レースではペース調整が重要であるため、最後のスプリント/クライミングに常に力を注ぎ、最終的には少なくともレースを終えることができます。しかし、厳密に言えば、単独の乗車で10 kmとしましょう。どちらの場合でも、フィニッシュします。外に出てから燃え尽きて、まだ自分自身を動かし続けることは、安定したスイートスポットのペースよりも遅いですか、速いですか?どうして?
レースではペース調整が重要であるため、最後のスプリント/クライミングに常に力を注ぎ、最終的には少なくともレースを終えることができます。しかし、厳密に言えば、単独の乗車で10 kmとしましょう。どちらの場合でも、フィニッシュします。外に出てから燃え尽きて、まだ自分自身を動かし続けることは、安定したスイートスポットのペースよりも遅いですか、速いですか?どうして?
回答:
現時点では完全な回答をする時間はありませんが、完全な回答に賛成票を投じて削除します。短い不完全な答えは、自分自身を比較的均等にペーシングする方が良いということです。その理由は、物理と生理学の両方です。物理学の答えは、抗力が速度とともに非線形に増加するため、抗力を克服するためにより多くのエネルギーを使用していることです。生理学的理由は、しきい値を超えると疲れてしまい(しきい値と呼ばれるため)、しきい値を超える時間で回復に必要な時間が超過するため、最終的な効果は平均です出力は低くなります。
これら2つの効果、物理効果と生理効果は、ライドが1分より短い場合を除いて、(ほぼ)均等にペーシングする方が良いことを意味します。
ありランナーズ・ワールドの記事あなたは、高速起動、あるいはペースを行うのですか、やや同じ質問を?一般的な結論は、エリートランナーは最終的なメインペースよりも速くスタートする傾向があり、フィニッシュのスピードも向上させるということです。
この記事はまた、20kmのタイムトライアルで15人のよく訓練されたサイクリストを対象にした研究を引用しています。基本的な方法論は、自分たちのペースで20kを実行し、その後、定常状態で他の2つの試行を使い果たすことでした。二次(定常状態)トライアルでは、15のうち9が20kを終了できませんでした。(定常状態は、自己ペースの試験と同じ出力を模倣するように設計されました。)
結論:
不均一な放物線状の仕事の分布を採用することにより、この研究のサイクリストは、自分のペースでの運動中に、最大持続可能出力を超える平均強度を達成することができました。その後の一致した等間隔の試合は、出力の瞬間的な変化では管理できない累積代謝ストレスをもたらしました。これらの結果は、耐久性のあるタイムトライアルイベントに厳密な均等なペーシングが最適であるという概念に疑問を投げかけています。
したがって、少なくともこの1つの研究では、厳密なペーススケジュールを順守するのではなく、体を速く開始し、速く終了し、セルフペースを途中で許可する方がはるかに良い結果が得られるようです。これは、疲労困allに直接対処するものではありませんが、逆のUタイプのペースよりも速い時間で完了することができるほど十分に速く代謝廃棄物を体がクリアできないという点で、同様の結果が得られると思われます。
科学で受け入れなければならないことの1つは、十分に説明できない事実を観察したことです。疲労は生理学的によく理解されていません。
中距離および長距離の場合、人体には約2時間の激しい運動を促すのに十分な筋肉グリコーゲンと肝臓グリコーゲンがあります。世界記録のマラソンペースが2時間強であるのは偶然ではなく、アマチュアアスリートも約2時間後に急上昇する傾向があります。
あなたは数時間行くのに十分なグリコーゲンを持っているので、疑問はあなたが15分間できるのと同じペースを2時間維持できない理由です。誰も本当に知りません。嫌気性代謝は関連していますが、非常に短い時間スケールでのみです。疲労は、乳酸などの老廃物の蓄積と筋肉組織のpHの変化によって引き起こされると考えられていました。最近の研究はその考えをサポートしていません。現在、最も実験的なサポートがあるモデルの種類は、疲労が中枢神経系が恒常性を維持するために行うものであるということです。
ホメオスタシスを維持するには、体が損傷から身を守り、過熱から身を守り、燃料切れを防ぐことが必要です。乳酸やpHなどの要因は、CNSがこれらの決定を行うために使用する入力である場合がありますが、おそらく物理的に制限する要因ではありません。この仮説は、例えば、天気が暑いとき、中核体温が上昇する前にパフォーマンスが低下するという観察によって裏付けられています。これは、CNSが過熱すると予想していることを示唆しています。同様に、CNSは将来燃料がなくなると予想するかもしれません。
リアドン2012など、この種の数学的モデルを構築しました。リアドンは、中距離でデータを再現することに成功しました。これは、レースの後半で減速する傾向があることを示しています。減速。このようなモデルが基本的な生理学的制限にどのように対応するか、または基礎となるメカニズムへの洞察を与えるかどうかは不明です。私はこの種のことの専門家ではありませんが、エリートアスリートの観点から最新技術を概説するまともな仕事をしていると思われる最近の本はMagness 2014です。
アマチュアのアスリートとして、専門家は何を知っているようには見えないので、専門家の言うことをあまり気にしないようにするという否定的な意味を除いて、科学的なデータにはあまり有用なガイダンスがありません起こっている。
Magness、ランニングの科学、2014
Reardon、400 mおよび800 mのトラックレースを実行するための最適なペーシング、2012年、http://arxiv.org/abs/1204.0313