チェーンを交換するとき、本当にカセットを交換する必要がありますか、それとも詐欺ですか?


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チェーンが壊れたので、自転車を持ち込んで、「古いチェーンはないので、カセットも交換する必要があります。一緒に行きます。カセットを交換しなければ、チェーンは強くペダルを踏むとスキップします。」

これに可能な真実はありますか、それとも20ドルの仕事を75ドルの仕事に変えようとする不器用な試みですか?

参考までに、チェーンとカセットは両方とも1か月ほど前のもので、両方とも同じショップに設置されていました。ただし、新しいカセットを必要とするケースを作るときにこれらの事実を覚えていないようです。


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カセットあたり3〜4個のチェーンを想定していますが、チェーンは磨耗していません。チェーンの摩耗具合を言うのは難しいですが、長すぎると、カセットの摩耗が加速します。
ダニエルRヒックス

さて、私は最近この問題を抱えてこのアドバイスを受けましたが、とにかくチェーンだけを交換するようワークショップに伝えました。Lo and behold:新しいチェーンをスキップすることなく、ペダルにほとんど圧力をかけることができません。公平を期すために、古いチェーンとケースは約10か月前で、冬の間
ずっと

熟練した自転車技術者にとって、カセット/スプロケットが過度に摩耗しているかどうかを判断するのは非常に簡単です。視界が悪い場合や、チェーンをコグから持ち上げる際にあいまいな場合は、使用できるコグ摩耗ゲージがあります。
ダニエルRヒックス

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店の男が完全なBSだと言ったら。カセットとチェーンリングのスプロケット摩耗と歯摩耗を測定するゲージがあります。正しい速度番号のチェーンは、その速度番号のカセットと「結婚」できます。チェーンのサイドプレート間の幅が重要です。幅の下でここを参照してください:en.wikipedia.org/wiki/Bicycle_chain
Carel

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確かに1ヶ月前の部分では、ショップが完全に無料で交換および修理されることを期待すべきですか?通常の使用から1か月が経過しても、故障する部品はありません!
ジャックエイドリー

回答:


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当店では、メンテナンススケジュールを常に把握している場合は、チェーンを2回交換するたびに新しいカセットをお勧めします。顧客の99%にとって、これは、乗車量に応じて1〜2年ごとに新しいカセットを意味します。あなたが通勤者であり、毎日乗車している場合、交換の時間枠ははるかに短くなります。

自転車の状態も評価します。無視されているように見える場合は、自信を持って(これらの自転車を年間数百台処理しています)、新しいカセットも必要だと判断できます。

あなたの状況のすべての顧客に私が言うことは次のとおりです。

定期的に掃除されていないチェーンは、汚れを引き付けて保持します。その汚れは、触れるものすべてで50粒のサンドペーパーのように機能します。チェーンが引き伸ばされると、カセットが均等に着用されます。摩耗したカセットに新しいチェーンを取り付けようとすると、古いカセットの歯が古い摩耗したチェーンと一致し、新しいチェーンを適切に保持できなくなります。2チェーンごとにカセットを交換することをお勧めします。これにより、チューニングからのパフォーマンスの変化を保証できます。カセットを交換するのを控えたい場合は、古いカセットに新しいチェーンを配置しようとすることができますが、お気に入りのギアが何であるかを知ることができ、負荷がかかるとスキップする可能性があります。

いつでもチェーンを装着するように依頼し、調整できるかどうかを確認して、スキップまたはシフトが不十分な場合は電話をかけることができます。

ただし、チェーンが折れたとき、チェーンとカセットは1か月しかたっていないため、カセットに曲がった歯や折れた歯がない限り、他のすべてが正しく調整されていれば良いはずです。

スナップチェーンに関しては、メーカーの欠陥、不適切なインストール、またはシフト戦略の修正が必要な場合があります。

クロスチェーンしていないことを確認する必要があります。これにより、コンポーネントに多くのストレスがかかり、物がすぐに消耗し、チェーンが折れる可能性があります。また、自転車にはクラッチが装備されていないため、シフトする際にパワーを落とす必要があります。シフトする直前に、少しペダルを切って、ギアが変わるのを待ちます。これにより、変速速度と精度が向上します。

