Giant Defy 3で9スピードから11スピードにアップグレードする


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完全なShimano Sora R3000 9スピードグループセットから、Giant Defy 3上の完全なShimano Ultegra 6800 11スピードグループセット(ハブを除く)にアップグレードする場合、新しいハブも入手する必要がありますか、または古いハブを再利用できますか?

変更する必要がなかったのでグループセットを変更したことがないので、グループセット自体以外に何が必要かわかりませんが、古いグループセットが死にかけているため、すぐに変更する必要があります古いグループセットを単に新しいグループセットに置き換えるのではなく、11スプレッドにアップグレードしてください。


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@JBeurer SoraからUltegraへのアップグレードは非常に素晴らしいです!そして、10または11スピードのドライブトレインが9スピードよりも速く摩耗する理由はありません。
Argenti装置

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@JBeurer 11 speedは、より新しい材料と製造プロセスを使用します。正直なところ、10スピードより11スピードの方が摩耗寿命が長くなっており、9と10の間に大きな違いはありませんでした。これを神話に分類します。
Rider_X

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@JBeur Ultegra、105、およびTiagraに乗ったことは、パフォーマンスのシフトに違いがあり、400gは無視できないことを知っています。Shimanoは、グループセットを区別できないほど愚かではありません。自転車の残りの部分はまだSoraレベルであるため、このアップグレード提案はあまり意味をなさないことに同意します。
Argenti装置

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これに関する情報源はありますか、それとも作成中ですか?チェーンの仕上げは大きな違いをもたらします。11のスピードチェーンと比較するためのSoraでのテストは、合理的なハイエンドコンポーネントのみをテストしているため見たことがありませんが、Zero Friction Cyclingによって行われたテストを見ています。彼らは、同じ伸びに達する前にUltegraチェーンが105よりも4.5%長く持続することを発見しました(チェーンの摩耗と伸びは機能的に同じです)。彼らはデュラエースチェーンが105よりも30%長く続くことが判明
炭素側までの

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@JBeurer申し訳ありませんが、あなたはナンセンスです。10/11スピードスプロケットは「超薄型」ではありません。目を凝らすだけで、10スピード105とボトムオブザレンジ7スピードトーナメントの違いはわかりません。(私はそれらを測定するものは何もありませんが、10スピードは本当に「超薄型」であり、視覚的な違いがあります。)もちろん、ハイエンドのグループセットのカットアウトはそれらをより耐久性のあるものにしません、しかし、私は誰も歯を壊したということを聞いたことがありません。歯が磨耗するとカセットが交換されます。
デビッドリチャービー

回答:


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道路のドライブトレインでは、フリーハブのボディが11スピードで少し広くなり、追加のスプロケット(8、9、10スピードの場合は34.75mm、11スピードの場合は36.75mm)に対応しているため、残念ながら11スピードカセットをハブに取り付けることはできません。

これを乗り越えるためのハッキングがいくつかあると思いますが、情報を提供することはできません。

編集:一部の11スピードカセットは、10スピードのフリーハブボディに適合します。特に、大型のスプロケットがフリーハブボディの内側の端から突き出ているような大きなサイズです。

10スピードのTiagraグループにアップグレードすることもできますが、それでもパフォーマンスが大幅に向上し、質量が減少します。

Ultegraに行くことは、自転車の残りの部分がまだSoraレベルにあるため、コストに見合うとは言えません。また、個別のグループセットは比較的高価であり、インストールのコストを考慮する必要があります。非常に頻繁に、アップグレードされた新しい自転車を購入し、古い自転車を販売する方が良いでしょう。


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過去数年間のほとんどのハブは11スピード対応ではありませんか?OPには、スペーサーが取り付けられた11スピード互換のハブがある場合があります。フリーハブ本体の測定のみが確実にわかります。
マイケル

@Michaelそれは可能性があると思います。しかし、カセットを取り外さずに見分ける方法はわかりません。ジャイアントのSora装備の自転車にはブランドのないハブがある可能性が高いため、ハブモデルの仕様を調べることはできません。
Argenti装置

グループセットを変更しているので、Soraレベルのもの全体をultegraレベルに変更する予定です。CRCにはクリアランスセールがあり、2つのシフター、11スピードカセット、チェーン、フロントおよびバックディレイラー、フロントおよびバックブレーキ、BBR60ボトムブラケットを含むultegraグループセットを販売しています。 「11speedカセットには対応していません。新しいハブを購入するだけです。それは私が考えていることですが、アップグレードを行ったことがないので、それが実行可能かどうかはわかりません
...-ラベンジャー

「自転車の残りの部分」とは、主にフレーム、フォーク、特にホイールを意味します-それらはまだエントリーレベルです。
Argenti装置

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11-34 ULTEGRAハブは10spdカセットに収まる
ポール・H

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他の誰かがこれを行うことを考えている場合に投稿します:すでに指摘したように、9 / 10s Shimanoハブは通常11sのロードカセットを取りませんが、11-34 H800(Ultegraレベル)およびH700(105レベル)カセットを取ります、中型ケージのリアディレイラーが適切に機能する必要があります。9 / 10sハブには11s MTBカセットも使用できると信じており、小さいものは中型ケージのRDでも使用できると聞いていますが、ほとんどの人がそれらを必要とするかどうかは疑問です。

