私は通常、タイムリーで定期的なメンテナンスによる保存を好みますが、交換、アップグレードは、最初は節約、2番目は実際のマシンの改善です。このビジネス/趣味/情熱において、豚に口紅をつけることを犯すことは非常に簡単です。それは、古いソラの代わりにウルテグラを体験したいときに、どんな種類の悪い思考をも意味するものではありません。実際、キロメートルは日ごとに刻々と変化するため、かなり論理的です。あなたの状況について考えながら、私は約25分間、少しのWebサーフィンの研究をしました。
このジャイアントフリーハブボディは11スピードで、現在のDefyハブと交換可能で、20ポンドのリーズナブルな価格です。私はあなたの縁がゴミ箱にされて、再び乗ることができると疑います。考慮すべき点の1つは、リムのブレーキ面の摩耗の程度です(指定されていませんが、2〜3年前のDefy 3にはTektroキャリパーリムブレーキが搭載されている可能性があります)。ジャイアントSR2リムには、リムブレーキリムに共通の摩耗インジケータである、その周囲に機械加工された溝があります。この溝を滑らかにすれば、リムの耐用年数はほぼ終わりです。これは、11スピードハブが搭載されたまったく新しいホイールを入手する方が価値があるためです。修復された古いリムがバックアップになります。
新しい(および使用される)Ultegra 6800グループセットの Ebayにはいくつかのリストがあります。送料を考慮して、約700ドルを実行しています。ディレイラー、シフター、チェーンセット、およびカセット(11スピードにするために必要な最小限のコンポーネント)だけを入手すると、400ドル近くになります。これらのオプションはどちらも、これらのコンポーネントを装着して調整するコストを考慮していません。
Bicycle Blue Bookによると、2016 Giant Defy 3は2〜300ドルの価値があります。高品質のグループセットは、自転車の消費者コストの最大の部分を表します。そのため、私はそのコストを投資する意思があるので、自転車の価値の「現状のまま」と新しいコンポーネントコストの違いを指摘しようとはしていません新しい自転車の価格の分析では、「グループセット」を構成するコンポーネントは、完全な自転車を構成する他のすべてのコストの2〜2.5倍に相当します。とは言っても、この不一致は「アップグレード」を検討する際に一時停止します。
最後に、2018 Giant Defy Advanced$ 1685のリスト。これにより、カーボンコンポジットフレーム、ディスクブレーキ、およびUltegra 6800に品質とパフォーマンスが非常に近い10速Shimano Tiagra Groupsetが得られます。興味深いことに、Tiagra 4700の場合、このモデル番号は同じシフトアクチュエーションを利用しますShimanoの11の速度グループとしての比率。ここでの関連性は、おそらく、4700 Tiagraシフターが11スピードUltegraディレイラーを11スピードとペアリングできるように正しく制御するため、将来的には11スピードUltegraに少し控えめにアップグレードできることです。 Tiagraカセットが摩耗したときのUltegraカセット。従来の知識では、チェーンホイールの交換が必要になる前に2つのカセット(および少なくとも2つのチェーン)を着用します。2年弱で現在の自転車の走行距離を維持すると、素材と形状がバイクの世界の上位層に残っているバイクで、完全にUltegraになります。この場合、明確に定義されたコストで新規に購入すること(および新しい乗車の保証と1つまたは2つの無料サービスのメリットを得る)は、このアップグレードの提案の費用とリスクをはるかに上回ります。