3速36スポークハブを48スポークリムに取り付けようとしています。
29インチタイヤにダウンサイジングする代わりに、可能であれば、より大きなホイールを試してみたいと思います。それがうまくいくかどうかわからない情報が混じっています。
何らかの方法で私を助けることができますか?誰かがラジアル設定で12本のスポークをひもで締めているところを読みましたが、残りのスポークのひもと位置は非常に誤解を招くものでした。
これは可能ですか?
3速36スポークハブを48スポークリムに取り付けようとしています。
29インチタイヤにダウンサイジングする代わりに、可能であれば、より大きなホイールを試してみたいと思います。それがうまくいくかどうかわからない情報が混じっています。
何らかの方法で私を助けることができますか?誰かがラジアル設定で12本のスポークをひもで締めているところを読みましたが、残りのスポークのひもと位置は非常に誤解を招くものでした。
これは可能ですか?
回答:
後輪にラジアルスポークパターンが不要です。これは、動力伝達やブレーキングには適していません。
2つのオプションがあります。
ホイールを通常のように3方向にレースしますが、4番目の穴はすべて空のままにします。欠点は、ひどいレーシングパターンになることであり、半分まともなためには、長いスポークと短いスポークの組み合わせを購入する必要があるかもしれません。単に乳首を前後に通すだけで、一部のスポークで機能する場合がありますが、一部のスポークでは不十分なネジの噛み合いがあります。
驚くべきことに、スポークのセットはリムよりも高価なので、コスト削減はありません。
そして、これにより、適切な間隔の36スポークリムほど強くないホイールが構築されます。
適切なリムを購入し、適切に行います。36ホールのリムの方がはるかに優れており、2本の長さのスポークのみを使用します(左側が長く、右側がわずかに短い)。
ラジアルの提案は、次のような「半ラジアル」レーシングパターンに関連している可能性があります。
ただし、スポークの数と同じ数の穴があることに注意してください。左側の18本のスポークは短くなるため、18本の短いスポークを購入する必要があります。これは完全に完了したように見えます:
スポークがまだ均等に配置されていることに注意してください。
詳細はこちら http://www.sheldonbrown.com/wheelbuild.html#half-radial
最後に、このような適切に設計されたレーシングホイールについて考えていたかもしれません。
これらは、ドライブ側からの2つのスポークと非ドライブ側(左側)の1つのスポークで動作するように適切に設計されています。スポークの穴を単に見逃すだけでは、同じ効果は得られません。