これらのカセットは、最後のコグがハブのドライブ側フランジ上で片持ち支持されているため機能します。

11-34にはスプロケット間の大きなジャンプが少しありますが、注意してください。


11spd、11-34カセットには、9spd、11-27日前のカセットと同様のジャンプがありますが、それ以上の数です
Paul H

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私は通常、タイムリーで定期的なメンテナンスによる保存を好みますが、交換、アップグレードは、最初は節約、2番目は実際のマシンの改善です。このビジネス/趣味/情熱において、豚に口紅をつけることを犯すことは非常に簡単です。それは、古いソラの代わりにウルテグラを体験したいときに、どんな種類の悪い思考をも意味するものではありません。実際、キロメートルは日ごとに刻々と変化するため、かなり論理的です。あなたの状況について考えながら、私は約25分間、少しのWebサーフィンの研究をしました。

このジャイアントフリーハブボディは11スピードで、現在のDefyハブと交換可能で、20ポンドのリーズナブルな価格です。私はあなたの縁がゴミ箱にされて、再び乗ることができると疑います。考慮すべき点の1つは、リムのブレーキ面の摩耗の程度です(指定されていませんが、2〜3年前のDefy 3にはTektroキャリパーリムブレーキが搭載されている可能性があります)。ジャイアントSR2リムには、リムブレーキリムに共通の摩耗インジケータである、その周囲に機械加工された溝があります。この溝を滑らかにすれば、リムの耐用年数はほぼ終わりです。これは、11スピードハブが搭載されたまったく新しいホイールを入手する方が価値があるためです。修復された古いリムがバックアップになります。

新しい(および使用される)Ultegra 6800グループセットの Ebayにはいくつかのリストがあります。送料を考慮して、約700ドルを実行しています。ディレイラー、シフター、チェーンセット、およびカセット(11スピードにするために必要な最小限のコンポーネント)だけを入手すると、400ドル近くになります。これらのオプションはどちらも、これらのコンポーネントを装着して調整するコストを考慮していません。

Bicycle Blue Bookによると、2016 Giant Defy 3は2〜300ドルの価値があります。高品質のグループセットは、自転車の消費者コストの最大の部分を表します。そのため、私はそのコストを投資する意思があるので、自転車の価値の「現状のまま」と新しいコンポーネントコストの違いを指摘しようとはしていません新しい自転車の価格の分析では、「グループセット」を構成するコンポーネントは、完全な自転車を構成する他のすべてのコストの2〜2.5倍に相当します。とは言っても、この不一致は「アップグレード」を検討する際に一時停止します。

最後に、2018 Giant Defy Advanced$ 1685のリスト。これにより、カーボンコンポジットフレーム、ディスクブレーキ、およびUltegra 6800に品質とパフォーマンスが非常に近い10速Shimano Tiagra Groupsetが得られます。興味深いことに、Tiagra 4700の場合、このモデル番号は同じシフトアクチュエーションを利用しますShimanoの11の速度グループとしての比率。ここでの関連性は、おそらく、4700 Tiagraシフターが11スピードUltegraディレイラーを11スピードとペアリングできるように正しく制御するため、将来的には11スピードUltegraに少し控えめにアップグレードできることです。 Tiagraカセットが摩耗したときのUltegraカセット。従来の知識では、チェーンホイールの交換が必要になる前に2つのカセット(および少なくとも2つのチェーン)を着用します。2年弱で現在の自転車の走行距離を維持すると、素材と形状がバイクの世界の上位層に残っているバイクで、完全にUltegraになります。この場合、明確に定義されたコストで新規に購入すること(および新しい乗車の保証と1つまたは2つの無料サービスのメリットを得る)は、このアップグレードの提案の費用とリスクをはるかに上回ります。


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うーん。Tiagraシフターのシフト作動比は6800と同じではないと思います。シフターに関連するメトリックは、ケーブルプル、つまりシフトごとのケーブルプルです。いずれにせよ、6800のクリック数は10で、4700のクリック数は9です。したがって、OPが11に行きたい場合は、とにかくTiagraシフターを交換する必要があります。現在、ディレイラーの作動比は同じである可能性があるため、OPは6800シフターを装着するだけで済みます。artscyclery.com/science-behind-the-magic/...
Weiwenン

@Weiwen Ng Tiagra 4700が11スピード6800のラインに沿って設計されていることを提供できる最も適切な証拠は、シマノのロードリアディレイラー向けディーラーマニュアルです。具体的には、モデル番号9000、6800、5800、および4700が一緒にリストされています。いずれにしても、シフターモデル間での戻り止めの数の違いは、私の「ソリューション」で見落としている重要なポイントです。10spを維持することを選択した場合、ディレイラーで余分なクリックを制限できるため、6800シフターを使用することをお勧めします。ありがとう!
ジェフ
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