多くのお客様が、シフトに関する適切な情報を使用して、シフトの問題を解決しています。(適切な方法にシフトしている場合は、無視してください。この投稿を後で見る人にとっては重要です。)


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ショップにとっての問題は、顧客が安いオプションを選択し、その結果に満足していない場合、自分の過失はないものの、ショップの評判が悪いことです。
マッテンツ

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チェーンもカセットも1か月未満で、両方とも同じショップで設置されました(新しいカセットのケースを作るときに覚えていないようですが)。それは何かを変えますか?
-bigjosh

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それは物事を大きく変えるので、質問を編集して情報を追加してください。
マッテンツ

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@Rider_X大半の人は、機器を適切に保守していません。この「ルール」はそれらの人々のために設計されています。それは難しいルールではありません。チェーンゲージを装着し、完全に最大限に引き出してもまだ遊びがある場合は、お知らせし、予防保守を行うためのオプションを提供します。顧客が必要としない場合、顧客にコンポーネントをプッシュすることはありません。私はよく、「自分のバイクには新しいチューブが必要だと思う」といったことを、実際にはポンプで吸い上げる必要があるだけだと顧客にノーと言います。彼らは新しいものを喜んで購入するでしょうが。信頼できる信頼できるサービスセンターであることは、より多くのお金をもたらします。
BillSkiCO

1
@Rider_Xでは、お客様から別段の要請がない限り、Ultegraチェーンとカセットも使用しています。ローエンドのコンポーネントを使用する場合、通常は(パフォーマンスの低下と重量の増加と引き換えに)より堅牢であり、サービス寿命を少し延長できます。
BillSkiCO

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いいえ、1か月使用した後にカセットを交換する必要はありません。ただし、過去にこのショップから悪いサービスを受けたことがなければ、私は彼らに疑いの利益を与え、それは詐欺ではなく間違いであると仮定します。

バイクショップはメンテナンスの行き届いていないバイクを数多く扱っているので、新しいチェーンが必要な人に「新しいカセットが必要」という言葉を与えることに慣れていると思います。それらの人々のほとんどは、おそらくない時間をかけて長くチェーンや汚れ鎖はカセットの歯をreprofileので、新しいカセットを必要としています。

カセットは1か月前のものであることを思い出しましたか?そうでない場合、おそらく、現場の人はそれを知らなかったので、自転車の一般的な状態に基づいて推奨を行いました。カセットを交換することに同意した場合は、おそらくメカニックから電話があり、実際にはカセットは問題なく、何らかの理由で新しいカセットが特に必要でない限り、カセットは交換されません。

一方、カセットが新しいことを思い出させたら、すぐに謝罪し、チェーンが折れたときに損傷しない限り交換する必要はないと言うでしょう。その時点で、メカニックが新しいカセットが必要であると判断した場合、彼らは認証のためにあなたに電話するでしょう。あなたが彼らに思い出させて、彼らがあなたが新しいカセットを必要とすると主張し続けたならば、私は別の自転車店を探します。


これが最も適切な答えのようです。技術的な側面に焦点を当てるのではなく、ショップの行動に集中します。
AnoE

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あなたが唯一の1ヶ月前のカセットとチェーンを購入した場合、非常にあなたが、実質的にあなたのカセットとチェーンアウトを身に着けていたとは考えにくいです。あなたがその月に悪い状態で2000km以上乗ったなら、それは可能です。

ほとんどの人はチェーンのメンテナンスを無視しており、新しいチェーンが正しくかみ合うにはカセットをあまりにも多く着用します。チェーンが摩耗すると、ピッチが微妙に変化し、カセットのピッチが変わります。最終的に、カセットのピッチは、新しいチェーンとの互換性がなくなるほど十分に変化します。多くの地元の自転車店(すべてではない)は、特にあなたの自転車が古くなったり古くなったりしている場合、これを利用して常に新しいカセットを推奨しています。彼らは単に、カセットも着用しなければならないと考えています。

ショップは、通常、最悪の事態を想定して、低価格の顧客を軽disすることもできます。チェーンとカセットが75ドルという価格は、低価格のセットアップを示唆しています。多くの場合、従業員は単に何かを購入して先に進むことを望みます。そのため、処方されているものがすべて「安い」とみなされるため、実際に必要な時間を確保できない場合があります。

