自転車は1年以上外に放置されました。保存できますか?


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2年前、私は自転車で車でノックアウトされ、長い間自転車に乗ることができないほど怖かったため、1年以上も自転車を外に放置しました。それは間違いでした。

現在、チェーンに適用されたWD-40はあまり役に立ちませんでした。チェーンはまだ曲がりません。掃除は不可能だと思うので、交換します。しかし、残りはどうですか?私はそれを機能させるために何をしなければならないのか、それが可能かどうかもわかりません。チェーンとケーブル以外の何かを交換する必要がありますか?

これらは自転車の仕様です。


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リンクから、この自転車は元々380ドルで販売されており、ハードテールです(おそらく当時のGTのエントリーレベルモデル)。
クリスH

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さらなる損傷を制限するには、自転車を屋内または少なくともシェルターの下に保管することを検討してください。自転車に戻るための良い仕事。
クリギー

逸話的に、私は何十年も座っていた自転車を復元するメカニックを知っていました-おそらくボトムブラケットが押されて交換が必要だったのでしょうか、それとも徹底的なクリーニングが必要だったのでしょうか?とにかく、もちろんそれは可能です。価値があるかどうかはあなた次第です:)
ウェインワーナー

回答:


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自転車の写真はありませんが、正直なところ、心配する必要はあまりありません。タイヤを上げて、空気が入っていることを確認します。ブレーキが作動することを確認します(新しいパッド、ケーブルが必要になる場合があります)。新しいチェーンを追加すれば、準備完了です。

自転車の多くは、生涯外(雨と雪)に住んでおり、摩耗しても悪くありません。


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たぶん、安全のために、自転車屋はヘッドセット、ボトムブラケット、ホイールベアリングも見る必要がありますか?いくつかの湿度がに浸透し、彼らは、彼らはかなり迅速に退化し、原因の損害賠償レースにとかできるビットさびを得た場合
マリオチャパ

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あなたの最後の文に関して:私の温和な気候では、一生のうちに放置されているが定期的に運転されている自転車と、外にあり数ヶ月運転されていない自転車との間には大きな違いがあります。それ以外の場合+1
Qsigma

「ある程度の湿気が浸透し、少し錆びると、かなり急速に劣化し、レースやスタッフにダメージを与える可能性があります」ベアリングのタイプによって異なります。近代的な密閉型産業用ベアリングの場合は、ベアリング全体を交換する必要がありますが、摩耗したベアリングを使用しても損傷はありません。これらのベアリングの利点は、かなり密封されていて、おそらくまだ大丈夫ということです。
マイケル

自転車がスチール製で、車の衝撃で損傷した場合、フレームの一部が錆びて錆びている可能性があり、安全ではありません。
ジェームズ

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事前に(または砂漠で)新しく油を塗らない限り、長期間外に放置されたチェーンは台無しになります。残りは経験のある人がチェックする価値がありますが、自転車はおそらく定期的なコンポーネントを交換することで節約できます。

ブレーキパッドも変更する予定です(別の安価な消耗品)。カセット(リアギア)はチェーンと同時にしたいかもしれませんが、摩耗していなければ問題ないかもしれませんし、ケーブルは生き残っているかもしれません(それらはおそらく少し硬いかもしれませんが、おそらくステンレス製です)。タイヤとチューブが損傷したかもしれませんが、大丈夫です。


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ブレーキパッドの何が問題になっていますか?私は彼らが通常の老化よりも多くのダメージを受けるべきではないと想像します(彼らはかなり防水であるべきですよね?)私は間違っているかもしれませんが、ブレイクパッドの寿命を少なくとも5年(より早くすり減らさない限り)にしたので、メンテナンスなしで1年たっても心配することはないでしょう。
cmaster

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@cmasterあなたは正しい/幸運かもしれませんが、屋外の長期保管は、ブレーキングに影響し、簡単にはきれいにならない汚れの層につながることを発見しました(サンディングは役立つかもしれませんが、私はそれらを交換しただけです)。使用すると、この層が問題になる前に摩耗します。
クリスH

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これは車にノックされた自転車と同じですか?アルミフレームがあることを考えると、ひび割れがないか慎重に確認することをお勧めします。実際、汚れや水が自分自身に作用する時間があったので、それらは実際に見つけやすくなります。

詳細については、たとえば次の質問に記載されています。先日衝突しました。何を確認する必要がありますか?


はい、まったく同じです。ただし、被害はありませんでした。ありがとう
オクサナ

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ブレーキ能力は、リムとパッドの両方に堆積物があるため、大きな影響を受ける可能性があります。ブレーキレバーも点検する必要があります。2 3使用後、バルブの空気を確認してください。

これとは別に、定期的なメンテナンスと使用により、すべてが再び良くなります。


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私の経験によると、おそらくあなたはそれを再び機能させることができるでしょう。また、特に錆びた場合は、ブレーキ(パッドセット、ケーブル)、フロントショック、チューブ、カセット、チェーンリングなどの他の部品(自転車の状態によって異なります)を交換する必要があります。

しかし、問題は、それを修正する価値があるかどうかです(時間+コスト)。つまり、多くの部品を交換し、それを修正するために多額のお金を払わなければならない場合(修理費用)、新しい部品を購入するのは良い選択です。たとえそれを修正したとしても、特にそれを外に置いたままにしていた場合(または正しく修正しなかった場合)は同じではないからです。

メカニックに見せてアドバイスをもらうべきだと思います。修理費用が高いと思われる場合は、新しいものの購入を検討する必要があります。そうでない場合は、修復する必要があります。


良いアイデア。メカニックに見せて、彼の言うことを見てみましょう。
オクサナ

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「私は第三世界の国に住んでいます」という組み合わせが好きです。そして、あなたのプロファイルの場所で「米国」。
パイプ

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@pipe、インターネットへようこそ。
DxTx

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それを地元の自転車店に持ち込んで、完全な調整を依頼してください。交換する必要があるものを知らせてくれるので、自転車自体を見ることなく推測することができます(現在の自転車の写真は、新しい自転車の写真よりも推測しやすくなります)。

冬の間に私の自転車が外の駐車で被った損傷に基づいた私の推測は、チェーンと、おそらくカセットを交換しなければならないことです(カセットの定期的な摩耗はそれほど悪くはありませんが、1年後) ..)。たぶん他のいくつかのマイナーなもの。それらのどれも特に高価ではありません。私は、チューンアップで約50ドル、部品で約10ドルから70ドルの最終請求書を頼りにしたいと思います(カセットに問題がない場合は、その低価格で)。


最初に見積もりをお願いします。整備士の時間給を考慮すると、自転車の交換費用よりも小売調整に多くを費やすのは簡単でしょう。多くの場合、バイクショップは時間をかけて再利用するのではなく、単純に周辺部品を交換するだけです。
クリギー

@クリギ ただし、一部の交換部品を使用したチューンナップでも、使用済みの自転車のコストに近づいている場合は、別のショップを探したいかもしれません。
レイ

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ショップは責任を自覚しており、疑わしい部品を交換することは、「乗るのはいい」と言うよりも責任を制限します。料金は、1時間あたり60ドルと部品を加えて3時間でした。
クリギー

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私の世界の一部(イギリスのロンドン郊外)には、2種類の自転車修理店があります。実用的なもの、そしてブティックのもの。一杯のコーヒーを提供された場合、あなたは間違った種類です!しかし、適切なものは非常に手頃な価格です。
ローレンスペイン
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