リカンベントが上り坂で遅いのはなぜですか?


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私はリカンベントに数回乗って、上り坂が非常に遅いのに気づきました。リカンベントはダイアモンドフレームの自転車よりも効率的であると考えられているのに、なぜ彼らはとても上り坂が遅いのでしょうか?

関連:リカンベントに適用した場合、「効率」とは何か違うことを意味しますか?


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多くの場合、上り坂では、体重の一部を使用するか、自転車で立ち上がります。リカンベントではできません。また、リカンベントのギアを低くすると、登りは遅くなりますが、簡単になります。
バットマン

はい、私はそれを理解していますが、横commonlyは重力ではなく背もたれに押し付けられているため、横umbはより強力になるべきだと一般的に主張されています。
ロボカレン

体位と直立体の把持により、上半身の筋肉を活用して、リカンベントではできない力を活用することができます。また、リカンベント対従来の時間は何時間ですか?それがほんの少しの場合、それは理にかなっています。
エブロマン

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ライダーがなんとかサドルに縛り付けられた場合、ダイヤモンドフレームバイクは速くなるのだろうか。
クリギー

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この質問は形式が正しくないと思います。エコノカーは走行距離が長いため、レースカーよりも効率的ですが、パイクのピークをよりゆっくり登ります。ある車両が別の車両よりも効率的であるという理由だけで、必ずしもその速度について何も言わない(それはそうであるかもしれないが、そうする必要はない)。この質問には修正が必要だと思います。
R.チョン

回答:


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「効率」は測定しやすいはずです。電源を切る÷電源を入れる。明らかに、人生でこれほど簡単なものはありません。

ここだrandonneurによってブログ記事彼のダイヤモンドフレームの自転車に(も面白いです最後にいくつかの関連記事がある)ということに彼のリカンベントの電源出力を比較しています。

彼は、DFバイクのピーク出力が高いことを発見しましたが、1マイルあたりのカロリーと1マイルあたりのワット数はリカンベントで低くなっています。したがって、これらは、リカンベントがより効率的であることを示す、効率を定義するためのいくつかの非自明な方法です。

著者はまた、多くの異なる筋肉グループをリクルートできないために横umb者に「筋肉制限」を感じ、DFバイクに「肺制限」を感じることについて書いています。また、コメントには興味深い議論があります。


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自転車のジオメトリと生体力学のトピックはすでに他の人によって議論されていますが、あなたが観察していることの大部分は、2種類の地形の速度の相対的な違いでしょうか?

このように考えてください:

フラットで「通常の」自転車に乗る。究極の最高速度は、基本的に空力によって支配されます。あなたが押している空気の力があなたが入れた力に等しい速度に達します。

同じ条件下でリカンベントに乗ると、空力効率が向上するため、最高速度が向上します。

理にかなっています。

上り坂では少し違います。

入力エネルギーの大部分は、重力を克服することになります。これが最高速度が遅くなる理由です。

リカンベントを上り坂に乗っても、まったく同じ重力を克服できます。そのため、このような状況では、リカンベントが他の機械的利点を提供する場合と提供しない場合がありますが、最高速度は他のタイプの自転車に乗る場合とほぼ同じです。空気力学は、方程式ではるかに小さな役割を果たします。

要約:2つの最高速度の相対的な差は、空力効率の高いマシンでより大きくなります(そしてより顕著になります)。

警告:私は科学者でもリカンベントライダーでもありません:P


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良い点-20キロの自転車は同じライダーの10キロの自転車よりも丘を登るのが遅いです。そして、リカンベントは彼らに対してもう少しフレームと構造を持つ傾向があります。
クリギー

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なぜ他の回答で言及されていないのかはわかりませんが、横recは一般的に従来のフレームよりもはるかに重く、勾配が急勾配の場合は大きな違いになります。

2000ドルのリカンベントは約30ポンド、2000ドルのロードバイクは約18ポンド程度のはずです。


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効率、つまりエネルギーを無駄にしないことは、高出力を可能にすることと同じではありません。

従来の自転車に比べて空気抵抗が少ないため、リカンベントは効率的だと思いました。

パワー出力に関しては、従来の自転車に乗ってサドルから出たとき、足がペダルを押すとアームがバーを引っ張り、全身の筋肉組織がパワー出力に寄与すると思います。リカンベントに乗るときは脚だけが貢献できるため、従来の自転車のライダーの潜在的な出力は高くなります。


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通常、リカンベントは、同じ種類のライディング用に設計され、同じ価格で販売されている非リカンベントバイクよりも重いです。

