ダウンヒルマウンテンバイクを通勤者として改善するにはどうすればよいですか?


8

私は最近、自転車で仕事や大学に通勤し始めました。それは理想的ではありませんが、現状では、新しいものに投資するつもりはないので、なぜ現在のものを改善するための提案を探しているのですか。

Cross T-Rex-ブルガリアのブランド 重量は約20-22kgsです。ホイールは、フロントがSchwalbe Big Betty Performance Line 26 "x 2.40"、リアがKenda Kinetics 26 x 2.35です。

仕事とユニへ向かう途中、私は主に道路にいますが、いくつかの石畳の道路とでこぼこの地形に遭遇します。私は以前、下り坂の道で自転車を使用しました。

現在のところ、平均して8-9MPHまたは15KM / Hです。私はそれを20KM / Hまで取得したいです。


1
速度を改善するために努力し、通勤時間が減っているのを確認するために、数週間それを行います。
Willeke

1
これらは理由のためにダウンヒルバイクと呼ばれています。
ojs

2
@TimothyYは、テストのためにロードバイクまたはハイブリッド/通勤者を借ります。違いを感じたら、すぐに自分の通勤用自転車を探します。
クリギー

4
この自転車を路上でもう少し効果的にするように変更すると、1万通勤でこれよりもはるかに効果的な安価なセカンドバイクを購入するのと同じくらいの費用がかかります。プラスとして、あなたはダウンヒルバイクをトレイルトリムに保ちます。
gschenk

7
質問とは別に、適切なロックを取得してください。あなたが持っているロックは、正直なところ、おもちゃであり、完全に日和見的な「ああ、ロックされていない自転車-私はそれを取ることができる」泥棒からのみ保護を提供します。自転車を盗むつもりで出かけた人は、ほんの数秒でそのロックを解除できます。また、ディスクブレーキのダブルサスペンションMTBはカジュアルなサイクリストにとって非常にセクシーに見え、販売が非常に簡単であるため、バイクをターゲットにします。
David Richerby

回答:


9

それほど変更することはできません。デュアルサスペンションダウンヒルmtbには、常に重量、ホイールのサイズと幅、形状などの制限があります。

代わりに、通勤用に1970年代のスチール製ロードバイクを入手してください。それはあなたに約50〜150ユーロまたはドルの費用がかかるはずです。

ロードバイク(スチールアンティークであっても)がマウンテンバイクに比べてどれほど軽いかがわかるでしょう。私の1975 Peugeot MX-18の重さは11kg弱です(スチールリムをアルミニウムリムに交換しました)。これは、マウンテンバイクの重量の半分です。

ロードバイクは、古いものでも、舗装された路面でより速くなり、玉石や荒れた路面で「浮く」方法を学ぶことで、マウンテンバイクのスキルが向上します。

最後に、中古のビーターはとても安いので、どんな気象条件でも、自転車の盗難についても、それほど乗る心配はありません。


4

タイヤを狭い路上のものに交換する以外に、より良い通勤のために下り坂の自転車にできることは多くありません。重量と弾力のあるサスペンションは、バイクの本質的な部分です。より速く進むためには、よりフィターでより強くなる必要があります。


サスペンションは最善の方法ですか?いつもの通勤ではかなりの段差があります。大きく開いた道路ではなく、主に歩道に乗ることを付け加えておきます。
TimothyY 2018

1
@TimothyYほとんどの通勤用バイクを見ると、サスペンションがなく、比較的軽いのが見えます。北米、ヨーロッパなどのほとんどの道路に見られる凹凸や小さな穴には、サスペンションは絶対に必要ありません。ただし、通勤時間が短く、ワークアウトに問題がない場合は、自転車がうまくいく場合があります。
Argenti装置

1日10キロ、週5日です。私は主にこの投稿を行って、少し汗を流して仕事をするのは楽しいものではないので、それを運動量を減らす方法があるかどうかを調べました。
TimothyY

自転車は車のようにサスペンションを必要としません。少し幅広のロードタイヤを入手して、十分なクッションを提供できます。
user74671

タイヤの空気圧を最大化し、サスペンションをロックアウトすると、少し役立ちます。おそらく、安価な中古の基本的な道路や通勤用の自転車、あるいは堅いmtbを見つけることを考えてみてください。泥棒にとっても魅力的なターゲットではありません。
Argenti装置

4

可能であれば、サスペンションをロックします。

ペダルを踏むたびに、サスペンションが吸収するため、エネルギーの一部がボブに失われます。完全に固定された自転車は揺れません。

サスペンションにロックアウト機能がない場合は、たるみやリバウンドが少なくなるまで、コントロールをより強く調整することを検討してください。


3

つまみではなく、スムーズなタイヤ(35mm)を入手してください。これは重要です。70psiまで膨らませ、50psi以下に気づく

重量によって速度が大幅に変化することはありませんが(ただし、ピックアップが遅くなり、速度が遅いという錯覚を引き起こします)、ホイールのサイズやギアの数は変わりません。(私が20 "3spdから700Cに変更したとき、私の通勤はまったく同じでした-憂鬱なことに)

(電気モーターはそうします!)

