2輪セット、1バイク-最善のアプローチ?


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私は時々路上を走るマウンテンバイクを持っています。そうすると、スリックロードタイヤを履きたいのですが、毎回タイヤを交換するのが面倒です。

ホイールの2つ目のセットを購入した場合、どのアプローチが最適ですか?カセットやチェーンを毎回交換する必要がありますか?


他の人が言ったこと。新しいセットのカセットが元のカセットと根本的に異なる場合は、交換時に脱線装置を微調整する必要がある場合があります。ほとんどのブレーキ設定では、リム幅のごくわずかな違いを許容できますが、切り替え時にブレーキを調整する必要がないように、1〜3ミリメートルに制限する必要があります。また、ブレーキを使用すると、2つの後輪が完全に「ディッシュ」されていないと、センタリングの問題が発生する可能性があります。ホイールはこの点で「同じである必要があります」が、他の状況ではミリメートルの精度は必要とされないため、おそらく多くは同じではありません。
ダニエルRヒックス

誰がvブレーキを使用しますか?DTスイスリム付きの油圧ブレーキが欲しいと思っています。ロードホイールには、より薄くて軽いリムを使用できると思います。
犬の耳2011

ええ、油圧ブレーキでは、リムがフレームに対して大きすぎない限り、リムの幅(および直径さえも)は問題ではありません。もちろん、かなり類似したハブを確実に入手する必要があるので、ブレーキディスクは整列します。
ダニエルRヒックス

私はリムブレーキを使用していますが、非常に満足しています; o)
heltonbiker '29

回答:


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Vブレーキを使用している場合は、2番目のホイールセットのリム幅が既存のセットと同じであることを確認する必要があります。そうしないと、ブレーキが適切に整列しない場合があります。

完全な買い物リスト:

  • ホイール
  • カセット
  • スポークプロテクター(高度なオプション!)
  • リムテープ×2
  • チューブx 2
  • タイヤx 2

ギアの上でホイールを交換するとき、毎回再調整する必要はありません。また、通勤に適した、より近いより近い比率など、別の範囲に行くこともできます。既存のワイドレシオチェーンの長さが問題なく機能するはずです。チェーンの摩耗のレベルに応じて、それらのいずれかを取得することもできます。チェーンが外側のチェーンリングに掛けられ、最も手前のポイントで引っ張ることにより、チェーンが「伸びた」距離を確認できます。これが5mm以上引っ張ると摩耗します。これは経験則であり、チェーンの摩耗を測定するための洗練されたツールを入手したり、定規でそれを測定したりできます。

2つのホイールセットのもう1つの主な利点は、バイクを失うことなく、1つのセットを適切に整備できることです。多くの人々はマウンテンバイクのためにそれをしません、ロードバイクの所有者は実際にこれをより多くする傾向があります。正しくするために重要なことは、リム幅です。自転車が最近のモデルの場合、特別に組み立てる必要がなく、その自転車メーカーから交換用ホイールを入手できる場合があります。もちろん、ディスクを実行している場合は、どのホイールでも機能します。


私よりもずっとよく、より徹底的に言った。:)
さようならスタック交換

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同意した。これは非常に徹底した正しい答えです。+1
zenbike 2011

セットごとにチェーンを用意する価値があると思いますが、SRAMリンクを用意しているので、切断して再接続するのは簡単です。
犬の耳2011

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異なるサイズのクラスターを実行しない限り、異なるチェーンを使用しても意味がありません。また、最大の歯車の歯数が2つ以上異なります。
ダニエルRヒックス

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同じサイズのリムと同じサイズのカセットを持っている限り、前後を交換しても問題はありません。これの欠点は、タイヤを交換するよりも費用がかかることです。

(また、私はあなたがタイヤを交換した経験がどれほどあるかわかりませんが、それを行うたびに簡単で迅速になるリムの追加セットを探す前に覚えておいてください。)


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常にタイヤを交換しているいくつかの余分なチューブを通過している人を見ることができました。それらを変更することであまりにも多くのフラットを持っているべきではありませんが、ホイール全体を交換すること以上のものは間違いありません。
キビー

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片方のカセットがもう一方よりも早く消耗することに注意する必要があります。その場合、古いカセットの摩耗したチェーンが新しいカセットの摩耗を増加させます。これは、ホイールの1つ(たとえば、山)をより頻繁に、または汚れた状態で使用した場合にのみ発生します。

その場合、各カセットに独自のマッチングチェーンが必要ですが、これは単にタイヤを交換することほど実用的ではありません。

ちなみに、マウンテンバイクをロード用に「変換」するには、タイヤを交換するのが私の選択です。

それが役に立てば幸い。


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または、古いチェーンが摩耗したときに新しいチェーンを取り付けることもできます。
ダニエルRヒックス

現在、「タイヤ交換」ソリューションを使用しています。私のタイヤ[Vittoria Rubino Pro Slick]とリム[DT Swiss 5.1D]は、乗り降りするのに最適なロイヤルPIAです。しかし、私はそれでよくなっています。
犬の耳2009

@Daniel:あなたが提案したものは機能しますが、すでに「引き伸ばされた」チェーンを持つ比較的新しいカセットを使用する場合、カセットの回転率ははるかに大きくなります。言うまでもなく、新しいチェーンは、すでに使用済みのカセットと一緒に置いた場合、スキップすることさえあります。それが起こるかもしれないというだけで、それが起こると言っているのではありません(実際、それはまれではありません)。
heltonbiker、2009

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@heltonbiker-チェーンが少ししか摩耗していないときにチェーンを交換すると、チェーンと適合しなくなるような方法で歯車が摩耗することはありません。新しいチェーンで問題が発生するのは、物事を手放しすぎたときだけです。
ダニエルRヒックス
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