自転車の代わりにベロモービルを毎日の通勤車両として購入することを検討すべきですか?[重複]


8

(おそらく電気式の)ベロモービルと通常の自転車の日常の使用における利点/欠点は何ですか?


1
この時点で、あなたはベロを買う気になっているようです。私は先に進んでそれを取得し、1か月ほど通勤してから、あなたの調査結果に答えます。
RoboKaren 2017

回答:


10

ベロモービルとは、次のようなものを意味します。完全に囲まれた/フェアリングされた自転車、三輪車、または四輪車です。

ここに画像の説明を入力してください

あなたの通勤が大雨/雪の中で、あなたが完全に囲まれたベロを持っていない限り; または、塩田で100 km以上通勤していて、空気抵抗効率が必要な場合、ベロモービルにはほとんど利点がなく、多くの欠点があります。

ベロモービル:

  • 非常に重い/遅い坂を上っている、またはその問題のために停止信号から起動している

  • 駐車するのがひどい(スペースをとりすぎる)

  • 固定するのがひどい(Uロックを置くのに簡単な場所がない)

  • 自分でほとんどのベロを歩くことができないため、操縦がひどい(たとえば、職場の駐車場の周り)

  • あなたは車線を分割するには大きすぎますが、車線に乗るときに車がぶつかるように、渋滞に追いつくには遅すぎます。

  • 簡単に階段を上ることができない

  • 自転車ラック、車の後ろ、またはエレベーターには適合しません。これは、混合モードの通勤(自転車+バスまたは電車)にも影響します。また、道路脇で大きな問題が発生し、ベロを家に戻したり、仕事場や修理工場に運ぶ必要がある場合に困難になります。

  • 多くの囲まれたものは夏に非常に暑くなる可能性があります

  • 購入に費用がかかり、壊れやすく、修理/保守に費用がかかる(thx Rider_X)

  • そして...トラックやバスに押しつぶされるのにちょうどいい高さです

現在、電動アシストベロモービルにはいくつかの利点がありますが、(最初に自分自身にリンクしたポッドライドホームページに記載されているように)四輪バージョンは、一部の法域では自転車ではなく自動車と見なされる可能性があるため、合法的なグレーゾーンにありますオートバイ。また、モーターが250ワットに制限されている管轄区域にいる場合は、多くのハードワークのペダリングに備えてください。

Tl; dr小型の電気自動車が必要な場合は、近所の電気自動車(米国)や電動四輪車(EU)などの小型の電気自動車を入手してください。これらにはナンバープレートが付いており、合法性を気にせずに地方の道路を運転して駐車できます。彼らはまた、ヘッドライト、テールライト、ウインカー、およびその他の安全装置を持っています。


もう一度お詫びします。私の質問のきっかけとなったのはPodRideでした。他のベロモービルとはかなり違って見えます。私は電気オプションを好みます。
共通ルイ

1
もう1つの問題は車との類似性です。そのため、注意散漫なドライバーはあなたが車であると見なします。
クリギー

4

通常のバイクと比べて?

  • より速く。時速30 km / hの速度を維持するための努力はほとんどありません。先週末、問題なく340 km走りました。
  • 非常に快適:尻が痛くなく、雨や寒さから保護されています。
  • かなりの荷物スペース(もちろんブランドによって異なります)
  • あなたは多くの肯定的な反応(そして時折怒っている警笛)を得るでしょう
  • 保護されています。あなたはヘルメットの中にいます。
  • 3つの車輪。上り坂の最低速度はありません
  • 安全で本当に速い下り坂(比較的当然ですが)

  • はい、大きいので、保管するためのスペースが必要です。ガレージに駐車するのが望ましいです。それ以外の場合は、駐車スポットがうまく機能します。

  • とにかく誰もそれを盗もうとしないので、私はそれを決してロックしません。

  • あなたが通りでUターンをしたい場合のみ、操縦はほとんど問題になりません。しかし、いつでもFredFlintstoneを使用できます。
  • あなたの頭の周りの空気の流れは、あなたを涼しく保つのに十分です。35度Cで乗っても問題ありません
  • 低メンテナンス:チェーンは内部にあります。たまに数滴の潤滑剤で数万キロも続く

電気自動車と比較して:

  • あなたの健康により良い
  • 大きなアクション半径。そこに制限はありません
  • 環境にやさしい。電気は必要ありません

問題は特に通勤についてです。あなたは毎日長距離通勤していますか?職場や学校で毎日駐車する方法について話せますか?
RoboKaren 2017

現在、学校まで自転車で15〜20分かかります。できれば、自転車を使って、毎日の通勤用に電気モーターを取り付けるだけです。しかし、カナダの冬は自転車に乗ることが実際には許可されていません。私は車を持っていますが、すぐにそれをはるかに頻繁に使用する兄弟と共有します。ほとんどのベロモービルにぴったり合うオートバイのスペースが学校に用意されているため、駐車場は問題になりません。
Common Louis

1
スタッズ付きタイヤを備えたリジッドマウンテンバイクが機能しなかった冬にベロモービルが機能したとしたら驚きます(私が米国中西部の冬に使用したもの)。
バットマン

私の通勤は片道17.5 kmです。また、片道35 kmまたは44 kmの通勤も行っています。現在のオフィスでは、角を曲がったところに無料の警備付き駐輪場があります。他のオフィスでは、単に車の駐車場を利用しました。
haayman 2017

ここの冬は本当に穏やかになりました。雪が降っていると、自転車道はすぐに片付けられるので、ほとんど問題になりません。マウンテンバイクが雪を処理できない場合、ベロモービルも確実に対応できません。
haayman 2017
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.