最近、いくつかのエネルギーゲルチューブ(自転車で地面からコインを拾うことができる賞品として)を調達しましたが、どうしたらいいかわかりません。もちろん、彼らは食事をするためのものですが、それよりも深みがあります;)
どのタイプのライドで、真ん中にエネルギージェルを使用するのが適切ですか?それは乗り心地の長さ、それとも難易度/激しさに依存しますか?サイクリストの能力に応じて変化しますか?
関連する場合、私は15歳で、ダート/マウンテンバイクのより高い乗車レベルで学び始めています。
最近、いくつかのエネルギーゲルチューブ(自転車で地面からコインを拾うことができる賞品として)を調達しましたが、どうしたらいいかわかりません。もちろん、彼らは食事をするためのものですが、それよりも深みがあります;)
どのタイプのライドで、真ん中にエネルギージェルを使用するのが適切ですか?それは乗り心地の長さ、それとも難易度/激しさに依存しますか?サイクリストの能力に応じて変化しますか?
関連する場合、私は15歳で、ダート/マウンテンバイクのより高い乗車レベルで学び始めています。
回答:
午前中に乗車する場合、体の主なエネルギー源は脚の筋肉に蓄えられたグリコーゲンであり、これは前日の夕食に食べた食物から来ました。(肝臓グリコーゲンもあり、脂肪を燃やすことができますが、それはより遅いプロセスです。)ほとんどの人にとって、筋肉グリコーゲンは約2時間の連続した激しい運動に十分です。グリコーゲンが脚の筋肉などの特定の筋肉に保存されると、その筋肉から取り出して他の場所で使用することはできません。(肝臓グリコーゲンは、それを必要とする体の他の部分に寄付することができます。)この2時間は、あなたが本当に最大限の努力をしている場合です。ほとんどのサイクリングは、実際には長期間にわたってそれほど連続的に強烈ではありません-結局のところ、自転車はあなたの体の効率を改善するための派手なデバイスです。
そのため、筋肉の収縮を行うために利用できるエネルギーの観点から、通常、非常に長い時間をかけない限り、何も食べる必要はありません。ただし、足にグリコーゲンがまだ十分にある場合でも、空腹感を感じることはあります。疲労は中枢神経系の無意識の部分が介在する複雑な現象であるため、空腹になると乗り心地が悪くなり、パフォーマンスが低下する可能性があります。だから基本的には、常識に基づいて考えていることです:おなかがすいているなら、食べる。
筋肉グリコーゲンが枯渇する危険がある非常に長い距離では、あなたの体は脂肪燃焼に切り替えようとしますが、それは遅いので、あなたはおかしくなりそうな気分になります。このような状況では、空腹を避けるだけでなく、ペダルを踏むのに十分な速さで消化できるという希望を体に与えることが重要になります。この種の長時間の乗車を予想する場合、基本的には、乗車前であっても、できるだけ多くの炭水化物を食べて、エネルギーを使用できるようにします。ただし、運動中は体が食物を消化するのにあまり役に立たず、消化には時間がかかります。人々がしばしば少量の炭水化物を摂取し、時間とともに広がる理由です。
人々はまた、激しい運動をしながら食物を扱う能力も異なります。彼らがそれをやろうとする場合、一部の人々はbarえます。あなたのために働くものは何でもしてください。
GUとグラノーラバーのような他の炭水化物ベースの食品の主な違いは、GUは噛む必要がなく、ランニングやライディング中に使用するために便利にパッケージ化されていることです。基本的に、GUは便利なパッケージのケーキのつや消しです。
炭水化物負荷の概念の背後にはかなり堅実な科学があるようです。つまり、活動の前日または前日に大量の炭水化物を食べることです。調査によると、パフォーマンスが大幅に向上します。おそらく、グリコーゲンの供給を補うのに役立つでしょう。そのエネルギーをすでに消化し、グリコーゲンとして利用できるようにすることは大きな勝利です。活動中の食事は、せいぜいわずかな利益にすぎません。
ところで、私の地元のトレイルシステムで多くのマウンテンバイカーのようにならないで、GUラッパーをトレイルに置いたままにしてください!
あなたはこれらのことを実験しています。水分補給に加えて、食物とエネルギーの投入は、持久力のあるライダーが必要とするものです。誰もが異なっており、あなたはそれを試してみるまで、何が機能し、何が機能しないかを知ることができません。しかし、現在の形では、この質問は完全で有用な答えを得るためにスポーツ栄養に関する(大)本全体を取りますので、ここから出発点です.....
最初に心に留めておくべきことは、エネルギージェルは単なる食べ物です。特定の種類の食品を提供するように設計されており、他の種類の食品よりもいくつかの利点があります。マーケティングとパッケージングは、それらを消費することで受け取る特別な力があることを確信させるように設計されています。ほとんどこれはそうではありません。
これに基づいて、スポーツ栄養を研究し、単純な炭水化物(糖)、複雑な炭水化物、タンパク質、脂肪の違いを理解し、これらのさまざまな種類の食品が最も役立つ時期を調べることをお勧めします。基本的な理解が得られたら、ジェル、パウダー、バーなどの加工食品が実際の食品よりも有益であると主張している箇所を見てください。これを行うとき、誰も「チーズサンドイッチとバナナは10ドルのジェルと同じくらい良い」と言って金をmakesけないことを考慮してください。
ジェルを使用するのに最適な時期についての直接的な回答が必要な場合は、乗車開始から定期的に少量の方が、空腹になるかエネルギーがなくなるまで待つよりも優れています。
私は主に道路に乗るので、私の方法は、大きな努力の5〜10分前にジェルを持つことでした。それはフラットなスプリントかもしれませんし、PRを打ち負かしたいのかもしれません。
また、退屈な長い平らな場所にゲルがあるかもしれません。
パッケージには、1時間に2〜3個のゲルが必要だと言われていますが、これは多すぎます。私は1時間後に1つ、そして1時間後に1つを持ちますが、チョコレートの半分、キャンディー、または至福のボールのような30分に何か他のものを持っています。
だからあなたが1時間走った後にゲルを持ってお勧めします。それが丘を駆け下りるのであろうと何であれ、1分間バーから片手で乗り心地が良いと感じる時点で。下り坂のシャトルランを行っている場合は、上にシャトルしながら1つをお持ちください。
ジェルが便利だと思うのは、フルフィンガーグローブを着用している場合です。実際の食べ物よりも手に入れやすく、乗車中に持ちやすくなっています(ただし、ドロップバーや道路上にいます)。長時間の乗車でグリコーゲンとして貯蔵できるエネルギーの2倍以上のエネルギーを消費できることを考えると、栄養戦略を試しています。
長時間の乗車で持ち運べますが、食事としてではなく、「緊急」での使用に適していますそうでなければ、家に戻ることができません。通常のスナックの場合、サイクリングに90〜120分かかると、ゲルはあまり適していないため、インスリンによって血糖値が上がりすぎてしまいます。また、ゲルは高価であり、持久力の限界を超えない限り、通常のシリアルバーまたはバナナがより良い選択肢になります。