いくつかの例外(主にFWD MBBの曲がり)を除いて、曲がったライダーは上半身の強さを使用してクランクに追加の力を加えることはできません。

「リカンベントに数回乗った」ほとんどのライダーは、非リカンベントバイクを運転するのと同じくらい効率的にリカンベントを運転するための適切な条件がありません。適切に調整され、適切なペダリング/ライディングテクニックを習得することは、「曲がった足を取得する」と呼ばれることが多く、数週間から数か月にわたって徐々に発生します。ボトムブラケットの低い曲がり角に乗るのに多くの時間を費やしてから、ボトムブラケットの高い曲がり角に乗ると、それが脚に当たるので再び慣れるのに1週間ほどかかります筋肉の違い; 「曲がっていない」から「曲がった」に行くのは大きな変更です。曲がった脚を手に入れるまで、急な坂を登るときにほとんど違いがわかります。

効率に関する限り、「曲がる」ことの主な利点は、優れた空力です。まず、すべての曲がりが実際に優れた空気力学を持っているわけではありません:私のSun EZ-1 Liteショッピングとユーティリティバイクは私の古いシュウィンよりも空力が少ないです。第二に、空力は丘登りが発生する遅い速度ではほとんど効果がありません:約15 mph(前進速度と風速の合計)未満では、空力プロファイルは本質的に意味がなく、それより速く進んでいる場合は深刻ですアスリートまたは実際の丘を登っていない。


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どの自転車でも、ペダルが最も遠い位置にあるとき、脚はほぼまっすぐになります。さて、逆に考えてみてください。ペダルが最も近い場合、上肢は曲がった状態で腹部から約90度離れていますが、DFでは上肢は腹部とほぼ平行になります。したがって、屈曲では、パワーストロークを開始すると大きなg筋がすでに半分伸びていますが、DFでは、パワーストロークの開始時にこれらの筋肉をフルに使用します。

私は曲がりくねった乗り物にかなり慣れていないので、丘でのカタツムリの速度を受け入れるようになりました。それ以外の場合はグループでの乗り心地で、私にとっては、上り坂ではまだ年配の自転車の価格が遅いことを受け入れているようです!私は痛みを感じないことが大好きです!


サイトへようこそ。自転車に合わせて体を調整するとスピードが上がり、それらの丘でこの自転車のニーズに合わせてライディングを調整します。私は現在、4番目の「ベント」を使用しており、10年前の「ベント」の後も改善を続けています。
ウィレケ

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先週末、リカンベントでかなりの上り坂を走りました。

1)あなたの足があなたの心臓の上にあるとき、長い間乗るのは難しいです-私はグレードが安定するまで麻痺したつま先を得ていました。

2)バランスを保つために必要な最低速度があり、5 km / hを行えない場合は、ぐらつきすぎて道路全体に行き渡ります。

22歯のグラニーチェーンリングがあり、小さすぎて使い物になりません。それで、私は32歯のミドルリングと32歯のリアギアに座って、そこを削ります。

ロードバイクで35分で登りました。悪い日には42分。このリカンベントライドには59分かかり、確かに私の心拍数は150未満でしたが、ロードバイクでは170年代でした。

アップショット-リカンベントは丘の上で著しく遅くなります。

余談-スチールリカンベントの重量が20 kgであることは役に立ちません。私の11 kgのアルミ製ロードバイクは、比較すると羽のように感じられます。そして、派手なレースバイクは、何もかものように感じます。そのため、重量を追加しても、上り坂の速度はまったく向上しません。


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これは、リカンベントの心拍数が低い理由を疑問視しています。これについて私が読んだのは初めてではありません(私はそれを所有していません)が、良い説明は見つかりませんでした。
-StefanS

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@Criggieがリカンベントでより多くの経験を積むと、「彼の「曲がった足」に心拍数が得られ、速度がいくらか上がります。新しい自転車で特定の丘を登るたびに、自転車に完全に慣れるまで改善が見られ、それ以降はそれほど違いはありません。(私の丘は短い/低いため、数字を取得できません。)
Willeke

@StefanS血液循環系に必要な垂直方向の動き(つまり圧力)が少ないと疑っています。私の個人的な制限要因は酸素であるようです-私は激しく呼吸しており、胸に近いあごはより多くの空気を得るのが難しいです。ロードバイクでは、気道はずっと直線的で自由に流れます。
クリギー

興味深い実験だ-丘の最も急な部分の途中から上り坂スタートしてみてください@Willeke
Criggie

@クリギー、私は通常、交差点を渡って最高地点に到達するまで歩きます。実際の丘では、上り坂を始めることができましたが、嫌いです。私たちの短い丘は、あなたがそれをしないことを可能にします。
ウィレケ

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考慮すべきことの1つは、ダイアモンドフレームバイクでは、上り坂でペダルを踏んで質量を活用できることです。これを無意識に行う人もいます。リカンベントバイクでは、このようなことは実際には不可能です。


私はそこで意見を異にする必要があります-DFバイクのライダーは体重をすべてペダルにかけることができ、バーを引っ張ることでさらに体重を増やすことができます。比較すると、リカンベントライダーは、背中をシートに押し込むことができ、ジムのレッグプレス機のパワーを本質的に複製します。あなたの足の筋肉はあなた自身の体重よりもはるかに多く発生する可能性があります(しかし、まともな匹敵する数字を見つけるのに問題があります。)
クリギー
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