しかし、私は安い中古ユニバイクを手に入れるという提案を完全に2番目にしています。私がユニにいたとき、あなたのバイクを1年間維持する確率はゼロとゼロのどちらか小さい方でした。時間と心配を省いて、今それをホームレスの人に渡してください。彼は、Uniでバイクを盗むスカムよりもそれを必要としています。

電車や車の友達がいる場合は、折りたたみ自転車を検討してください。乗り物に乗ってサイクリングをすることで、旅行を最適化するのにとても便利です。


2

「デザイナー」自転車は必要ありません。安価な、または中古の道路モデルを選びます。泥棒をそれほど引きつけないかもしれませんが、ここロンドンでは、鎖でつながっていないものは何でも盗んでしまうのではないかと心配しています。


2

プロファイリングされたタイヤによって失われるエネルギーの量を確認するために実験したい場合は、スリックタイヤのペアを試してください。MTBリムにフィットするように幅が広くなっている、ロードバイク用のプロファイルのないものに似ているものもあります。明らかに、それらは釘やガラスなどに少し敏感ですので、慎重に運転し、万が一に備えて平らな修理セットを用意してください。もちろん、古いタイヤを捨てないでください。これらが非常に役立つと思う場合は、それらに固執するか、(フラットが問題である場合)セミスリックを見つけてください。

サスペンションをロックアウトすることは、おそらくすでにしたことです。

それを除けば、あなたの立場に立っていたので、やることはあまりありませんでした。時間が経つにつれ、より健康になります。...よく...ペダルを速くし、ケイデンスに関するスイートスポットを見つけてください。強制停止(赤色のライト)に関してインテリジェントにペダルを漕ぐようにしてください。緑色に変わったときにすでに動いているので、ゆっくりとアプローチして、毎回数秒の加速を削ってください。


3
一般に、ここでは製品の推奨を行いませんが、bicyclerollingresistance.com / tour-reviewsを確認する、コジャックは最悪の選択肢の1つです。
ojs 2018

推奨製品@ojsを削除しました。
AnoE

あなたは、35ミリメートルに近い滑らかな抗パンクタイヤを得ることができなければならない最もMTBリムに合います。私は主に道路のためにマラソン最高の35秒を実行しますが、その他にも森の小道
クリス・H

@ChrisH:ええ、私はコジャクを一度食べましたが、それは私にとってはかなりうまくいきましたし、実際に私が山で使用する有名なものよりもはるかに速いようです。SEポリシーによる言及を削除しました...それに加えて、時間が経過するにつれて、新しいタイヤの方が優れている可能性があることは有効なポイントです。
AnoE

1

空力をさらに高める

歩行者からの危険のないまっすぐに開いたセグメントがあるライドの場合は、エアロを増やすことを検討してください。

そうするには:

  1. 膝をフレームに近づけます
  2. ハンドルバーをステムに近づけます。あなたはすでにハイギアになりたいでしょう。
  3. 肘を太ももに合わせるように引っ張ります
  4. 頭と肩をバーに向かって下げて、全体的な正面のサイズを小さくします。

これをすることの欠点は、あなたの手があなたのブレーキから遠く離れているので、それがうまくいかない場合、あなたは追加の反応時間を必要とすることです。

人や子供や動物が多い場所や交通量の多い場所ではこれを行わないでください。あなたとその安全のために。


1

転がり抵抗の少ないセミスリックタイヤが得られます。後輪の方が重量が大きいので、予算が取れている場合は、最初に後輪を交換するだけかもしれません。

より狭いタイヤを使用できるようにリムを交換することはさらに良いかもしれませんが、通勤に使用する私の(サスペンションなしの)MTBでは、元のリムをそのままにして、固い花崗岩のトレイルに乗るためのマウンテンバイクタイヤを使用しました。トレッドの中央部分は、基本的に小石が散りばめられており、散りばめられていないため、平らな道路でうまく転がります。

このサイトの推奨事項については、MTBに適したスリックタイヤの選択をご覧ください。

私のタイヤはサイドに大きなトレッドがあります。(オフロード)の目的は、ホイールが柔らかい地面に沈んでもグリップが得られるようにすることだと思います。彼らはこれに非常に似ています:

私のようなタイヤの例

自転車でどの程度のオフロードをしたいか、またどのようなオフロードをしたいかに応じて、それに応じて選択します。


1

タイヤの圧力を上げます(これはコメントで言及されました)。これにより快適さが低下しますが、転がり抵抗が減少します。

また、通勤者の視点からルートを最適化するようにしてください。可能な限り滑らかな道路を使用してください。ルートの高さに大きな変化がある場合は、それらも最適化してください。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.