リアサスペンションの設定方法


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最近、中古自転車を購入しました。近くの自転車店でかなりの修理とテストを行いました。彼らはいくつかの問題を修正し、自転車をサイクリング状態にするとともにタイヤを交換しました。

いくつかの旅行の後、私は非常にでこぼこ道でリアサスペンションが「Bシリーズ映画のベッドサスペンションノイズ」(niieek、nieek、nieek)とラベル付けするものを作り始め、春があまりにも「ジャンプ」しているようだと気づきましたチクチクする音を引き起こす。

また、リアサスペンションにはスプリングを強化または緩めるための何らかのネジ機構があり(写真を参照)、それが途中であることに気付きましたが、どのように触れるかわかりませんし、自転車店を困らせたくありません繰り返しますが、このような単純なことです。

私が探しているのは、サスペンションの強度/剛性を高め、スクラッチを減らすことであると理解しています(ショックを吸収しないという犠牲を払って(耳に負担をかけ、後部に負担をかけます))。

ここに画像の説明を入力してください

回答:


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私はあなたが聞く騒音が後部衝撃の茂みから来ることを99%肯定しています。汚れがそこに着くのが一般的で、潤滑が悪いと音がし始めます。

私はあなたがそれを取り出し、それから茂みを取り除くことを本当にお勧めします。

それらはショックの両端にある部品で、ショックを取り付けるときにボルトが貫通します。2つのゴム製グルーミットがあり、それらを取り外してから、それぞれのブッシュにアルミニウムシリンダーを取り付けます。イソプロピルアルコールなどですべてをきれいにしてから、グリースを塗り(接点を移動するたびに軽くたたくだけ)、組み立てます。フレームの接点をきれいにし、グリースを塗り、読み取りショックをボルトで固定します。ノイズはもう消えているはずです。

それでもノイズが聞こえる場合は、ボトムブラケットの近くのピボットを確認する必要があります。また、アーティキュレーションに関するWD-40もありません。

また、ばねの近くのナットは予圧です。より硬い乗り心地が必要な場合は調整できますが、きしみ音を減らすのには役立ちません。

さようなら。


「ブッシュ」とは何なのかわかりません(英語のスラング?)。(MSペイントが行います)
CptEric

自転車の関節でWD-40を使用することの何が問題になっていますか?(合法的な質問)それが原始的な仕事ではないのですか?(私はそれらをなだめるために多くのばね動力機構にそれを使用します)。
CptEric

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@CptEric「ブッシング」であり、スラングではありません。ベアリングのようなものですが、可動部品はありません。これは、2つの可動部品を摩擦で接続および連結することを可能にします。 thumbs4.ebaystatic.com/d/l225/m/moczs2rMOqTz4H0D3gmgv4w.jpg
dmb

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@CptEric WD-40は、押収されたもののクリーニングと「ロック解除」に適しています。しかし、まもなく蒸発します。用途に応じて、オイルまたはグリースを使用する必要があります。
dmb

ああ、ありがとう。それが部品の名前だとは知りませんでしたが、それは単なるボルトのようなものだと思いました。もちろんWD-40には注意が必要です。もちろん、グリースを使用することをお勧めします。これで修正された場合は通知されます。
CptEric

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きしみ音は、スプリングの「跳躍」ではなく、金属部品同士の摩擦を引き起こします。たぶん、圧縮された状態と圧縮されていない状態で、スプリングがショックボディ上で回転しているということですか?

サスペンションを調整することは、ノイズを除去するための答えではありません。ノイズが残っていればおそらく残っているでしょう。

ところで、あなたが話している調整は、サスペンションスプリングの予圧です。これについて質問があります(フォークについてですが、原理は同じです)。


古くて派手なDIYグラフの方法で、ノイズを取り除くにはどうすればよいですか?pics.me.me/...
CptEric
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