外的要因なしで、同じ日に1つのインナーチューブが飛び出しました。他のチューブは数日後に爆発しました。彼の予備の管はより大きなサイズで、通常のパンクで2700マイル全体を生き延びました。
マチューヴァンライスウィック

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高温の車でパンクするタイヤは、特に指定された最大圧力まで膨張していることが多い高圧ロードタイヤで特によく見られます。圧力がやがて何かが生じて、あなたが経験したような破裂をもたらすので、熱が内管内の空気を膨張させます。(通常、タイヤのビードがリムから外れ、インナーチューブが抜け出し、タイヤケーシングの補強なしで破裂するまで膨張します。)

プロのヒント:熱い車に自転車を保管する場合は、タイヤの圧力を下げます。乗る前にフロアポンプを携帯してタイヤを再膨張させます。


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高温ではタイヤの空気圧が十分に上昇せず、タイヤがパンクするという反対の意見があります。

理想気体の法則PV = nRTを使用し、圧力を解く:P = nRT / V。n、R、およびVは定数であるため、Tを何らかの要因で増加させると、圧力はその同じ要因で増加します。(OK、タイヤが熱くなるにつれて音量が少し上がるかもしれませんが、あまり大きくありません)

そのため、タイヤが華氏60度(288K)で始まり、温度が120華氏(322K)に上昇する場合、これは322/288 = 1.12の係数です。

したがって、開始圧力が70PSIの場合、最終的には78PSIになります。タイヤの空気圧定格には安全性の限界があるため、それを吹き飛ばすには十分ではありません。太陽がタイヤに直接ぶつかり、180°Fまで上げたとしても、それでもまだ23%の圧力上昇にしかならず、タイヤの空気圧の23%よりもはるかに良い誤差のマージンがあることを願っています評価。私はかつて、160psiの高圧力定格の23mmタイヤから90psi定格の25mmタイヤに切り替えた自転車の友人と一緒に乗っていました。 。

これは、温度が10度上昇するごと1 psiの圧力上昇の経験則にかなり近いため、温度が 60度上昇すると最終圧力は76psiになると予測されます。

また、チューブは圧力に耐えられず、タイヤとリムは保持します。元のポスターは、チューブが裂けたと言っており、タイヤが切れたりリムが壊れたとは言いませんでした。使用中に破損したのは不良なチューブ、チューブを破損して最終的に破損したのは取り付け不良、または破損したチューブにつながった(または不良な)リムテープではないかと思われます。

私はちょうどバットマンが別の答えで私のものとほぼ同じ答えをしたことに気づいた


分析には同意しますが、両方のチューブが破裂したことは、熱い車での時間が何らかの影響を与えたことを示唆しています。
Argenti器具

チューブが分割されると、通常、タイヤのビードがリムから飛び出したことを意味します。これは、タイヤの過圧と不均一な加熱の何らかの組み合わせによるものです。
ダニエルRヒックス

あなたは、圧力に対する熱の効果が説明としてそれをカットしない理由を議論します。残念ながら、代替の説明はありません。ゴム自体への熱の影響について考えることをお勧めします:ゴムは熱に敏感な素材であり、タイヤは、太陽に照らされた車内で得られる極端な温度ではなく、道路の温度に耐えるように作られています。私は、タイヤを殺すのは、わずかに増加した圧力と大幅に減少した材料強度の組み合わせだと思います。
cmaster
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