猛烈にペダルをlingぐと、なぜレーシングサイクリストはぐらつくのですか?


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すべてのプロサイクリングレースで、彼らは着実に自転車を走るのではなく、フィニッシュラインに向かってぐらつき始めます(たとえば、このビデオ:http : //youtu.be/wJE69beIIoI)。なぜそうするのですか?

注:レースや、ハンドルが前に曲がっている自転車の経験がないので、ばかげた質問かもしれません。

回答:


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愚かな質問ではありません。簡単な答えは、ペダルにすべてのレバレッジ、重量、およびパワーを投入していることであり、その大きな動きは、前進するのが難しいことの目に見える結果です。

絶対に静止したままで、同じ量の力をペダルに入力できる場合、そのエネルギーの多くは前方に移動することになりますが、できません。それはバランスとレバレッジの問題です。


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さらに、そのような自転車をゆらゆらと動かすことで、おそらく「機械力学」の観点から「機械的利点」が得られるでしょう。おそらく、自転車がまっすぐに残っている場合よりもサイクリストにもう少し力を加えることができます。少なくとも、サイクリストは、そうでない場合よりも多くの腕の強さを使用することができます。(サイクリングはそれなりに競争力があるので、サイクルチームはこれを分析して最高のライディングスタイルをアドバイスするために物理学者などを雇ったと思います。)
ダニエルRヒックス

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ダニエルが言ったことをフォローアップすること-スプリントであなたの全体重を使用できることには利点があり、それは彼らが彼らの下で自転車を前後にシフトする理由の1つです-代替の足に体重を「投げる」ために。
ダレンは、コープ

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状況の機械的な現実のために、彼らは非常に単純に自転車を前後に振らなければなりません。それは本当に意識的な行為でさえありません-ライダーがこれをしなかったなら、自転車は彼らの下から落ちます。

これらのライダーは、各ペダルに極端な力を加えています。ペダルは横方向に中央に配置されていないため、(たとえば)右側のペダルに大きな力を加えると、物理的に言えば、自転車の上部を右に、自転車の底部を左に押す回転力がかかります。この釣り合いの取れた動きがなければ、彼らは文字通り、車輪をその下から外側に蹴り出します。自転車を反対方向に揺らすことにより、クラッシュすることなくペダルに加えることができる力の量が増加します。

幸いなことに、それはその状況のどのライダーにも完全に自動的に発生する直感的な動きです。

簡単なメンタルピクチャについては、誰かがペダルを踏むのと同じ方向に揺れている想像してください。例えば、誰かが右のペダルに大きな力を加えている間、自転車を右に傾けています。回転力は自転車を時計回りに回転させ、車輪を地面から持ち上げます。特に全力疾走のスピードで、あなたが起こしたいことではありません。


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これが非常に自動化されている理由は、通常のライディング中に常にそれをしているからだと思います。ペダルによって加えられた力に逆回転力を加えなかった場合、通常の状況では自転車が前後に揺れます。ただし、この状況では、2つの力は均等に均衡しているため、「揺れ」はありません。猛烈なスプリントの場合、効果は誇張され、過剰に適用されます。余分なレバレッジのためにハンドルバーを使用しているため、特に誇張されています。腕で何かを引っ張っている場合は、足で強く押し下げることができます。
スティーブンTouset

ツーリングロードバイクで丘を登るときにもそうします。(奇妙なことに、自転車に重いパニエを積み込んだ方が簡単だと思います。)
ニール・フェイン

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私は(逸話的に)この効果が他のスタイルのバイクよりもドロップバー付きのロードバイクでずっと顕著であることに気付きました。立ってペダルをこぐとき、ロードバイクで防ぐことは非常に困難です。ただし、パフォーマンスや速度にはほとんど影響しません。

私の意見では、「ぐらつき」は、ほとんど立ってペダルを踏んでいる間、バーにしっかりと保持する副作用です。本当にペダルを押しつぶしているときは、腕を使って基本的に自転車に自分自身を引き下げ、ペダルの力を最大限に活用します(しっかりとつかまっていない場合は、ペダルを押し回すのではなく、自転車の上に自分自身を持ち上げます)。ペダルを押してハンドルバーを引くと、バーがわずかに左右に回転するのを防ぐのが非常に難しく、その結果、ぐらつきの一部になります。それに加えて、体重のほとんどが左右に揺れると、自転車はその無駄のない効果を得始めます。

全体として、防ぐことは非常に難しく、ぐらつきを防ぐことは、速度を補正するだけでなく、速度の点でコストがかかる可能性があります。


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防止することは困難です。防止しようとすると、生成しようとしている効果(最大出力)に反するからです。また、ドロップハンドルバーを使用すると効果がより顕著になります。
スティーブンTouset

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私が最初に少年たちと一緒に走り始めたとき、私たちはあちこちでスプリントをしました。自転車ができるだけ安定するように、ハンドルバーをしっかりと保持します。ある人は、これは実際に私の側で努力をし、エネルギーを浪費することを指摘しました。また、ウォブリングは、ペダルがライダーの真下にあるときにペダルのダウンストロークが発生するように発生するように設計されているため、ストロークに最大のパワーが供給されます。


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@STWには正しい考えがありますが、可能な限り、上半身を静止させ、(特に全力疾走するときは)自転車を「ぐらつき」させてパワーを最大化することに注意する価値があると思います。言い換えれば、関与する「ぐらつき」のほとんどは、実際に働いているものよりも偶発的な副作用ではありません。逆に、自転車が比較的直立している間に上半身が大きく動いている人を見かけたとき、それは彼らがエネルギーを使い果たしているというかなり良い兆候です。

他にもいくつかの(意図的な)理由があります。第一に、タイトなペロトンを介して作業することは、特にフィニッシュに近い場合、難しい場合があります。ライダーのほとんどは、最大限のドラフトを得るために、できるだけ近くに滞在しています。さらに悪いことに、彼らがあなたのチームメイトである場合を除き、あなたのすぐ隣の人々はしばしばあなたを「圧迫」して、あなたを少し遅くするのに十分なほどあなたを脅迫します。ここでは、文字通り「他の人があなたを圧迫するのをより困難にするために、あなたの体重を振り回します」。

同様に、あなたが乗る「スムーザー」は、誰かがあなたから追い出すのが簡単です。あなたが横に動けば動くほど、彼らがあなたのドラフトを取得/滞在するのは難しくなります。レースの早い段階(離脱など)では、人々がバイクを横方向に比較的速く動かして、ドラフトをしている人を降ろすのを助けることがわかります。最後のスプリントでは、通常はそれを行う余裕はありませんが、プロセスで自分の速度を落とさない限り、ドラフトを困難にするために最善を尽くしています。

最後に、スムーズに走行している場合、誰かがあなたの近くにいて、彼らがあなたの前に来るまでほとんど下書きにいるのはかなり簡単です。可能な限り動き回ることで、安全に通過する前に、彼らを強制的に横に引き寄せます。つまり、彼らはあなたのドラフトを失い、通過するために自分の仕事をもっとしなければなりません。

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