カセットを使い古した場合は、兆候があります。ここに良い要約があります

http://www.bikediy.co.uk/maintenance/worn-bike-cassette-207.htm

着用していません 着用


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4番目と5番目に小さいリングに摩耗(片側傾斜)が見られます。おそらくそれはまだ合理的な制限内ですか?
PJTraill

私もこれに興味があります。私のカセットはほとんどが上の写真のカセットのように見えますが、交換する必要があると言われました。カセットが安いので購入してみましたが、実際に交換する必要があるのではないかと思っています。
スティーズバーガー

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@steezeburgerはすべての歯車をチェックします。1つのギアが過度に使用され、他のギアよりも摩耗している場合があります。古いカセットを新しいチェーンで実行することで、いつでも確認でき、高トルクでスリップするか、過度のノイズが発生するかどうかを確認できます。滑りがなくても、カセットにかなりの摩耗がある場合でも、チェーンはより速く摩耗します。それは黒い芸術なので、写真なしで診断するのは難しいです。また、訴訟を避けるために、ショップはさらに慎重になります。
Rider_X

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あなたが与えられたアドバイスは、自転車屋の利益と同じくらいあなたの利益になると思います(しかし、あなたが食い物にされていないことは確かではありません)。彼らの状況では、私は同じことをお勧めします。あなたが使用しているものを信頼していない場合は、いつでも別の自転車店に尋ねることができます。

チェーンとカセットは一緒に摩耗します。チェーンが非常に磨耗していて、古いカセットに新しいチェーンを入れた場合、せいぜい新しいチェーンを必要以上に早く磨きます。最悪の場合、適切に作動せず、スキップしたり、シフトが悪くなったり、新しいチェーンが壊れたりする可能性があります。カセットの摩耗がひどい場合は確認できますが、それほど摩耗していないものの、新しいチェーンのパフォーマンスに影響を与えるほど摩耗しているものは、検出しにくい場合があります(ここでは説明しませんが、ツールとテクニックがあります)。

チェーンの摩耗を測定し、特定のポイントを超えたらチェーンを交換することをお勧めします。カセットは、2番目または3番目のチェーンごとに交換する必要があります。ただし、これは多くの戦略の1つにすぎません。もう1つは、使用できなくなるまで乗車し、カセットとチェーンの両方を交換することです。

特定のケースでは、カセットがどの程度摩耗しているかはわかりませんが、チェーンが破損したため、過度の摩耗が原因である可能性が高くなります。自転車店がチェーンのみを交換し、スキップしてギアをうまく​​変更しないか、チェーンを破損した場合、彼らはそれを修正し、悪い評判を得るために立つ必要があります。


「チェーンとカセットは一緒に摩耗します。」これは、摩耗したチェーンと摩耗したギアの両方に、より広いマット面​​があることを意味するように思われます。リンク/歯の間のスペースは摩耗によって変化しないので、摩耗したチェーンまたはギアが実際に両方が新しい場合よりも新しいカウンターパートとより良く噛み合うことを意味しませんか?ここに何が欠けていますか?ありがとう!
-bigjosh

リンク/歯の間のスペースを考えることのあなたの間違いは摩耗によって変わりません。ローラーピンが摩耗するため、チェーンが長くなります。厳密な意味でのストレッチではありませんが、一般的な用語である「チェーンストレッチ」を調べてください。
マッテンツ

@bigjoshのすべてのチェーンリンクには、基本的に2つの小さなブッシュがあり、自由に回転できます。これらのブッシングの内部は摩耗し、わずかに大きくなります。直径のこの小さな変化にチェーンの長さ(通常110〜116リンク)を掛けると、チェーンがかなり長くなります。私は実際に着用されたもののいくつかの延長に近いインチを見てきました。
BillSkiCO

あ、これ。私の地元の自転車店は、チェーンのみを交換するには遅すぎると言っており、完全に摩耗して両方を交換するまでそれらを運転するようアドバイスしました。
9ilsdx 9rvj 0lo

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この回答が投稿されて以来、質問は改訂され、チェーンとカセットが1か月前のものであるという情報が含まれるようになりました。
デビッドリチャービー

