いつエネルギージェルを使用すべきですか?


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最近、いくつかのエネルギーゲルチューブ(自転車で地面からコインを拾うことができる賞品として)を調達しましたが、どうしたらいいかわかりません。もちろん、彼らは食事をするためのものですが、それよりも深みがあります;)

どのタイプのライドで、真ん中にエネルギージェルを使用するのが適切ですか?それは乗り心地の長さ、それとも難易度/激しに依存しますか?サイクリストの能力に応じて変化しますか?

関連する場合、私は15歳で、ダート/マウンテンバイクのより高い乗車レベルで学び始めています。


通常、セッションでどれくらいの時間を過ごしますか?約3〜4時間のライドでは気にしませんが、6時間以上のライドの栄養成分です。すでに使い果たされるのを待つのではなく、乗り心地の中で以前よりも早くそれらを開始することを検討しています。厳格なルールはありません。
クリスH

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@ChrisH-私はまだ初心者ですから、一度に2時間以上走ることはめったにありませ
ミシカル

乗る前に食べると、たった2時間はあまり必要ありません。前の晩の食事も、あなたがどれだけ疲れているかに大きな役割を果たすことができます。途中で1時間食べても何も害はありません。
ネイトW

回答:


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午前中に乗車する場合、体の主なエネルギー源は脚の筋肉に蓄えられたグリコーゲンであり、これは前日の夕食に食べた食物から来ました。(肝臓グリコーゲンもあり、脂肪を燃やすことができますが、それはより遅いプロセスです。)ほとんどの人にとって、筋肉グリコーゲンは約2時間の連続した激しい運動に十分です。グリコーゲンが脚の筋肉などの特定の筋肉に保存されると、その筋肉から取り出して他の場所で使用することはできません。(肝臓グリコーゲンは、それを必要とする体の他の部分に寄付することができます。)この2時間は、あなたが本当に最大限の努力をしている場合です。ほとんどのサイクリングは、実際には長期間にわたってそれほど連続的に強烈ではありません-結局のところ、自転車はあなたの体の効率を改善するための派手なデバイスです。

そのため、筋肉の収縮を行うために利用できるエネルギーの観点から、通常、非常に長い時間をかけない限り、何も食べる必要はありません。ただし、足にグリコーゲンがまだ十分にある場合でも、空腹感を感じることはあります。疲労は中枢神経系の無意識の部分が介在する複雑な現象であるため、空腹になると乗り心地が悪くなり、パフォーマンスが低下する可能性があります。だから基本的には、常識に基づいて考えていることです:おなかがすいているなら、食べる。

筋肉グリコーゲンが枯渇する危険がある非常に長い距離では、あなたの体は脂肪燃焼に切り替えようとしますが、それは遅いので、あなたはおかしくなりそうな気分になります。このような状況では、空腹を避けるだけでなく、ペダルを踏むのに十分な速さで消化できるという希望を体に与えることが重要になります。この種の長時間の乗車を予想する場合、基本的には、乗車前であっても、できるだけ多くの炭水化物を食べて、エネルギーを使用できるようにします。ただし、運動中は体が食物を消化するのにあまり役に立たず、消化には時間がかかります。人々がしばしば少量の炭水化物を摂取し、時間とともに広がる理由です。

人々はまた、激しい運動をしながら食物を扱う能力も異なります。彼らがそれをやろうとする場合、一部の人々はbarえます。あなたのために働くものは何でもしてください。

GUとグラノーラバーのような他の炭水化物ベースの食品の主な違いは、GUは噛む必要がなく、ランニングやライディング中に使用するために便利にパッケージ化されていることです。基本的に、GUは便利なパッケージのケーキのつや消しです。

炭水化物負荷の概念の背後にはかなり堅実な科学があるようです。つまり、活動の前日または前日に大量の炭水化物を食べることです。調査によると、パフォーマンスが大幅に向上します。おそらく、グリコーゲンの供給を補うのに役立つでしょう。そのエネルギーをすでに消化し、グリコーゲンとして利用できるようにすることは大きな勝利です。活動中の食事は、せいぜいわずかな利益にすぎません。

ところで、私の地元のトレイルシステムで多くのマウンテンバイカーのようにならないで、GUラッパーをトレイルに置いたままにしてください!


