2年前、私は自転車で車でノックアウトされ、長い間自転車に乗ることができないほど怖かったため、1年以上も自転車を外に放置しました。それは間違いでした。
現在、チェーンに適用されたWD-40はあまり役に立ちませんでした。チェーンはまだ曲がりません。掃除は不可能だと思うので、交換します。しかし、残りはどうですか?私はそれを機能させるために何をしなければならないのか、それが可能かどうかもわかりません。チェーンとケーブル以外の何かを交換する必要がありますか?
これらは自転車の仕様です。
2年前、私は自転車で車でノックアウトされ、長い間自転車に乗ることができないほど怖かったため、1年以上も自転車を外に放置しました。それは間違いでした。
現在、チェーンに適用されたWD-40はあまり役に立ちませんでした。チェーンはまだ曲がりません。掃除は不可能だと思うので、交換します。しかし、残りはどうですか?私はそれを機能させるために何をしなければならないのか、それが可能かどうかもわかりません。チェーンとケーブル以外の何かを交換する必要がありますか?
これらは自転車の仕様です。
回答:
自転車の写真はありませんが、正直なところ、心配する必要はあまりありません。タイヤを上げて、空気が入っていることを確認します。ブレーキが作動することを確認します(新しいパッド、ケーブルが必要になる場合があります)。新しいチェーンを追加すれば、準備完了です。
自転車の多くは、生涯外(雨と雪)に住んでおり、摩耗しても悪くありません。
事前に(または砂漠で)新しく油を塗らない限り、長期間外に放置されたチェーンは台無しになります。残りは経験のある人がチェックする価値がありますが、自転車はおそらく定期的なコンポーネントを交換することで節約できます。
ブレーキパッドも変更する予定です(別の安価な消耗品)。カセット(リアギア)はチェーンと同時にしたいかもしれませんが、摩耗していなければ問題ないかもしれませんし、ケーブルは生き残っているかもしれません(それらはおそらく少し硬いかもしれませんが、おそらくステンレス製です)。タイヤとチューブが損傷したかもしれませんが、大丈夫です。
これは車にノックされた自転車と同じですか?アルミフレームがあることを考えると、ひび割れがないか慎重に確認することをお勧めします。実際、汚れや水が自分自身に作用する時間があったので、それらは実際に見つけやすくなります。
詳細については、たとえば次の質問に記載されています。先日衝突しました。何を確認する必要がありますか?
ブレーキ能力は、リムとパッドの両方に堆積物があるため、大きな影響を受ける可能性があります。ブレーキレバーも点検する必要があります。2 3使用後、バルブの空気を確認してください。
これとは別に、定期的なメンテナンスと使用により、すべてが再び良くなります。
私の経験によると、おそらくあなたはそれを再び機能させることができるでしょう。また、特に錆びた場合は、ブレーキ(パッドセット、ケーブル)、フロントショック、チューブ、カセット、チェーンリングなどの他の部品(自転車の状態によって異なります)を交換する必要があります。
しかし、問題は、それを修正する価値があるかどうかです(時間+コスト)。つまり、多くの部品を交換し、それを修正するために多額のお金を払わなければならない場合(修理費用)、新しい部品を購入するのは良い選択です。たとえそれを修正したとしても、特にそれを外に置いたままにしていた場合(または正しく修正しなかった場合)は同じではないからです。
メカニックに見せてアドバイスをもらうべきだと思います。修理費用が高いと思われる場合は、新しいものの購入を検討する必要があります。そうでない場合は、修復する必要があります。
それを地元の自転車店に持ち込んで、完全な調整を依頼してください。交換する必要があるものを知らせてくれるので、自転車自体を見ることなく推測することができます(現在の自転車の写真は、新しい自転車の写真よりも推測しやすくなります)。
冬の間に私の自転車が外の駐車で被った損傷に基づいた私の推測は、チェーンと、おそらくカセットを交換しなければならないことです(カセットの定期的な摩耗はそれほど悪くはありませんが、1年後) ..)。たぶん他のいくつかのマイナーなもの。それらのどれも特に高価ではありません。私は、チューンアップで約50ドル、部品で約10ドルから70ドルの最終請求書を頼りにしたいと思います(カセットに問題がない場合は、その低価格で)。