1

いいえ、BSです。私は以前このアドバイスに従っていましたが、これはほとんどの自転車店が提供しているように思えますが、現在は同じカセットで3番目のチェーンに接続しており、すべてが順調です。最初の数日間は、いくつかのスキップがあります。しかし、新しいチェーンとカセットが相互に適合したら、問題はありません。それは、本当に使い古したカセットがない限りです。チェーンとカセットを常に清潔に保つと、実際に交換が必要になるまでカセットから何年も使用できます。


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「BS」と呼ぶことは、あなたが知らない動機を前提としています。IMO、チェーンを交換するほとんどの人も新しいカセットが必要だという店からの誤った仮定である可能性が高い。
デビッドリチャービー

もう1つのポイントは、チェーンで自転車がどれだけ移動したかを誰も覚えていないということです。更新プログラムを入力することを覚えていればStravaはこれを簡単にしますが、大部分の人にとっては、自転車が500 kmまたは5,000 km走ったかどうかはわかりません。
クリギー

0

チェーンを2つ持ち、1週間に約80マイル走行することで、約1か月ごとにチェーンを回転させることでうまくいきます。約6〜8か月ごとに新しいチェーンを入手します。ケースに明らかに摩耗がある場合は、交換します。私の個人的なルールでは、いずれかが着用されると、その周りに他のものがより早く着用される可能性が高くなります。


1
チェーン間で定期的に回転することは努力する価値があるかどうかはわかりません。チェーン摩耗キャリパーの0.75%側が簡単にチェーンに滑り込んだら、チェーンを交換するだけです。これは通常、2〜3Mm(10および11スピードディレイラーシフター、65kgライダー、全天候、通常比較的高強度のトレーニング)の後のケースです。
マイケル

0

カセットが1か月しか経っていない場合、私の意見では、新しいチェーンでうまく動作するはずです。あなたがその月に数千マイルを走らなかったならば、それがそれほど着用されることができる方法がないはずです!良い店は、仕事の記録を振り返ってカセットが交換されたことを確認できるはずです...そして、新しいチェーンだけが必要であることがわかりました。


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私はかつて同じことを言われました-あなたはチェーンとカセットを交換する必要があります-私が請求書を買う余裕がほとんどなかったときに、メカニックは正しかったです。ひどく伸びていたチェーンを使いすぎてしまいました。フロントリングとカセットの新しいプロファイルをカットするために長くなります。

伸縮は2つの要因によって引き起こされます。1)サイドプレートの実際の伸縮と2)ベアリングの摩耗によりそれらが緩み、張力がかかったときに各リンクがわずかな量だけ離れるようになります。これらのリンクはたくさんあり、わずかな違いが重要なものになります。

高価な教訓を学び、それ以来、チェーンを清潔に保ち、軽く油を塗って、0.5〜0.8%伸ばされたときに破棄することで、チェーンをケアしました。リンクの間隔は0.5インチであるため、10ペアを数えるだけで、スパンは10インチになります。1%のストレッチは余分な1/10インチを測定し、1%ストレッチ以上のチェーンを使用しないでください。余分な1/16インチには約0.6%の伸びがあり、新しいチェーンを探し始めたときです。

見つけられる最高のチェーンを購入し、冬には100マイルごとに、夏には200マイルごとに洗って、カセットごとに少なくとも5つのチェーンを手に入れます。これはShimano Dura-Ace 9スピードチェーン(CN-7701)を使用した場合です。チャンキーなチェーンは、清潔で軽く油を塗った状態である限り、より長く続くはずです。


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古いものと同じ長さとサイズの同じチェーンブランドを購入する場合、カセットも交換する必要があるとは思わない。たぶん、メカニックはあなたが持っているのと同じチェーンタイプを持っていません。同じチェーンを新品で購入できるなら、その方が良いと思います。固定ギアにシマノオリーブチェーンを使用しています。50:17ギア比。


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チェーンとカセット-チェーンがカセット内のスプロケットの数と一致する限り、完全に交換可能です。メーカーは違いはありません。
Argenti装置

シマノチェーンは他のキットと同じリーグではなく、私の経験では非常に簡単に壊れますが。
アミアス

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Gary.Ray
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