すべての善と真、ポイ捨てのない点のために特に+1
クリギー

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「基本的に、GUは便利なパッケージでケーキをつや消しすることです。」そうでもない。ケーキのフロスティングはスクロースですが、ゲルはほとんどがマルトデキストリンであり、果糖やブドウ糖が含まれていることがよくあります。これらはすべて化学的に多少異なります:フルクトースとグルコースは単糖類(1分子あたり単一の「糖単位」)ですが、スクロースは2糖単位であり、マルトデキストリンは製剤に応じて約2〜20です。
デビッドリチャービー

+1:私が言及した「大本」の素晴らしい凝縮版....
mattnz

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「ボンク」とは何ですか?私はまだすべての用語に精通していません:)
ミシカル

@Mithrandirは、用語集の「ボンキング」の定義へのリンクを追加しました。
グリゴリーレシストフ

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あなたはこれらのことを実験しています。水分補給に加えて、食物とエネルギーの投入は、持久力のあるライダーが必要とするものです。誰もが異なっており、あなたはそれを試してみるまで、何が機能し、何が機能しないかを知ることができません。しかし、現在の形では、この質問は完全で有用な答えを得るためにスポーツ栄養に関する(大)本全体を取りますので、ここから出発点です.....

最初に心に留めておくべきことは、エネルギージェルは単なる食べ物です。特定の種類の食品を提供するように設計されており、他の種類の食品よりもいくつかの利点があります。マーケティングとパッケージングは​​、それらを消費することで受け取る特別な力があることを確信させるように設計されています。ほとんどこれはそうではありません。

これに基づいて、スポーツ栄養を研究し、単純な炭水化物(糖)、複雑な炭水化物、タンパク質、脂肪の違いを理解し、これらのさまざまな種類の食品が最も役立つ時期を調べることをお勧めします。基本的な理解が得られたら、ジェル、パウダー、バーなどの加工食品が実際の食品よりも有益であると主張している箇所を見てください。これを行うとき、誰も「チーズサンドイッチとバナナは10ドルのジェルと同じくらい良い」と言って金をmakesけないことを考慮してください。

ジェルを使用するのに最適な時期についての直接的な回答が必要な場合は、乗車開始から定期的に少量の方が、空腹になるかエネルギーがなくなるまで待つよりも優れています。


5
私はあなたがあなたの自転車の栄養のためにジェルを必要としないという考えを強化したいだけです。ドライまたはフレッシュフルーツ、バナナ、チーズサンドイッチ、ビニール袋に入れた塩味のマッシュポテトなどが有効な選択肢です。さらに、ジェルはお腹を痛めたり悪化させたりして、下剤効果をもたらします。必要に応じて試してみてくださいが、選択肢は他にもあります!
gaurwraith

@gaurwraith ジェルが必要だと提案する人はいません。(あなたが提案する代替案が必要だと提案していないのと同じように。)
デヴィッドリチャービー

@David元の質問には少し負荷がかかります。これは、ある時点でゲルを服用する必要があることをほぼ意味しているためです。登る前に?中登り?私たちがコメントしている答えは、ゲルが炭水化物や塩よりも魔法ではないという点でいくつかの良い点がありますが、他の答えはより注目されているので、ゲルについて感じるものに近いので、ここに塩の粒を与えると思いました(私は運ぶバナナやドライフルーツやビスケットを除いて、乗車中にいくつかのジェルがありますが、それらをほとんど食べることはありません。これらは私の栄養補給チューブです)
-gaurwraith

@gaurwraithそれは私にはロードされていないようです。それは、アスカーがいくつかのゲルを獲得し、それらをどうするかを知りたいと言っているだけです。
デビッドリチャービー

3

私は主に道路に乗るので、私の方法は、大きな努力の5〜10分前にジェルを持つことでした。それはフラットなスプリントかもしれませんし、PRを打ち負かしたいのかもしれません。

また、退屈な長い平らな場所にゲルがあるかもしれません。

パッケージには、1時間に2〜3個のゲルが必要だと言われていますが、これは多すぎます。私は1時間後に1つ、そして1時間後に1つを持ちますが、チョコレートの半分、キャンディー、または至福のボールのような30分に何か他のものを持っています。

食物が安全よりも重要である時間はありません。

だからあなたが1時間走った後にゲルを持ってお勧めします。それが丘を駆け下りるのであろうと何であれ、1分間バーから片手で乗り心地が良いと感じる時点で。下り坂のシャトルランを行っている場合は、上にシャトルしながら1つをお持ちください。


1
SISはもう少し寛容で、1時間に1〜3と言います。(私はもともと1時間あたり103と入力しました...)
デビッドリチャービー

1
12時間外出する場合、SISゲルを2つまたは3つ持っているかもしれませんが、私も食べます。長いフラット(またはさらに穏やかな降下)は、手袋によっては実際の食べ物(フラップジャック/グラノーラバーなど)を食べるのに適した時間です。
クリスH

1

ジェルが便利だと思うのは、フルフィンガーグローブを着用している場合です。実際の食べ物よりも手に入れやすく、乗車中に持ちやすくなっています(ただし、ドロップバーや道路上にいます)。長時間の乗車でグリコーゲンとして貯蔵できるエネルギーの2倍以上のエネルギーを消費できることを考えると、栄養戦略を試しています。


エネルギーのかなりの部分は脂肪によって運ばれるので、炭水化物はエネルギーの100%を提供するためではなく、単にボンクを避けるために存在することに留意してください。
ギムリ

@Gimli絶対に、しかしあなたが脂肪を燃やすことができる率はかなり低く、180kmのライディングの後に私が丘を登るのに十分ではありません。ゲルは適切に行われた場合に役立ちますが、砂糖のための時間があればそれだけです。
クリスH

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長時間の乗車で持ち運べますが、食事としてではなく、「緊急」での使用に適していますそうでなければ、家に戻ることができません。通常のスナックの場合、サイクリングに90〜120分かかると、ゲルはあまり適していないため、インスリンによって血糖値が上がりすぎてしまいます。また、ゲルは高価であり、持久力の限界を超えない限り、通常のシリアルバーまたはバナナがより良い選択肢になります。


*肩をすくめる*私はちょうど£0.70で20個のゲルのパックを買った。どんな種類のシリアルバーでも、少なくともそれだけの費用がかかります。多くの人は乗り物でバナナが好きではありません。なぜなら、彼らは傷ついてスクイーズになり、皮が使用済みのゲルラッパーよりも厄介だからです。
デビッドリチャービー

良質のシリアルバーとバナナには、繊維、タンパク質、デンプンも少し含まれています。ゲルは、ほぼ完全に砂糖と少量のデンプンを含んでいます。ジェルとして私はPowerBarのジェルのみを使用し、(シリアルバーとして)他の食物と比べてエネルギーを供給するのに非常に効果的ですが、最も高価なものの1つです。その価格のため、私は十分な(と芋おいしく)ですウィッヒ多くのバナナのように10回を得ることができ、時間の80%で
ギムリ

私が買ったゲルはSISでした。PowerBarは、どちらもより高価であるように見えますが、かなり小さいにもかかわらず、ほぼ同じ量のエネルギーを含んでいます(40g対60g)。確かに、バナナは安いです。繊維には栄養価がなく、運動中は必要ありません-食事全体で必要ですが、それは自転車の栄養の目的ではありません。ゲルはほとんどがマルトデキストリンであり、最大20糖単位のポリマーであるという点でやや澱粉状ですが、典​​型的な糖はたった1つ(グルコース、フルクトース)または2つ(スクロース)です。
デビッドリチャービー

SISゲル(おそらく@DavidRicherbyと同じ)を入手しました。それらは栄養表示で1%の砂糖であり、実際に人工甘味料を含んでいます。彼らは実際に彼らの場所を持っている甘いスナックよりもはるかに低いGIになることを意図しています。
クリスH

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@David Richerby。乗車の開始時、バナナはバナナです。最後に、バナナの皮のパッケージに入ったバナナ風味のエネルギージェルです。
Argenti装置
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